マスクの転売で懲役5年以下、または、300万円以下の罰金に!「緊急措置法」が適用

  • ニュース全般
    • 252
    • いまさらタピ活
      20/03/06 08:12:57

    対応の遅さを責めてる人も多いけど、既存の法や制度を改変したり新たに制定したりするのって凄く煩雑な手順を経なくちゃいけないものなんだよ。

    どちらかと言うと、今回は政府ではなくメルカリやヤフオクなどの管理者が個々で対応すべき話だったと思う。そっちの方がだいぶ簡単にルールを変えられるからね。

    今の政府は、転売問題の他に入国制限やそれに伴う法整備とかコロナそのものに関する議論もしなくちゃならない状況だったし、そんな中でこの転売対策は寧ろ早く動いてくれた方だと思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ