妊娠したら男に責任があるって風潮は

  • なんでも
  • 寿永
  • 20/02/29 23:32:59

どうなの?
彼氏は元カノと婚約してたけど束縛がひどかったから別れたの。そしたら妊娠してるって言われたんだけどピル飲んでるって言われたのに妊娠したり、おかしくない?
DNA鑑定もして、父子関係成立したけど養育費払う必要がないと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 23:35:42

    彼氏がかわいそう

    • 0
    • 20/02/29 23:37:13

    元カノは赤ちゃんかわいいかわいいって気持ち悪い投稿しまくってる。

    • 0
    • 20/02/29 23:37:34

    全く可愛くないんだけど

    • 0
    • 20/02/29 23:38:16

    またトピ立てたの?

    • 4
    • 20/02/29 23:38:18

    ピル飲んでるからって出しちゃう男が馬鹿なんだよ

    • 7
    • 20/02/29 23:39:13

    >>5
    え、でもそもそもピルが避妊だよ。
    ちゃんと飲んでたら妊娠しないからね。

    • 0
    • 20/02/29 23:39:50

    もうくどい。

    • 5
    • 20/02/29 23:41:12

    養育費は払う義務があるってあれは表面上の話しなんだよ。
    実際は払わなくても全然余裕って彼氏も言ってる。いざとなれば仕事やめて鬱って言っとけば無い人からは取れないんだって。

    • 0
    • 20/02/29 23:42:26

    勝手に産んだんだから勝手に育てるのが筋だよ。勝手に産んで養育費払えってどんな育ちしてるのか神経疑うよ。

    • 0
    • 20/02/29 23:43:17

    みんなも息子がいたらあたしと同じように思うよ。

    • 0
    • 20/02/29 23:43:38

    彼氏がかわいそう

    • 0
    • 20/02/29 23:43:57

    彼氏を救いたい

    • 0
    • 20/02/29 23:44:48

    >>4
    また?って。初めて立てたけど。

    • 0
    • 20/02/29 23:45:58

    >>10
    そんな38歳の最低バカ息子は殴り飛ばしたい!

    • 3
    • 20/02/29 23:46:37

    >>14
    またまた~
    自分の息子だったら全力で守るでしょ。

    • 1
    • 20/02/29 23:47:59

    みんなの知恵カモン!

    • 0
    • 20/02/29 23:48:51

    >>15
    え、38歳なんでしょ。
    そんな歳の大人を守りたいと思いません。

    やったことの尻拭いは自分ですべき。

    • 5
    • 20/02/29 23:49:43

    つまり、あなたがいつか、彼から元カノに対するのと同じ扱いを受けることがあっても一切請求はしません、ということを証明したい訳か。

    • 3
    • 20/02/29 23:50:23

    >>17
    守りたいよ。だって彼氏かわいそうなんだもん。
    ピル詐欺で妊娠なんて最低すぎる

    • 0
    • 20/03/01 00:44:26

    男だからじゃなくて、父親なんだから責任あるに決まってるでしょ。やる事やっといて知らない、騙された俺可哀想って馬鹿なのかな?って思うわ。

    • 5
    • 20/03/01 01:02:36

    >>19
    詐欺って(笑)ピルだけに頼らず、自分もきちんとゴム着けときゃ良かっただけの事。

    • 6
    • 20/03/01 01:06:16

    主も主糞彼もキ○ガイなのか?

    • 2
    • 20/03/01 01:33:58

    とにかく命が授かったからには、まず、関わる人間が育てよう。その命には罪がないから。その罪の無い命を応援する事で必ずあなたにも善いことが起こるはず。

    • 0
    • 20/03/01 01:36:50

    男にではなくて、男にも責任があるじゃない?

    • 3
    • 20/03/01 08:50:57

    >>15
    守らないでしょ笑
    守るなんてクソ親
    自分の行動言動に責任持つ様に育てられなかったんだね、可哀想

    • 2
    • 20/03/01 08:58:11

    とりあえず主も彼も頭悪そうなのはわかったw

    • 1
    • 20/03/01 11:55:56

    >>26
    頭悪そうなんじゃなくて、悪いんだよ。

    • 2
    • 20/03/01 17:48:14

    >>20
    父親って言っても紙切れの中だけの話しよ?
    それにまずはピル飲んでたのになんで妊娠したのか経緯をこっちが納得いく説明だよね。
    話はそれからだよ。

    • 0
    • 20/03/01 17:49:19

    >>21
    え、だって詐欺じゃん。
    避妊はピル飲んでたら避妊してるんだから彼氏に落ち度はないよ。

    • 0
    • 20/03/01 17:50:04

    >>22
    それは元カノだよ。
    あたしたちは普通の人だよ。

    • 0
    • 20/03/01 17:52:23

    >>23
    授かったって言われてもさ勝手に妊娠して勝手に産んで育ててるだろうし、うちらには関係ないんだよねー。
    応援はできないよ。ピル飲んでたのに妊娠したのかうちらは理解出来ないし、その経緯を説明して納得できて初めて養育費の話しでしょ。

    • 0
    • 20/03/01 17:53:00

    >>24
    ないんじゃないかなー
    確実に言えるのは彼氏は被害者だよ。

    • 0
    • 20/03/01 17:54:13

    >>25
    えー、守るよ。
    彼氏ママは彼氏を守ってて素敵な家族よ。
    それが家族でしょ。

    • 0
    • 20/03/01 17:54:57

    >>26
    ん?元カノは頭悪いよ。
    だから妊娠して未婚で育ててんだよ。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 17:58:19

    1つ言える事は、あなたの彼氏は【見る目がない!】って事だけはわかるよ!!




    変な女ばかりと付き合ってるんだね(笑)

    • 4
    • 20/03/01 17:59:08

    >>36
    元カノが変な女だから。
    元カノのせい。

    • 0
    • 20/03/01 18:50:25

    何回同じトピ立てるんだ。
    養育費請求されてないならもういいじゃん。
    もう関わる事ないんだしほかっておきなよ。

    • 2
    • 20/03/01 18:51:34

    >>38
    そんなに好きなの?

    • 0
    • 20/03/01 18:52:33

    >>29
    詐欺じゃないし。
    避妊は双方の責任じゃん。

    • 1
    • 20/03/01 18:53:42

    >>38
    あ、フリか!
    押すなよ~、押すなよ~、バシャンみたいなトピ立てんなよ~、トピ立てんなよ~、立てちゃう!みたいな?

    • 0
    • 20/03/01 18:53:47

    >>39
    だからほかっときなって。
    救いたいって何をしたいの。
    まさか子供殺したいの?
    殺人は辞めてねー。

    • 0
    • 20/03/01 18:55:17

    >>40
    紛れもなく詐欺だよ。
    責任は元カノが背負っていけばいいの。実際勝手に産んでるんだし、今も養育費なく生活出来てるんじゃん。

    • 0
    • 20/03/01 18:56:15

    >>41
    何言ってるかわからない。

    • 0
    • 20/03/01 18:57:03

    >>42
    彼氏が養育費払わないように救いたいの。
    本当にピル飲んでるなら処方箋出してもらってるわけじゃん?それが出せないなら嘘なんだし、裁判で認知取り消し手続きしたい。

    • 0
    • 20/03/01 18:57:46

    >>44
    ん?読解力と感性がないって大変ね

    • 0
    • 20/03/01 18:57:51

    >>45
    請求されてないんでしょ。ならいいじゃん。

    • 0
    • 20/03/01 18:58:28

    >>46
    頭おかしいと大変だねー

    • 0
    • 20/03/01 18:58:35

    民法785条「認知をした父又は母は、その認知を取り消すことができない」

    • 4
    • 20/03/01 18:59:19

    >>47
    うん。あたぼーよ。請求されてないけど、何年かしてしれっと請求されたら嫌だから認知取り消ししたいね。

    • 0
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ