こんな時、戸建てで良かったと思うわー

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/02/28 21:13:10

月曜日から休校で、家に引きこもる子供たちが多いんだろうな。
うちは戸建てで裏には野原もあるし、ちっこいアスファルトのグラウンドもあるから外でも遊び放題だわ。
こういう時、マンションより戸建てで良かったと心底思う。
丁度暖かくなるし、BBQでもしようかと計画中。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 21:56:57

    >>49
    売ってくれって電話やら訪問やら来るけど、子どもたちが大きくなって敷地内同居したいって言うかもしれないし、売ったら売ったで近くに家が建つのも嫌だから売らないんだよね。
    お金に困ったら売るわ(笑)

    • 0
    • 20/02/28 21:57:25

    >>48
    横浜・京都・大阪・神戸以外は田舎だよ

    • 2
    • 20/02/28 21:57:32

    どこに住んでるか答えない時点で
    ど田舎決定~

    • 7
    • 20/02/28 21:58:08

    >>52
    田舎じゃないんだから坪単価50どころじゃないよ

    • 1
    • 20/02/28 21:58:29

    >>53
    田舎だから売っても安そうwww

    • 4
    • 20/02/28 21:58:52

    主は田舎に住んで良かったね笑

    • 5
    • 20/02/28 21:58:55

    >>53
    爺さんから受け継いだ土地をそう簡単に売ってはだめだよーー
    子供は余り計画にいれず、家賃収入月500で賃貸マンション建てなよ。

    • 1
    • 20/02/28 21:58:57

    だから?

    • 4
    • 20/02/28 21:59:28

    >>56
    いや、今は都心以外はやっすいよー

    • 3
    • 20/02/28 21:59:33

    >>59
    田舎のマンションじゃ空き家だらけになるじゃん

    • 1
    • 20/02/28 21:59:48

    マンションだけど引きこもらないよ
    専業主婦おつwww

    • 0
    • 20/02/28 21:59:57

    >>40
    主も子供も絶対友達いないねww
    こんな意味不明なトピ立てないと自慢できないくらい誰からも相手してもらえないんだね~w

    • 5
    • 20/02/28 22:00:32

    場所も言えないようなところなんだね…

    空気が美味しそう!
    あ!花粉には気をつけてね?

    • 4
    • 20/02/28 22:02:16

    >>53 田舎ドンマイ 

    • 3
    • 20/02/28 22:02:24

    こんな状態になって思ったんだけど、都会に住んでても良い事ない。どこでも電車や
    徒歩で赤の他人と空間を共有するのはもはや気持ち悪い。車でぱーっと出かけてる方が安心。

    うちは住宅街だからBBQは無理だけど、前々から予定してた家庭菜園でもやるわ。道具は揃えたし子どもたちが楽しみにしてるから。

    • 2
    • 20/02/28 22:02:27

    >>62
    なら住んであげてよw
    親戚親族御一同様で。

    • 1
    • 20/02/28 22:02:38

    堺ですら政令指定都市だし都会度関係なくない?
    むしろド田舎で夏海行ったり蛍見たり雪山スキーしたりオートキャンプ無限に出来る方が羨ましい

    • 2
    • 20/02/28 22:04:16

    >>59
    職業柄、副業がダメなんだよね。
    そしてそんな風に土地の活用をする度胸もない(笑)

    • 0
    • 20/02/28 22:04:24

    山に囲まれた一軒家

    羨ましい羨ましいィィ~w

    • 3
    • 20/02/28 22:06:16

    不動産購入計画進行中。
    東横線
    みなとみらい線
    京浜東北線
    京急線
    南武線
    横浜線

    横浜駅半径10キロ以内のエリアでまずは絶対土地買ってやるーー
    50坪でいい。これで1LDKマンション建てるんだーー10階建てーー

    • 4
    • 20/02/28 22:06:42

    やる事ないど田舎大変ね

    • 4
    • 20/02/28 22:09:55

    色々と間違ってる事に気付いてない主さんはハッピーだね

    • 2
    • 20/02/28 22:10:04

    自慢するつもりはないけど、今回ばかりは改めて庭付き戸建てで助かったと思ってる
    極力は部屋遊びするように言ってるけど、そんな訳にはいかない
    庭で縄跳びしたりバトミントンしたりボール遊びに自転車に色々子供は遊び上手だしね
    小さな公園も側にあるし
    コンビニも近いし助かるわ
    それより何よりマンションとか団地みたく人と行き交わない安心感は最高。

    • 5
    • 20/02/28 22:10:28

    >>72
    なので月曜からも子供は置いておいて
    仕事がんばるわーーー
    ヌシも、600平米!少し有効利用考えなよ!
    いいなーーーーー

    • 1
    • 77
    • ゆとりほしい
    • 20/02/28 22:10:39

    もうさ、こういうスレを作る時点で普段から劣等感あったのがわかるよね。

    • 8
    • 20/02/28 22:11:10

    >>75
    私も一番最初に思いついたのが縄跳びだったから、これマンションだったら無理だよなーって思った。

    • 1
    • 20/02/28 22:11:56

    >>70
    職業何なの?

    • 0
    • 20/02/28 22:11:56

    うちも田舎戸建てだけど、こんな変な見下ししたことないわー

    バーベキューなんてめんどくさい
    七輪で十分よ

    • 3
    • 20/02/28 22:12:52

    本当はどうやって過ごそうと悶々として、妄想トピを立てた
    かまってちゃん♪

    • 3
    • 20/02/28 22:14:27

    こんな時しかど田舎の戸建って役に立たないの?
    そもそもそんなど田舎なら散歩しても誰にも会わなさそうだし庭関係なくない?

    • 3
    • 20/02/28 22:14:28

    自分に都合の悪いコメが来たらスルーする主
    リアルでも嫌われてんだろうなぁw

    • 1
    • 20/02/28 22:15:07

    >>76
    私は職業柄、たまたま子どもらと休みが被るから良かったけど、働いてるからお母さんは本当に大変なことになったと思う。
    1ヶ月、乗り切ろう!

    • 0
    • 20/02/28 22:16:18

    >>84
    だから何の職種?

    • 1
    • 20/02/28 22:16:20

    マンションのエレベーターとかウィルス、菌だらけだろうね。部屋の前とかで他人がクシャミするとかきったねー。良かった戸建てで。

    • 6
    • 20/02/28 22:16:59

    >>83私のコメには返してくるよ
    的を射すぎて、本気になってるど田舎主婦丸出し主
    だいたいイオンは田舎にあるからね

    • 1
    • 20/02/28 22:18:50

    >>83
    んー、都合悪いっていうか、攻撃的なコメントに真面目に返しても仕方ないし、無意味。
    所詮ママスタなのに、そんなにヒートアップしなくても良くない?

    • 2
    • 20/02/28 22:20:30

    >>84
    すみません、単なる自宅警備員です

    • 1
    • 20/02/28 22:20:32

    貧乏賃貸アパート住みが
    金持ちヌシに喰らい付いてケンカふっかけてるけど
    1坪(畳2畳分)でも所有してる土地があるなら煽りなよw
    150坪持ちなんだよ、ヌシ。
    貧乏人の子沢山、でなくお馬鹿さんw

    • 1
    • 20/02/28 22:21:38

    >>88
    所詮ママスタに自慢しにくる主w
    寂しいひとだねぇ~w

    あ!田舎だからすることないんだね

    • 5
    • 20/02/28 22:21:49

    >>89いやいや農業

    • 1
    • 20/02/28 22:22:50

    うちの中学生庭なんか出ないよ

    • 2
    • 20/02/28 22:23:03

    >>91
    自慢に感じるのがおかしいって。
    戸建てが最高!って言ってるだけで。
    真実だから仕方ない。

    • 6
    • 20/02/28 22:23:07

    こういうくだらない人はみんなで無視しない?毎日毎日
    戸建てだマンションだ
    兼業だ専業だくだらない


    • 7
    • 20/02/28 22:23:17

    • 0
    • 20/02/28 22:23:26

    • 0
    • 20/02/28 22:23:40

    • 0
    • 20/02/28 22:23:49

    • 0
    • 20/02/28 22:23:53

    >>91
    今回のことは都会も田舎者関係ないんじゃない?都会は遊ぶところ沢山あるけど遊びに出るわけじゃないんだから。

    • 1
    • 20/02/28 22:23:58

    • 0
    • 20/02/28 22:24:13

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ