塾行ってない子の方が成績良かった

• なんでも
  • 貞応
  • 20/03/05 12:12:15

うちの娘はがんばって塾通いしてるのに
成績が上がらない。
普段は問題ないんだけど模試になると
ケアレスミスが目立ってしまって成績に繋がらない。
字がまず汚くて算数でも自分の書いた数字を読み間違いしてしまったり。
学校の成績も3段階評価のほとんどが2です。
3は副教科だけ。しかも2個くらい。
主要な教科は全部2。
仲良しの友達と2学期の冬休み前に貰った通知表を見せ合いっこしたら
塾にも通わない勉強は宿題だけの30分以内あとはすべてゲームかスマホ、ユーチューブを見てるって。
あとはゴロゴロして習い事はスポーツひとつだけして勉強嫌いだから宿題だけしかしないよって言ってたのに通知表は3段階評価のオール3だったらしくかなりショック受けてて
友達に何度も勉強実はしてるよね?塾もナイショでかよってるよね?どこ行ってるの?と聞いても一切行ってないし勉強もしないし親も勉強しろとか言わない。スマホも使い放題だよって。ちなみに5年生。
うちの娘は中学も私立の一貫校行かせたくて毎日毎日勉強三昧なのに。実は塾行ってるんじゃないかなぁって親子で疑ってる。月に何万も出して夏期講習とかも高いお金出してるのにそんなバカなことある?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています