出費増えませんか?

  • なんでも
  • 延宝
  • 20/03/04 13:44:38

子供が毎日家にいるからお昼代におやつ代。一人なら我慢するけど。エアコン代。トイレットペーパーに水道代。普段は朝から夕方まで子供は学校やら習い事でいないし、私もパートでいない。
新年度はただでさえ出費が多いのに泣きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/04 16:00:21

    子供の昼ごはんの材料にお菓子や軽食、ちょこっっと買ったつもりでも毎回結構かかる。一日家にいるから減りも早いし。
    勉強以外の暇潰しに本やゲームも買ったからそれもちょっと出費だわ。
    土日出掛けなくなった分レジャー費は抑えられるけど。

    • 3
    • 20/03/04 16:02:21

    週末引きこもるからネットでポチポチ買い物が増えた。

    • 1
    • 20/03/04 16:02:26

    習い事休みにならないの?
    実際子供がコロナ感染して入院するよりは全然マシ。

    • 2
    • 20/03/04 16:03:44

    昨日卒業式の後に子供とランチ3500円
    私は仕事だから留守番の子供達用昼ごはんに冷凍食品買ってきたら5000円位。昨日と今日で約1万。
    子供達が学校ならかからなかった出費だよなー

    • 3
    • 20/03/04 16:06:20

    食費、日用品は確実に1月から増えてる。
    でもレジャー費は激減、ほぼキャンセルしてるしひきこもりだから攻めて家で美味しいものってなる。

    • 3
    • 20/03/04 16:47:00

    娯楽費がかからないから、全体的に減る
    お昼も専業で暇だからランチばかりだったのが、家で作って食べてるからお金かからない

    • 0
    • 20/03/04 16:47:59

    食材がどんどん減っていくよね

    • 5
    • 20/03/04 16:48:35

    このままゴールデンウィークまでかかれば帰省代を浮かせられる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ