高齢患者に虐待疑い、看護師ら男6人逮捕…男って子供だけじゃなくお婆さん同性にまで欲情

  • ニュース全般
  • キチ男多過ぎる
  • 20/03/04 13:41:12

高齢患者に虐待疑い、看護師ら男6人逮捕…男性同士にキスさせるなど
2020年3月4日 12時35分
読売新聞オンライン
 統合失調症や認知症がある入院患者3人に暴行するなどしたとして、兵庫県警は4日、神戸市西区にある「神出病院」の看護師5人と元看護助手の計6人の男(26~41歳)を準強制わいせつや監禁、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。

 6人は容疑を認め、「患者の反応がおもしろかった」などと供述しているという。

 逮捕されたのは、元看護助手の和田元規(27)(神戸市西区)と、看護師の高橋斉史(34)(兵庫県明石市)両容疑者ら。

 発表では、和田容疑者は2018年10月~19年9月、看護師2人(逮捕)と共謀して、病室で男性患者同士(62、59歳)をキスさせたほか、高橋容疑者らと一緒に、床に寝かせた男性患者(62)に柵付きのベッドを逆さまに覆いかぶせて監禁し、トイレで別の患者(79)にホースで水をかけた疑い。

 被害に遭った患者はいずれも、統合失調症や認知症を患い、抵抗できない状態だったという。

 県警は昨年12月、和田容疑者を院外での別の強制わいせつ容疑で逮捕。和田容疑者のスマートフォンを調べたところ、患者への暴行などを映した動画が見つかったという。

 神出病院のホームページによると、精神科、神経科、心療内科などがあり、465床。同病院は「担当者が不在でコメントできない」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/05 17:51:52

    >>6
    きっと病気を治す、そのお手伝いをする、というイメージだったんだと思う。
    統失や認知症って治療して治るとかじゃないし、看護というより介護。
    しかも子供や若くてキラキラした未来が待ってる人ではなくて、もう終わりに向かっているような。
    だからってもちろんこんな事が許されるわけではないけど、高齢の錯乱した人を相手に真摯に愛情を持って仕事をするというのは本当に難しい事なんだろうと思う。

    • 1
    • 20/03/05 17:42:19

    >>15
    べつに男性の看護師だから良かったとかじゃないよね?

    • 0
    • 20/03/05 17:41:13

    柵付きベッドを逆さまにして、監禁ってどう言う事??

    重たくないの?

    • 0
    • 20/03/05 17:05:22

    精神科での治療が必要なのは職員の方でしょ。

    • 5
    • 20/03/05 07:47:41

    また神戸、、この前の教師イジメも、ほんとやってる行動が幼すぎる。リアクションが面白かったと言ってるみたいだけど、関西はそういう風潮あるよね、、、
    笑わせればオッケー、面白い人最強。みたいな。
    私も九州から関西に出てきて子育て中だけど、子供がこんな目に合わないか怖い!!!

    • 4
    • 20/03/05 01:31:10

    >>8
    男性看護師いると助かることもあるんだよね。
    だから、こんなアホなことして情けない。

    うちの子が小さい頃に喘息で入院した時、男の子の看護実習生に助けられた。
    荷物を取りに家に帰りたかったけど、私から離れられない息子の相手をして一緒に遊んで待っていてくれたお陰で、家に帰れたことがあって。
    立派な看護師になってね、ありがとう。頑張ってね。と言ったのが最後だったけど、こんなバカな看護師にはなっていないことを切実に願う。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/03/04 21:31:34

    >>12
    看護職の間違え。

    • 1
    • 20/03/04 21:30:42

    腹立つ。こんなんが介護職って。一生出てこないでほしい再犯繰り返すよ。
    命をなんだと思ってるのか自分の家族がされたらどうとか考えれないんだろうな。

    • 9
    • 20/03/04 18:29:57

    >>5
    本当に弱者を救済したいなんて考えてる人居るのかな?ただ単にお金が稼げる仕事だからやってる人が多いと思う

    • 7
    • 20/03/04 15:47:29

    >>4
    子供を虐待して死なせた親と同じ性癖のヤツが自分の残酷な欲望を満足させるために看護師になったケースかもね。
    女性でも変な人はいるけど、残酷な事件になるのは圧倒的に男が多くて気持ち悪いよ。
    まともに働いている男性看護師の方々にも迷惑がかかるのに。

    • 7
    • 20/03/04 14:34:03

    同じトピ何個もいらない
    立てるならサーチくらいしたら?

    • 1
    • 8
    • 天平神護
    • 20/03/04 14:29:34

    >>6
    だよねー。
    最近男性看護師増えてるよね。
    うち、旦那が入院したときは巨体を支えてくれたり力があるから安心だなーと思ったんだけど、先日女友達が入院したときに着替えの介助が男性看護師ばかりだったらしくて見ないようにしてくれる人と普通に見てくる人とがいて嫌だったっていってた。

    • 5
    • 20/03/04 14:29:32

    また兵庫…

    • 1
    • 20/03/04 14:24:12

    男の看護師?なんで看護師なんてなろうとしたわけ?少なからず何かしらの志しがあったからなんじゃないの?
    男性看護師への偏見が止まらないよ。

    • 13
    • 20/03/04 14:19:41

    弱者と関わる仕事してて、こんなことできるなんてもう世も末だな
    なんでこの仕事しようと思ったんだろう

    • 10
    • 20/03/04 14:13:49

    何で看護師になったの?
    何の為に?
    頭おかしすぎるわ。

    • 15
    • 20/03/04 13:50:10

    マジで本気でどういう育て方したの?息子いる人ってほんとどんな子育てしてるの?

    • 13
    • 20/03/04 13:49:37

    マジで本気でどういう育て方したの?息子いる人ってほんとどんな子育てしてるの?

    • 5
    • 20/03/04 13:46:22

    別の強制わいせつで逮捕されなかったら今でも勤務してってことかな?
    恐ろしい

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ