正治
結婚してからほとんど毎日のように義母から夕飯時に電話がかかってきます。
「今日の夕飯は何かな?」って聞いてくるんです。
しかもLINEのビデオ通話。
旦那が仕事でいなくてもかけてくるし。
「息子の嫌いな食べ物知らないの?ピーマン嫌いなのになんでピーマンの肉詰めなの?」って今日言われました。
前は「ポテトサラダは醤油かけてあげなさいね!」とか言われたし。
子供生まれてからさすがに旦那の好き嫌いに合わせてられないなと思い「なるべく子供たちには好き嫌いさせたくないので◯◯さんにも好き嫌い克服してもらおうと思って出してます。ちゃんと食べるようになりましたよ!」と伝えたら「嫌々食べてるんでしょ。可哀想。」って言われたんだけど。
全然嫌々食べてるように見えないしなんならピーマン食べれるようになったって言ってくれたことあるからそれも伝えたら「あの子なりに気を使ってるんじゃない?」って言われた。
今度旦那の口からピーマン食べられるようになったこと伝えてもらおうかな。
本当毎度毎度うるさいし。
今日はまだ旦那帰ってきてないけど。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 正治
20/03/03 19:59:43
>>1
出なきゃ出ないでめっちゃ電話かけてくるしラインも来るんだよね。
旦那には出てやれって言われるし。
返信
1件
No.9 主 正治
20/03/03 20:01:21
>>5
とくに何も。
私の方にかかってくるからやめてほしいって止めてほしいんだけどって旦那に伝えたことあるけど出てやれーって言われて終わり。
返信
1件
No.33 主 正治
20/03/03 23:43:11
たくさんのコメントありがとうございます。
ブロックしてみました。
とりあえず明日様子見てブロックしたことに対して旦那に多分連絡いくと思うのでその時にあまりにしつこいからブロックしたと伝えてみます。
返信