お米も品切れ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 868件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 10:04:23

    昼は毎日安いうどんで済ませたいな。

    • 3
    • 20/02/29 10:05:11

    >>66
    これめっちゃ嫌味?こっちに分けてあげよか~じゃなく自慢だもんね。性格ワル。

    • 3
    • 20/02/29 10:06:16

    小麦粉も売り切れてたよ!

    • 3
    • 20/02/29 10:06:38

    >>57

    それトイレットペーパートピにも書いた?
    日本全国、何社あると思ってるの?
    トイレットペーパーやお米は日本産が主なのに。中国メインのマスクとは違う。

    • 0
    • 20/02/29 10:06:41

    >>70
    小麦粉で何するの?

    • 0
    • 20/02/29 10:06:44

    ふるさと納税のお米が定期的に送られてくるから買わなかったけど、トイレットペーパーと一緒に買ってる人が多かったよ。すぐ入荷するだろうし品切れにはならないと思うんだけど、店頭は品薄状態だったのは確か。

    • 0
    • 20/02/29 10:06:44

    >>39並んでアホ買いしてるのジジババだから

    • 1
    • 20/02/29 10:06:53

    なくなると思えば手に入れたいのが人の性って事なんだろうけど、
    なんでもかんでも煽ればいいってもんじゃない。
    玄米を多少ストックするならまだしも、白米ならただ美味しくなくなるだけ。

    • 7
    • 20/02/29 10:07:05

    >>70
    へー、ちねり米作るのかな?

    • 4
    • 20/02/29 10:07:15

    こんなの信じる人いる?
    米は輸入してないんだから日本の人口が突然急増しないかぎり引きこもってようが外出しようが全体の消費量変わらんだろ(笑)

    • 11
    • 20/02/29 10:07:29

    >>75
    玄米買って、毎週精米した方が美味しい

    • 5
    • 20/02/29 10:08:24

    >>75 だよね。私、まだ少しあるから買わなかったわ。不作なわけじゃなかったんだから、市場から消えるわけないし(笑)。

    • 3
    • 20/02/29 10:08:27

    >>76
    ちねり米w

    • 0
    • 20/02/29 10:08:41

    1週間前に米切れたから買い足したけど、まさかこんな事になるとは

    • 0
    • 20/02/29 10:09:32

    >>69
    うん。たぶん嫌味というか、こっちより上で家族みんな仲良しアピールかなと思ってる。
    心を無にして返信したよ。

    • 1
    • 20/02/29 10:09:52

    昨日、食パンが品切れだったのには驚いた。

    • 0
    • 20/02/29 10:10:06

    いつも1週間のまとめ買いで朝買い物行ってきたんだけど、米なかったよ!あとパスタとか

    • 0
    • 20/02/29 10:10:06

    大変!
    高級車も売り切れよ!!

    • 16
    • 20/02/29 10:10:25

    うちは毎回なくなったらお米なかったーって慌てて買いにいくんだけど、
    みんなは残量どのくらいで買い足すの?

    • 1
    • 20/02/29 10:11:21

    >>83食パン売り切れってしょっちゅうあるよ?近くのスーパーよくパンの棚ガラガラになる。

    • 6
    • 20/02/29 10:11:30

    タイ米にしかなかった米不足の時にも普通に米買えたよ。

    なくなるわけがない。

    • 7
    • 20/02/29 10:11:35

    >>86
    残り2キロ(目視概算)くらい

    • 2
    • 20/02/29 10:12:06

    米や食材系はたんに子供や自分が休みに入るからじゃ??
    パニックで買ってる訳じゃないとおもう

    • 15
    • 20/02/29 10:12:28

    農林水産省が備蓄ガイド発表してるんだから早めに目通せばよかったのに

    • 1
    • 20/02/29 10:12:31

    >>57万が一そんなことになったら、紙製品や米だけじゃなく、全ての商品やいろんな業界もおなじになるんじゃないの?

    まぁ、ならないと思うけど。

    • 0
    • 20/02/29 10:12:37

    >>86
    5キロの米ケースの底が見えてきたくらいかな
    普段は生協で注文してるけど、たまに忘れて「弁当やばっ」ってなる

    • 3
    • 20/02/29 10:12:58

    >>86
    丸々1袋はないと災害時とかに不安だから、新しい袋開けたら一袋買いに行く。5キロの。

    • 2
    • 20/02/29 10:13:05

    >>86
    あと2合くらいかな?というところ。

    • 1
    • 20/02/29 10:13:18

    ワカメがコロナに効くってうちの旦那が言ってる。うちの旦那が今研究しててほぼほぼ完成してるから承諾まち。

    • 1
    • 20/02/29 10:13:18

    >>90
    給料日だしね

    • 0
    • 20/02/29 10:13:33

    農家の人売りに出さないだけで結構取っといてある。売りに出さない人沢山居るから

    • 1
    • 20/02/29 10:14:17

    高級タワマンも売り切れだよ!!!!
    爺さん婆さんたち!早く買わなきゃ!

    • 7
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 10:14:36

    >>96
    それが本当でテレビで放送されたら確実にワカメ売り切れるね

    • 1
    • 20/02/29 10:14:52

    >>99高級ワンタンかと思った

    • 3
    • 20/02/29 10:14:52

    昨日ニュースでお米も売り切れって言ってたんだよ。
    それ見て焦って買いに行った人がいるんじゃない?
    大根をカゴ一杯に買ってた人もいた。
    もうパニックだね。

    • 1
    • 20/02/29 10:14:59

    もうなんでも売れるんだよ。北海道みたいに外出禁止令が出ても大丈夫なように備えてるんじゃない?お菓子、カップ麺、袋麺もよく売れていた
    検査してないだけで沢山陽性の人がいそうよねってどのスーパー行ってもおばさんたちが話してるし過敏になってるんじゃない?マスクみたいになったら困るから余計

    • 6
    • 20/02/29 10:15:12

    >>96
    殆どが中国産、国産は三陸産とかだよね

    • 1
    • 20/02/29 10:15:30

    >>100
    別でしょ

    海苔だよねアオサは

    どちらも海藻である事に間違い無いけど

    • 0
    • 20/02/29 10:15:46

    ふるさと納税で米頼んでおいてよかったー

    • 0
    • 20/02/29 10:15:54

    本当アホ多過ぎ。

    • 5
    • 20/02/29 10:16:23

    昨日ティッシュ、トイレットペーパーは完売してた。 米はまだあったよ!

    • 0
    • 20/02/29 10:17:47

    まじ、今日中学生の子引き連れて10キロ二袋買う予定だったのに。あっても買っちゃダメなのかな?うち重いからとりあえず20キロ買って足りなかったら5キロかうスタイルなんだけど

    • 1
    • 20/02/29 10:18:28

    >>2
    こういうトピってわざとなの?

    • 0
    • 20/02/29 10:19:10

    皆んな馬鹿なの?
    米は去年の秋の時点でもう生産量決まってるじゃん。
    買占めして品薄にすると本当に在庫無くなっちゃうんだよ。
    トイレットペーパーやマスクと違って足りないからって作れるわけじゃないんだよ!
    皆んなそんな事も分からないで騒いでるの?!

    あんまり溜め込むと秋になっても減らなくて新米食べられなくなっちゃうよ(笑)

    • 7
    • 20/02/29 10:19:28

    >>110
    必要なら買いなよー
    うち子供達が中高生の時は月30キロ消費してたもん。

    • 0
    • 20/02/29 10:20:25

    米びつ先生も売り切れてる!!

    • 0
    • 20/02/29 10:21:09

    >>103
    切り干し大根でも作るのかな??

    • 1
    • 20/02/29 10:21:09

    >>112
    米が無くなって大騒ぎになれば、国が備蓄米出すんじゃない?
    そこまで行くとは思わないけど。

    • 3
    • 20/02/29 10:21:37

    まじで?なんで?
    米はうち作ってるから古米だけどたっぷりある。よかった。
    これからは野菜も自給自足かな

    • 0
1件~50件 (全 868件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ