夫ともう終わったなって思った瞬間あった?

  • なんでも
  • 天養
  • 20/03/01 11:45:18

なんか昨日ふと、夫婦として終わったなと思った

お互い言いたいこと言わなくなって、相手に感情ぶつけなくなった、ひとりでイライラするのみ
言うと面倒くさい、話し合うのすら嫌だと思った

結婚して10年、子供は8歳と2歳子供のために離婚は絶対に無いけど今なら時々連絡取り合ってる元カレと一線越える自信ある。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 13:33:47

    なぜ最後に元彼が乱入した…?

    • 7
    • 20/03/01 13:32:03

    >>58
    そう言ってもらえて私も嬉しい!
    あなたに言ってるようでいて実は自分に言い聞かせてる部分もあると思う
    理屈を頭ではわかっていても感情をコントロールするのって本当に難しいもんね…
    うまく気持ち切り替えながら日々互いに心穏やかに過ごせますように

    • 2
    • 20/03/01 13:25:03

    うちも主とほぼ同じ。
    旦那も同じように思ってるのもわかる。
    子供がいなかったら絶対離婚してるだろうな。
    この先の人生どうしようって感じ。

    • 4
    • 20/03/01 13:23:38

    >>51まさかおなじ日に終わりを感じた仲間がいるんなんて笑
    うちも同居ですよ、助けてもらってありがたい事もあれば色々と面倒な事もありますよね…
    励みになるレスくれてる方いるのでぜひ読んでみてください、お互い仕事と子育て頑張りましょうね!

    • 1
    • 20/03/01 13:19:51

    >>53全文、今私が言って欲しい分かって欲しい言葉です、あなたみたいな人にコメントもらえて凄く救われました、ありがとうございます。

    • 2
    • 20/03/01 13:19:27

    >>54
    そういう男は多いと思うよ
    気づいてないだけでどこにでもある話だと思うわ
    ばれずに墓場まで持っていってくれれば揉めることもないし平穏に暮らせる

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 13:15:08

    旦那の洗濯物を一緒に洗わず、分けて洗うのが日課になった時

    • 2
    • 20/03/01 13:13:55

    旦那が癒しを求めて他の女性と連絡取ってて、一線越えてもいいわ~とチャンスを狙っていても許せるんですよね当然。
    主は自分だけしんどいと思って人の気持ち考えてないタイプだわね。

    • 4
    • 20/03/01 13:13:08

    >>48
    わかるよ、その怒りとかの感情までも相手にぶつけられなくて自分で解決するのが果てしなく虚しくなるのよね
    なんのための夫婦なんだろうとか、ちっとも支えになってくれないなとか
    でもその境地を越えると相手の性格は簡単には変えられないって諦めに変わる
    そしたら自分が変わるしかないと思うし、よくも悪くも相手には期待しなくなるっていうか、それでも家族としてはやっていけてるならいっか、収入あって生活できてるなら幸せなのかもね、ってなると思うんだよね
    元カレは心が折れそうなときに話すだけでも励みになるのなら、そのままひっそり大切に

    • 12
    • 20/03/01 13:13:02

    >>49
    全く同じ状況です。うちは7年くらいレス。指1本触れてもらいたくない。

    • 1
    • 20/03/01 13:13:00

    うちも昨日が終わりでした笑
    主さんと同じでビックリ!

    今の仕事を辞めて外でもっと働いてほしい。
    今までずっとワンオペだったのに
    家の事を手伝うからだって笑
    手伝うって…
    おまけに同居だから義親の面倒だし。
    面倒見てほしかったら態度を改めろ!
    お前が働けって感じ…
    愚痴ってゴメンなさい

    • 1
    • 20/03/01 13:08:58

    なんのために元彼さんと時々連絡とってるんですか?

    • 3
    • 20/03/01 13:02:52

    毎回同じ事で喧嘩
    そして毎回嘘の約束でその場は逃れる
    うちはもう夜は5年前からしてない
    会話は3、4年前からない
    離婚届けも渡してある
    向こうがサインしないからただ一緒に暮らしてるだけ
    生活の為には仕方ないから、こうしてるだけ
    本当、家庭内別居
    わたしが寝る頃に帰ってくる
    朝も極力顔合わさない
    旦那の身のまわりの事は洗濯しかしてない
    こうなったのは誰のせいなのかとか、学習能力全くないからわかってないと思う

    • 5
    • 20/03/01 13:02:40

    >>43そう、色んな感情や家のこと子供のことを自分の中で解決してる
    なんかその作業というかなんと言うかがもうね…
    元カレは心の拠り所…素敵なアドバイスありがとう。

    • 6
    • 20/03/01 13:00:39

    旦那と仲良し、長年愛され続けてると信じて疑わない人ってお花畑で幸せよね

    • 7
    • 20/03/01 12:57:33

    収入は私より勿論多いからその面では旦那は必要。でもそれだけ。それのみ。
    期待しないし話すのもめんどくさい。だから私は必要最低限以外は話さないよ。

    • 8
    • 20/03/01 12:55:31

    >>28
    あなたは夫に愛されてるんだね。うちは主のとことおんなじ、夫婦で話あってももはやどうにもならない感じのとこまで来ちゃってる。疲れちゃったっていう主の気持ち、すごくわかるなぁ。
    ままごとだなんて思ってないよ。でも、夫と分かち合えない毎日に疲れちゃったんだよね

    • 6
    • 20/03/01 12:54:43

    もう一言一句トピ文と一緒。
    あ、子供の歳だけ違うけど。

    • 3
    • 20/03/01 12:54:43

    言うのもめんどくさくなるのわかる!
    言ってもわからないから自分の中で解決しようとするよね。そうなると終わりっていうか、でも子どもいるし家族としてはやっていける。
    元カレは心の拠り所としてひっそり大切にしてたらいいと思うよ。
    越えちゃうとせっかくのキレイな思い出が汚されて後悔するし。今のままキープが一番。

    • 7
    • 20/03/01 12:52:47

    >>37
    余計なこと書くからだよ 笑
    そういうのを蛇足と言います。勉強なりましたね?

    • 0
    • 20/03/01 12:50:39

    そんなんだから誰からも愛されないんだよ

    • 3
    • 20/03/01 12:50:05

    元カレからしたらヤった後にこんな尻軽女別れて正解だったと思うだろうねw

    • 3
    • 20/03/01 12:49:21

    >>19 態度に表すエネルギーは家族に奉仕する力に変えて。

    そうしてみる、ありがとう。

    • 2
    • 20/03/01 12:48:00

    主の気持ち分からないでもないな~元彼と一線越えるのは無しだけどね。

    • 2
    • 20/03/01 12:46:26

    みんな最後の一文に食い付きすぎだね、さすが不倫叩き大好きママスタだね
    そのくらいもう夫の事がどうでも良い存在って事よ

    タイトル通りに答えてくれた人ありがとう、体験談とか聞けて良かったです。

    • 7
    • 20/03/01 12:40:32

    この女バカすぎ
    元彼と繋がれても向こうはやりたいだけ
    更に傷付くだけなのに、旦那大事にしとけよ(笑)

    • 5
    • 20/03/01 12:39:44

    旦那がいらなくなったモノをもらう元カレってどんな?

    • 2
    • 20/03/01 12:37:06

    >>21

    いえ、こちらこそ自分の意見を押し付けてしまいごめんなさい。

    • 1
    • 20/03/01 12:36:52

    その元カレに未練があるから旦那が鬱陶しくなっただけじゃん。旦那は悪くないよ

    • 8
    • 20/03/01 12:36:10

    娘さん達もあなたに似て下半身ゆるゆるだろうね
    姉妹ままでしょあなた?
    男のけつばっかり追いかけてないで子育てしっかりしな

    • 2
    • 20/03/01 12:35:38

    ただの性欲ババアかよw

    • 4
    • 20/03/01 12:35:36

    元カレと連絡取り合ってる時点でね...旦那も他の女の事考えて生きてるかもね
    。子供が可哀想すぎる

    • 3
    • 20/03/01 12:32:54

    >>26
    辛かったね。枯れるまで一緒に泣いてほしかったよね。
    旦那さんもきっと辛かったんだよね。
    何と言ったらいいか分からないけどお子さんの分まで幸せになってください

    • 3
    • 20/03/01 12:32:09

    ないな。
    結婚18年経ったけど仲良いしね。
    主は考え方が浅はかだね。
    結婚をままごとか何かと勘違いしてるんじゃない?
    1番の被害者は子供なんだからね。

    • 3
    • 20/03/01 12:31:04

    一線越える自信あるって、うん終わってるね

    • 2
    • 20/03/01 12:29:32

    子供を亡くした時だな。
    泣いてる私に俺がおかしくなるからやめろ(いつまでもメソメソ泣くな)って言った時。
    あ、この人にはもうついていけないってなって実際に半年しないで終わった。

    • 9
    • 20/03/01 12:28:06

    娘が36週で産まれて、義母に「早く産まれたからこの子は障害児だ」って言った事を旦那が一瞬本信じたとき。

    • 0
    • 20/03/01 12:27:13

    一線越える自信あるって。元カレとのいい思い出思い出して何だかんだ理由付けて元カレにすがりたいだけでしょ。それで離婚は絶対無いってさあ、自分勝手でしょ。夫婦だからっていつも仲良くニコニコは無理でしょ。今はそういう時期なんじゃない?

    • 4
    • 20/03/01 12:25:41

    旦那と終わってるからと、不倫願望ありありで、簡単にヤれそうな元彼に求めちゃう?そんな馬鹿な母親にまで堕ちたくない。
    その考え、頭悪すぎない?笑
    旦那を理由に他の男とイチャつきたいだけじゃん。生まれてきた子供が可哀想。哀れ。

    • 8
    • 20/03/01 12:22:20

    何回もあるよ。離婚に向けてのシミュレーションをしたり離婚後の生活を考えて、やっぱり今はまだ離婚するタイミングじゃないって考え直す日々だよ。
    でも元カレや他の男と連絡取ることなんかしないし、一線越えることもしない。人として恥ずかしいことだよ。

    • 6
    • 20/03/01 12:21:18

    >>20
    確かにね。
    あくまでうちの場合だったから。
    ごめんね。

    • 0
    • 20/03/01 12:19:34

    >>17

    そんな事できる人は、ごく稀だと思うよ。
    一度冷めてしまったら、なかなか元通りには戻らないものだよ。

    自分だけが頑張っていても、相手側が歩み寄る心がなければ無意味だしね。

    • 6
    • 20/03/01 12:19:07

    大丈夫。子どもに愛があれば
    これからは旦那とはパートナーとして添い遂げればよいだけ。態度に表すエネルギーは家族に奉仕する力に変えて。

    • 3
    • 20/03/01 12:18:14

    子供の事で煮詰まって相談した時に面倒くせ~なって言われた時かな、もうこいつとはここで終わっていいわと思って大暴れしてやった。向こうはビビって謝ってきたけどあれから十数年まだ夫婦でいるわ

    • 5
    • 20/03/01 12:16:41

    あったよ。10年目だけど3年くらい前に思ってたよ。会話もほとんどなしスキンシップもなし一緒にいる意味ないなーって。
    子供いなかったら離婚してたと思う。
    でもこれじゃあダメだと思ってお互い今まで言えなかった事などとことん話して持ち直したよ。
    今では普通に会話も増えたし笑顔も出るようになった。

    • 2
    • 20/03/01 12:16:15

    旦那も同じ気持ちかもよ?
    それで旦那が元カノと一線越えたら発狂するの?

    • 1
    • 20/03/01 12:15:17

    する事全てが気にくわない

    • 8
    • 20/03/01 12:15:06

    夫婦として終わったなって時に、そこに元カレを巻き込むのは意味がわからない。
    旦那には女として見てほしいだけなの?
    元カレは主との関係を望んでるとでも思ってるの?
    色々と不思議な人ですね。

    • 1
    • 20/03/01 12:14:57

    逃げとるだけやん
    クズやな。

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ