こども園は?休園?

  • 乳児・幼児
  • 元寇
  • 20/02/29 12:43:34

保育園や学童が休園要請除外なのは知ってる。
幼稚園は園でそれぞれ対応が違っているのも知ってる。

じゃあこども園は?

こども園って保育園部認定の子と幼稚園部認定の子がいるよね?
保育園部なら休まなくて良いってこと?幼稚園部なら休んでねってこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/05 12:10:14

    自由登園。できるだけ休ませてくださいとは言われてないからみんな行かせてる。閉園時間が1時間短縮になった

    • 0
    • 20/03/05 12:07:53

    うちのこども園は自由。
    だけど幼稚園部は延長できなくなったから、
    幼稚園部にして日によっては延長使ってパートしてるって人はできなくなってる。
    できるだけ休ませて等の文面もなかったから、
    行かせたい人は行かせてると思う。

    • 0
    • 20/02/29 13:13:11

    13日までは通常通りだけど、1号はなるべく休んでくださいって。
    14日の卒園式は予定通り実施で、1号は16日から24日まで休園でそのまま春休み突入。
    うちは1号の年長だから実質、金曜日が最後の登園になった。
    次に行くのは卒園式。

    • 1
    • 20/02/29 13:03:24

    1号はひとまず9日まで休園。
    2号はやむを得ない人のみ保育。給食あり。仕事が休みや育休中の人は原則預かれない。
    3号もやむを得ない人のみ保育。

    • 1
    • 20/02/29 13:00:54

    友達のとこは自由登園
    私のとこは通常通り(休んでもいい)
    まっ、一緒だな

    • 2
    • 20/02/29 12:55:02

    1号は休園。
    2号はなるべく休園。やむを得ず預ける人はお弁当持参。(給食調理員が揃わない)
    3号は通常通りの保育。
    卒園式と修了式はなるべくやりたいけど未定。

    • 1
    • 20/02/29 12:50:29

    隣の市のこども園、4.5歳児クラスだけ休園で預かり保育に切り替えてる。

    • 1
    • 20/02/29 12:49:56

    うちのこども園は、幼稚園は休園でも預かり保育室は開室。
    保育所は平常通り。
    仕事が休みの日は自宅保育してくださいってなってる。
    まだ感染者が出てない地域。
    ありがたいやら複雑やら。

    • 1
    • 20/02/29 12:46:42

    こども園だってそれぞれ対応違うよ?主何を言ってるの?

    • 0
    • 20/02/29 12:45:34

    それぞれのこども園で、指示だしてるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ