「お金がなくて…」赤ちゃん遺棄で母親逮捕

  • ニュース全般
  • 文治
  • 20/03/03 08:32:30

埼玉県ふじみ野市で生後間もない男の赤ちゃんの遺体の一部が見つかった事件で、37歳の母親が逮捕されました。

松原美幸容疑者は去年11月、ふじみ野市のドラッグストアで自分が出産した男の赤ちゃんの遺体をトイレに流して遺棄した疑いが持たれています。警察によりますと、松原容疑者は事件直後に自らドラッグストアの店員に「トイレが詰まっている」と言って立ち去っていました。警察は防犯カメラの映像から周辺の聞き込み捜査をして埼玉県春日部市に引っ越していた松原容疑者を特定したということです。取り調べに対し、松原容疑者は「お金がなくて育てていくことができなかった」と容疑を認めています。

3/3(火) 5:59
テレビ朝日系(ANN)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 12:24:51

    お金がないふざけるな小さいな命を何だと思っているんだよ。子供を産むな

    • 1
    • 20/03/04 22:22:39

    何で切断したの?怖いわ
    ハサミ?

    • 1
    • 20/03/04 22:17:50

    悲しすぎる…
    中絶時期を過ぎたら養子、里子に出すという考えまでいかなかったのかな…
    うち、裕福じゃないしすでに5人いるけどいらないなら責任とるから育てたかった

    • 2
    • 20/03/04 22:14:41

    悲しすぎる…産まれた時は生きていたんだよね?母性本能だけじゃなく心までないのかな。お金がなくてってあんたに使うお金を赤ちゃんにかけて全力で守ってほしかった。抱っこもされず殺されるなんて…

    • 1
    • 20/03/04 22:11:53

    新生児を切断するなんて…

    • 1
    • 20/03/04 14:56:20

    は???切った上に流した??頭おかしい。そんな事できないよ!!

    • 3
    • 20/03/04 14:53:38

    無知だね
    妊娠しても産まない方法はあるし、産んでも育てない方法はあるし、お金がなくても育てる方法はある
    それら全てを選ばず、前科者になる道を選んだ
    あまりにも無知すぎる

    • 8
    • 20/03/04 14:50:34

    また妊娠してたりしてね。

    • 1
    • 20/03/04 14:43:24

    >>46
    遺体損壊の可能性もあるみたいだよ。
    背骨を無理矢理切断した跡があるんだって。

    • 2
    • 20/03/04 14:43:12

    下半身なかったんだよね?
    何でそんな事する必要あるの、そして出来るの。そしてこういう人全員一人で産む根性と忍耐力あるなら子育ても出来るって。
    何の為の役所よ。何かしら助け舟出してくれるだろうに

    • 4
    • 20/03/04 14:40:44

    ??トイレの流し口に赤ちゃん入れるの?

    • 1
    • 20/03/04 14:29:05

    20週前後って言ってたよ。切断した痕もあるって。さらに

    • 2
    • 20/03/04 14:26:06

    トイレに入るの?
    流れるの?

    • 0
    • 20/03/03 20:32:46

    こういう子供をころしたってニュースで皆が子供のことを思って胸を痛めているスレで自分は子供を捨てたってレスする人って無神経にもほどがあると思ったけどね

    • 1
    • 20/03/03 20:32:14

    でもこういうのも氷山の一角なんだろうね。報道以上に、産まれてすぐ殺害や遺棄された赤ちゃんがいるんだろうな。

    ところでこれ単なる遺棄で終わるのかな…殺害容疑で逮捕の可能性はないの?

    • 0
    • 20/03/03 20:30:13

    流したって…

    • 1
    • 20/03/03 20:28:38

    >>41
    マシだと思う。
    このニュース見てまず、「だったら捨てろよ」って思ったし。

    • 0
    • 20/03/03 20:24:43

    >>42いやいや全然違うでしょ。こんな所で子供を捨てたなんて言える母親に育てられるくらいなら父親に育てられる方がよっぽど幸せ。だから、あなたは正しい。自分を責めなくていいんです。

    • 2
    • 20/03/03 20:10:20

    >>41

    松原と同罪だと思っています。

    • 2
    • 20/03/03 19:55:33

    >>39
    このスレでそんなこと告白して楽しい?
    松原みたいに切ってころしてないからまだましとか言って欲しいの?

    • 0
    • 20/03/03 19:52:35

    昨日出産しました。少し小さめで2600グラム程。
    こんな小さくてか弱い命を捨てる切るなんて人じゃない。
    もう死刑でいい。この人に生きてく価値無し。

    • 7
    • 20/03/03 19:47:58

    私は子供を捨てました。父親に託しました。

    • 0
    • 20/03/03 17:37:59

    こういう人ってすぐ妊娠できるんだろうね

    • 3
    • 20/03/03 17:12:58

    金ないとか言って犯罪犯す人って異常だよね?
    捕まって職失ってバレて大変な事なるのに…普通に働いてた方が稼げるよね。
    ばかだな!

    • 2
    • 20/03/03 14:49:11

    37歳で…こわいこわい

    • 6
    • 20/03/03 14:21:04

    顔映ってたけど怖かった。
    男?金髪?

    • 2
    • 20/03/03 14:17:00

    >>7
    鋭利な刃物で切断した。
    下半身はまだ見つかってない。ってお昼のニュースで言ってた。

    • 4
    • 20/03/03 14:13:12

    37で金髪痛い奴

    • 3
    • 20/03/03 14:03:21

    なんでだよ。乳児の特別養子縁組は人気だよ、育てたい夫婦もいたと思うよ。少し調べたら出てくるのに何で遺棄になるの。悲しい。

    • 8
    • 20/03/03 13:59:01

    10ヶ月どんな気持ちでお腹の中で育てたんだろう。無かな。愛とかないのかな。

    • 5
    • 20/03/03 13:54:02

    かわいそう、、本当にかわいそうだよ
    見つけた店員さんもかわいそう。
    インスタの胎内記憶マンガで言うと、滑ってはダメと書いてある虹の滑り台を選んでしまったんだろうなと思う。
    今頃天国で、ほらーだからダメって言ったじゃん!なんてみんなと話しててほしい。
    今度こそ優しいお母さんのお腹にこれますように。

    • 14
    • 20/03/03 13:53:39

    お金なくても育ててる人は沢山居るんだけどな…

    • 12
    • 20/03/03 13:51:57

    最低、酷すぎ。
    どうしてそういう事ができるんだ?
    しかし37にもなって善悪の区別もつけられない?
    やばいな色々。

    • 13
    • 20/03/03 13:50:51

    こんな事するくらいなら、せめて中絶してよ。
    そもそもお金ないなら子供なんか作るなよ、クズ。
    出産した赤ちゃんをトイレに流すとか信じられない。

    • 14
    • 20/03/03 13:50:27

    あんな汚い女を抱く人も居るんだね

    • 14
    • 20/03/03 13:50:27

    37にもなってカネがねぇ、仕事がねぇ、
    もう生きること辞めたらいい
    中年ま○こ

    • 4
    • 20/03/03 13:48:39

    ちょっと…
    切り刻んでトイレに流すって人間じゃないよ
    同じ目にあえよ

    • 20
    • 20/03/03 13:48:20

    >>18
    鋭利なもので切断って言うから故意でしょう

    • 4
    • 20/03/03 13:47:33

    遺棄するだけでも酷いのに切断って。

    • 6
    • 20/03/03 13:46:04

    鋭利な刃物で切断…

    • 3
    • 20/03/03 12:56:12

    二人目不妊で5年経つけど出来ず。
    こういうニュースを見るたびに思う。子供は親を選ぶなんて嘘だわ。

    • 19
    • 20/03/03 12:53:33

    せめてせめて寒くないようグルグル包んでどこかに置いてくれたらまだ助かったかもしれないのに

    • 14
    • 20/03/03 12:21:48

    >>15流した時に切れたんじゃないかな、、

    • 0
    • 20/03/03 12:19:36

    遺棄される赤ちゃんって大抵めちゃくちゃ小さいよね1000g台とかいかなかったり
    親の生活環境ってやっぱり大事なんだね…

    • 0
    • 20/03/03 12:16:23

    >>14
    私も同じ。
    つらい。

    • 0
    • 20/03/03 12:15:52

    下半身がなかったってどういうこと?

    • 1
    • 20/03/03 12:14:23

    私、心拍確認後に流産したよ。
    辛すぎだよ…。
    大学まで行かせてあげれる経済力あるから、
    殺すなら私にくれよ…。

    • 9
    • 20/03/03 10:12:36

    埼玉県こういう事件多いよね。前も埼玉だった気がする。それにしても37歳でこんなこともわからないなんて知的障害者か何かなのかな?行政に頼るとかお金を貯めるとか考えなかったのかな

    • 13
    • 20/03/03 09:59:14

    赤ちゃんポストに連絡するとか役所で相談したらいいのにさ…命軽視し過ぎ!身をもって償いをして下さい!!

    • 10
    • 20/03/03 09:53:44

    糞女

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ