今は 中国人を大事にした方が良い!

  • なんでも
  • 永徳
  • 20/03/01 14:30:19

武漢からの恩返し

 <武漢からの恩返し>と書かれた段ボール箱から1枚、また1枚と道行く人にマスクを配るかぶり物姿の中国人女性が話題になっている。この光景を撮影した映像が26日までに中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」などで1900万回以上も再生

中国語で「武漢市民から日本人への感謝の気持ちを伝えてくれてありがとう」と感謝をしている人たちがいる。

配布したマスクは1000枚で、500枚は中国人女性経営者が中国から買い付けたものを寄付してくれた。残りの500枚は2週間かけて通販で買い集めたという。何度目かのやりとりで苦しい胸の内がのぞいた。<武漢では感染を広げないように多くの市民が自宅に閉じこもっています。どうか逃げた人たちのことは許してあげてください>

 マスクを受け取った日本人から「シェイシェイ(ありがとう)」「ジャーヨー(頑張って)」と頭をなでてもらった。同じような活動をしたいという中国人グループからも声がかかるようになったという。

中国の大富豪は半端ない。
アーティストも日本人のファンより中国人のファンは凄い!お金の使い方が想像以上
アーティストの誕生日のために、駅の看板、広告宣伝バスやアーティストのために使う金額が違う。請け負う日本は経済効果。
そんな方々だから、今まで潤ってた部分もある。
国民の人数も日本とは違いすぎるから、1つのきっかけで動き出すと物凄い人数が動く。

京都アニメーション火災も米中から
支援金の預かり口座に開設から21時間で2億7432万円(1万3991件)が寄せられた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/01 14:52:47

    お金の問題じゃない。
    コロナ撒き散らして、日本人の分までマスクを買い占めて、日本人にも高額転売している中国人は大嫌いです。

    • 4
    • 20/03/01 14:52:08

    表では親日路線醸し出して、裏では各地で日本からの渡航禁止してるじゃん。中国はもう大丈夫、今は日本と韓国が危ない!とか吹聴しながら。マスク配るのも、どうせ単純な日本人を丸め込もうとしてるんでしょ。もう騙されないから。
    恩返しをしたいなら、尖閣への領海侵犯を直ちにやめろ。理由こじつけて拘束している日本人を返せ。余ったマスクは匿名で病院にでも寄付しろ。

    • 0
    • 20/03/01 14:47:13

    >>2
    オタクが世界を救う

    • 1
    • 20/03/01 14:45:10

    >>1
    そう思う。「今は」は余計だよね。

    • 2
    • 20/03/01 14:44:37

    マスクに変なウイルス塗られてないだろーね

    • 2
    • 20/03/01 14:40:58

    ポッポがその分桁違いのマスク送ったからね。

    • 1
    • 20/03/01 14:39:36

    なんかお金持ちのおっさんにホワイトデー期待して
    義理チョコあげるやつみたい

    • 1
    • 20/03/01 14:37:51

    京アニへの寄付は全部おたくからのだろうね。
    日本のアニメって海外でもかなり人気あるみたいだし。

    • 1
    • 20/03/01 14:35:06

    タイトルに違和感
    そこは純粋にしてもらったお礼じゃないの?
    見返り求めるなんて…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ