TBS【史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020】

  • TV・エンタメ
  • 元治
  • 20/03/03 19:43:56

2020年4月11日(土)19時 ~ 21時54分

伝説の笑いの祭典が6年ぶりに復活!!
漫才・コント・ピン芸人の20人をシャッフル
新コンビが一夜限りのネタ披露!

お笑い芸人をシャッフルし、新コンビを結成して一夜限りのネタを披露して来た伝説の番組『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』が6年ぶりに復活。
フィーリングカップル形式で、コンビ芸人たちにピン芸人を加えたメンバーが新コンビを結成! この番組のために特別なネタを作り披露する笑いの祭典だ。

出演者:
秋山竜次、オードリー、くっきー!、
サンドウィッチマン、霜降り明星、千鳥、
チョコプラ、ナイツ、バイきんぐ、ハライチ、
山里亮太、渡辺直美

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 17:01:36

    視聴率

    15.2%

    • 0
    • 20/04/17 21:45:57

    (4月17日 14:34 マイナビニュース)

    ハライチの岩井勇気が、16日に放送されたTBSラジオ『ハライチのターン!』に出演し、11日放送の『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』の裏話を語った。

    岩井は、渡辺直美とコンビを組み、コント「醤油の魔神と塩の魔神」を披露し、ネット上でも大きな反響となった。

    岩井は「トレンド1位、いただきました」と切り出し「『バズらせたいな』っていうか、思い浮かんでる感じだったら『いけるでしょう』と(笑)」とも。

    そして「直美はね、のっけから不安がってたね」と明かし「だって、俺が渡した台本呼んでも、あのネタって意味分かんないんだもん(笑)。俺もあんまり説明したくないし」と話した。

    さらに「全部が完成したときって、完全に本番なの」と説明し「メイクも、音楽も見越して、全部頭でできてるものを完成形としてたから。なにかが欠けてたら、面白くないんだもん」と語った。

    また、コントで使用され、岩井が作詞・作曲、音楽家のRAM RIDERが編曲を務めた楽曲については「曲作りとか大変だったんだよ」と岩井。

    「『EDMを入れた、ゴシック調のやつで』みたいな。RAM RIDERさんは、こういう感じで説明して、やってくれる人だったから」としつつ「俺とRAM RIDERさんで話してるとき、スタッフと直美は『何これ?分かんねえ、何この話し合い?』みたいな(笑)」と振り返っていた。

    • 2
    • 20/04/15 10:14:18

    >>784
    そういう内容の番組ですが…。

    • 7
    • 20/04/15 06:10:50

    >>591
    みすずちゃん?だっけか。
    私も見てすぐ思った
    名前を呼ぶのも似てる

    • 1
    • 20/04/13 19:12:27

    >>785
    それそれ!一番盛り上がったよね(笑)

    • 1
    • 20/04/13 18:58:28

    直美と岩井のコンビが一番よかった
    あの見た目が癖になるw特に岩井w

    • 9
    • 20/04/13 16:21:37

    最初の組み合わせのフィーリングのやつが1番面白かった

    • 8
    • 20/04/13 15:38:09

    楽屋でやれよ、ってか身内同士がコンビをシャッフルして喜んでるだけだな。

    おもしろくなかった。

    • 1
    • 20/04/12 23:53:14

    >>766
    塩の魔神の衣装、メイク、さらにキョトン顔が全てマッチしてたよね

    • 14
    • 20/04/12 23:47:38

    録画したやつ、今日やっと見たけど
    今回はつまらないのばかりだった
    個々の芸人さんは面白い人ばかりだけど、組み合わせが噛み合って無かったのか面白さがかなり半減してたね。
    唯一、直美と岩井?のコンビはまあまあ良かった

    • 5
    • 20/04/12 20:04:40

    >>773
    沢山の人が来てるんだから笑いの感性が違うのも当たり前だよ

    • 3
    • 20/04/12 18:43:57

    >>779
    収録は2月の上旬って出てたような?

    • 2
    • 20/04/12 18:12:30

    直美ニューヨークからいつ帰ってきての収録だったんだろう…。
    アメリカ今封鎖して3週間だからそれより前?

    大丈夫なのか気になってしまった

    • 1
    • 20/04/12 17:04:49

    >>773
    ほらほら、これこそママスタだよ。
    自分が面白くないと思うものは否定するという。
    好みなんだから認めないとだめだよ。

    • 8
    • 20/04/12 17:00:01

    ここでは岩井が評価高くてびっくりした。私は見ながら長い…やっぱり澤部がいないとな~と思いながら見ていたので。
    くっきーは面白いことしそうで最後まで期待通りの笑いが起きない…という予想が毎回当たる。
    秋山&ノブ、塙&長田が一番わらったわ。

    • 1
    • 20/04/12 15:16:37

    >>775
    私もー!長田さんのツッコミに めっちゃ笑ったww

    • 2
    • 20/04/12 15:05:21

    >>767
    塙、長田さんの悪くなかったけどねー。
    グラフとか面白かった。

    • 4
    • 20/04/12 14:48:11

    ネタ合わせの様子とか、もっと見たかったなー!

    • 2
    • 20/04/12 14:25:05

    塩とか醤油のやつ大絶賛だけど面白くはないよね。
    ただ小さい子が好きそうなだけで。
    まますたってたまに変なのが異常に褒めたたえられるよね。

    • 0
    • 20/04/12 14:07:17

    >>768それ知って春日嫌いになった。
    山ちゃんも内心ムカついてそう

    • 0
    • 20/04/12 14:05:18

    塩の魔人と醤油の魔人のやつ
    私は好きだわ。

    • 13
    • 20/04/12 14:03:22

    >>769
    あれはドリームマッチじゃなくてミスマッチだった。
    若林さんの才能が引き出せてなかった。

    • 1
    • 20/04/12 13:58:21

    若林可哀想だったね。完全にクッキーの人形じゃん。

    • 13
    • 20/04/12 12:33:24

    春日、調子に乗り過ぎ。
    遅刻4回もして謝らないなんて最低じゃん。
    山ちゃんが盛り上げてただけ。

    • 20
    • 20/04/12 11:25:56

    (4月11日 19:20 スポーツニッポン)

    「ナイツ」の塙宣之が11日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。この日夜に放送するTBS「ザ・ドリームマッチ2020」で披露したネタの“炎上”を予告した。

    ラジオで塙は「ドリームマッチ」について触れ「ドリームマッチを見てほしいというか、面白いですから。ドリームマッチは最高に面白かったから。でも僕は今日ツイッターが炎上すんじゃないかと」と告白。

    相方の土屋伸之が笑いながら「この番組で前に言いましたけど、ドリームマッチ収録日のあとにダウンタウンさんと番組出た全員、全10組が打ち上げに参加したけど、塙さんだけ来なかったんだよね。次の日に仕事があるわけでも、予定が早いわけでもなかったのにね」と暴露。

     塙が「お腹痛くなっちゃったの。あれ?俺の時だけ無観客だっけ?」とボケると、土屋は「いや、観客入ってました。何カ月も前の収録だったので。番組で仕上がり具合を見ていただいて」と反応。塙は「(この日立ち上げた)You Tubeチャンネルの動画を見て、ドリームマッチも見て、ダブルで炎上してほしいなと。どんとこいですよ」とコメント。大スベりなのか炎上なのか…。意味深な予告をしていた。

    • 0
    • 20/04/12 09:06:17

    塩の魔神をみた昨夜から急に岩井さんを好きになった。

    • 31
    • 20/04/12 07:45:55

    秋山の思春期がじわる

    • 6
    • 20/04/12 07:36:35

    >>756
    私はどちらも刺さらなかったわ

    • 1
    • 20/04/12 07:17:50

    >>757
    面白くないって断言してる人に面白さを解説するの面倒

    • 7
    • 20/04/12 06:48:20

    >>757
    にゃんこスターは別に。醤油と塩のは笑った。

    • 17
    • 20/04/12 06:42:31

    醤油の魔神が醤油を落とす

    • 7
    • 20/04/12 04:12:53

    今回全部面白かったー!

    • 0
    • 20/04/12 03:52:44

    >>699ん?5チャンはテレ朝だよ

    • 0
    • 20/04/12 03:12:44

    楽しかった

    • 1
    • 20/04/12 02:45:32

    秋山とノブが最高すぎる。
    テレビで見たのにYouTubeでもう一回見ても爆笑。
    直美と岩井のやつは何が面白いのか1ミリも理解できない。くそつまんなすぎるんだけど何が面白いの?
    これ面白いって言ってる人って、にゃんこスターも面白いってなってた人よね?笑

    • 4
    • 20/04/12 02:41:52

    笑いに飢えてるから楽しめた。

    秋山カメラマンのキャラが本当に最高だった。ノブも楽しそうでいいコンビだった。

    次点で面白いなと思ったのが塙長田コンビ。
    子どもも爆笑してた。序盤は大丈夫か?と思ったけど段々面白くなった。

    ん?ってなるコンビもいたけどお笑いっていいなって改めて思った。

    • 7
    • 20/04/11 23:30:07

    期待して見てたせいか、つまんなかったなー。秋山さんが面白いだけだった。

    • 4
    • 20/04/11 23:23:56

    直美の歌がだんだんキーが高くなって歌いにくくなってるのが気になったw

    • 8
    • 20/04/11 23:17:13

    秋山とノブ、富澤と土屋、岩井と直美の3組が面白かったな。
    岩井と直美のはかわいいイラストがTwitterにあったしあの歌が頭に残るわー

    • 15
    • 752

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 22:55:28

    >>749
    我慢して自粛しなさい

    • 0
    • 20/04/11 22:09:34

    >>749 ゲオは昨日開いてたよ

    • 0
    • 20/04/11 22:05:34

    >>742
    ありがとう。DVD借りてこよう。TSUTAYAはあいてるんだろうか…

    • 0
    • 20/04/11 22:04:27

    >>740
    私も!夢にも出そう笑

    • 1
    • 20/04/11 22:04:08

    ナオミと岩井のあの歌残る。

    • 29
    • 20/04/11 22:04:00

    やっぱり秋山最高!ノブのツッコミもグッジョブ!!

    • 6
    • 20/04/11 22:03:11

    >>744
    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/04/11 22:02:01

    >>743
    秋山さんノブさんです!!

    • 1
    • 20/04/11 22:00:01

    すみません。
    どのコンビが優勝しましたか?

    • 0
    • 20/04/11 21:57:29

    >>741
    たぶん2011年だと思う

    • 1
1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ