一回で読んでもらえない名前

  • なんでも
    • 11
    • 治安
      20/03/02 00:17:39

    うちの子の名前決めるときに、付けたい名前で姓名判断の画数が良い漢字は読めないやつしかなくて。
    私の弟がめっちゃ難しい読めない名前だから、読めない名前ってどうよ?て聞いたら
    「例えば知らない番号で電話かかってきて、出て違う読み方で呼ばれたらハイ怪しいーさよなら!とかってフィルターになって便利やわ、笑」
    って言ったので、読めない漢字で付けた。
    いまのところは幼稚園児だから園では全てひらがなだし、他のところではふりがな欄無くてもふりがなふったりしてて、問題なくに過ごせてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ