他国のコロナ死者数みてると日本って優秀なんだなと思う

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/03/05 07:14:36

衛生的、医療的に。
肺炎で亡くなった方も今はコロナ検査するからコロナ肺炎による死者数はだいたい報告どおりだろうから、
イタリアの死者100人に比べると、日本って新型コロナに対してはかなり優秀なほうなのでは。

たしかに、感染じたいの陽性検査は少ないけど、重症患者がちゃんと高水準の治療を受けられるのは優秀だと思った。

てことはやっぱりアメリカのインフルエンザ大流行って絶対にコロナ入ってるよね死者一万人強って

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/16 11:42:14

    >>74

    よその国のやり方だから口出すつもりもないけど、家の慣れた羽毛布団にくるまってスパゲティ食べてたほうが治りそうだよね。

    • 4
    • 20/03/16 11:40:51

    >>75

    究極を言えば誰一人検査しなくてもいいと思ってる。対処療法しかないんだし。
    でも検査をするならちゃんとやったらって思ってる。中途半端に感染者割り出して、不正確極まりない日本の致死率を世界中に発表している意味が分からない。

    • 0
    • 20/03/16 11:34:49

    >>73てゆーか、例年そのくらい肺炎で死んでるなら検査しなくてもいいよね

    • 3
    • 20/03/16 11:33:46

    イタリアの隔離病院みたいな映像ニュースで見たけど、中国の武漢より酷そう。
    簡易パイプベッドにシーツ一枚薄い毛布一枚、後は放置っぽかった。患者間の区切りもなく雑魚寝状態。スタッフもいなさそう。

    でも封鎖されても、バルコニーに出てみんなが歌ったり演奏するのはいいな。さすがイタリアって思ったよ。

    早く状況が改善しますように。

    • 2
    • 20/03/16 11:29:39

    >>72

    誤嚥性肺炎を除いても一日あたり数百人肺炎で亡くなってるのに本当にしてる?小さい病院や介護施設、自宅、様々な場所で毎日肺炎で沢山亡くなってるよ。検査はしてないのが実情よ。

    • 1
    • 20/03/16 11:26:31

    >>69今は肺炎の死者は検査するよね

    • 1
    • 20/03/16 11:23:50

    >>68
    それは日本人も同じ

    • 0
    • 20/03/16 11:19:42

    >>54

    でも検査をして軽症感染者が増えたほうが致死率はずっと下がるよ。だから私は日本はよく頑張ってると思うけど「日本は検査をしてないから見かけだけで信用できない」と世界中から言われてるから、やっぱり検査は多めにしたほうがいいと思ってる。でもって入院は必要なし、でいいと思う。

    • 1
    • 20/03/16 11:14:26

    日本も外国も、検査受けてない感染者が山ほどいるから感染者も死者もあてにならなくない?

    • 0
    • 20/03/16 09:04:47

    イタリア人とか出歩くなって言われても言うこと聞かないからね。私達は自由だとか言って。

    • 0
    • 20/03/16 08:45:00

    >>56
    高齢化社会で減らしたいなら成功だけどね

    • 0
    • 20/03/16 08:44:40

    >>64
    全ては中国のせいなのにね

    • 2
    • 20/03/16 08:41:51

    医療以前に、まず衛生観念があまりない国が多かったみたいね。先進国でも。

    • 5
    • 64
    • いまさらタピ活
    • 20/03/15 07:34:06

    日本が優秀と言うより、他国にドン引きする場面が多々あった。イタリアの高齢者見殺しとか、イギリスの船押しつけとか。

    中国に関しては、元々そういう国だと思ってたからそんなに驚かなかったけど、日本が自国民のマスクも足りてないなか中国にマスクやら防護服やら色々援助してくれたのに、新型コロナの流行は日本のせいだから日本肺炎と呼ぼうと言い出した時は、あらためて引いた。

    • 7
    • 20/03/15 07:16:58

    >>11
    他の国ちゃんと調べた??笑笑
    それ、医療従事者の前で言わない方がいいよ。

    • 0
    • 20/03/15 07:02:44

    そうもしれんがそれを自慢げに言うのは苦手ですね
    自分あげしてる人見ても同じ

    • 3
    • 20/03/15 06:42:59

    >>23トピ立った日付を見たらどうかな

    • 4
    • 20/03/15 06:32:00

    生活保護や高額医療費制度のおかげで保険入ってなくても貧しくても医療が受けられるからね。
    統治という意味では日本は大成功してる。
    少子化対策を失敗してなければ、、。

    • 2
    • 20/03/15 06:22:00

    最初はあれだけ叩いてたのに、ヨーロッパはあっさり抜いて行ったよね。

    • 2
    • 20/03/15 05:46:11

    日本は貧困地域も無く貧困層が居ないから

    • 0
    • 20/03/15 04:59:16

    イタリアの挨拶はキスするから親しい友人同士。アメリカもキスするから

    • 0
    • 20/03/15 03:24:46

    でも名古屋みたいに介護施設にウイルス行っちゃったらもうおしまいだね。
    利用者全滅みたいなデイサービスあるじゃん。
    死者を増やさない為にはやっぱり介護施設に持ち込ませない事が大事だね。
    大規模な施設に行っちゃったらもうヤバそう。

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 02:47:04

    テレ朝の〇川が「検査けんさ、PCR検査ーー。韓国見習え」って吠えてたけど、やっぱり日本っていい国だと思う。

    • 10
    • 20/03/15 02:09:13

    真面目だしね、自粛しろって言われたら素直にするもんね。一部のフィリピンパブに行ったり、ジム行ったりする親父達以外は

    • 23
    • 20/03/15 01:50:37

    >>43
    イタリアは光化学スモッグでてるしねー
    余計に被害出てるよね

    • 0
    • 51
    • 関連トピック
    • 20/03/15 01:44:47

    イギリス、日本方式のコロナ対策を導入【新型コロナウイルス】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3529937

    • 1
    • 20/03/15 01:42:03

    >>46きったねー!

    • 1
    • 20/03/15 01:42:00

    >>46
    感染リスク高くなるよ

    • 0
    • 20/03/15 01:41:50

    「マスクとか日本人かよ笑笑笑」みたいな反応で馬鹿にしてたよね
    日本人は人に迷惑をかけるのも被るのも避けたいんだよね
    愛知のクソジジイとか日本人とは思えないわ

    • 21
    • 20/03/15 01:39:22

    元々、日本の衛生観念は優れてるからね
    さっきロイターの記事で世界には
    水道水で手を洗うって事さえ出来ない国、地域があるって読んで
    たしかに泥水の上をすくって
    飲んでる国もある位だから知っていたのに
    日本ばかりを考えてて忘れてた。反省。

    • 7
    • 20/03/15 01:39:11

    うちの家族家に帰っても誰も手を洗わんしうがいもせんよ

    • 0
    • 20/03/15 01:38:41

    潔癖症も多いけどね

    • 2
    • 20/03/15 01:30:36

    >>42
    感染者のパーセンテージじゃなく感染者数を言ってるんじゃないの?感染者数は増えるよね。その分致死率は下がる。

    • 5
    • 20/03/15 01:29:58

    イタリアの人口って日本の約半分なんだよね。
    そう考えるとすごい比率よ。

    • 16
    • 20/03/15 01:27:05

    >>31
    日本は、感染の疑いが濃厚な人にだけ検査していて今の数値だから、もっと広く検査した場合、逆に感染者のパーセンテージは下がる可能性が高いって、テレビで専門家が解説してたよ。

    • 6
    • 20/03/15 01:26:43

    衛生面や医療設備、キスハグしない、毎日風呂入る、靴抜く、手洗いうがいやマスクの習慣化、その他もろもろ…
    大いに関係あると思う。
    そして比較的裕福。
    油断はできないけど、パンデミックにはならない気がする。

    • 6
    • 20/03/15 01:11:45

    専門家の人が主さんと同じことをさっきテレビで言ってました。日本の医療水準が圧倒的に高いと。

    • 6
    • 20/03/15 01:04:29

    >>35
    長期間の致死率で比べたらどうなるかわからない。
    年齢別でも致死率出すだろうし。

    • 3
    • 20/03/15 01:03:49

    重症者を優先的に治療してるからだろうね。
    今は対症療法しかないのだから、検査しまくってコロナ判明しちゃったら、無症状や軽症でも隔離入院でしょう?
    やっぱり、隔離できるベッド数には限りがあるんだから、こうするしかないんだよ。

    • 10
    • 20/03/15 01:02:05

    優秀とまでは言えないけど、国民が政府批判してるうちに諸外国があっという間にこっちの状況追い抜いて悪化して行ったから、いい風に見えるっていうだけ。

    • 10
    • 20/03/15 01:01:50

    >>3
    お義父様残念でしたね
    高齢者が肺炎で亡くなるのはコマーシャルして注射呼び掛けるくらい多いわけだから珍しいことではないんだよね
    もしコロナで亡くなったと疑ってるなら主さん家族は他人と接触控えないとだね
    色々大変だね

    • 9
    • 20/03/15 00:57:53

    >>34
    まぁ、いいんだけどね。
    出来るだけ正しい致死率が出せないのは将来のためにちょっと問題なんじゃないかなとは思う。

    • 4
    • 20/03/15 00:56:13

    >>32
    思われても別に良くない? 日本に来て治療受けようとする外人いない方がいいし。

    • 8
    • 20/03/15 00:54:47

    >>18
    そんなの韓国しか言ってこないんじゃない

    • 0
    • 20/03/15 00:53:18

    >>31
    そうなんだけどさ。
    外国からは日本の医療ヤバくね?って思われそうだよね。

    • 1
    • 20/03/15 00:51:55

    >>28
    検査してないだけなんだけどね

    • 8
    • 20/03/15 00:50:59

    手洗いせっけんあるだけで、日本人も対して清潔じゃないよ
    人間性でしょ。
    汚い手で試食のパン食べてるし

    • 3
    • 20/03/15 00:49:34

    >>27
    そう考えると予防の為のマスクはあまり意味がないと言われてるけど、しないよりは良いのかな。今ほんとみんなマスクしてる。ただ予備が無くなった頃、マスクが普及してなかったらどうなるんだろう。

    • 5
    • 20/03/15 00:49:32

    >>20
    日本は感染者数712人に対して死者21人…。
    日本の致死率やばくない?!って思われそう。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ