え?小学生なのに留守番もできないの?

  • なんでも
  • 20/02/28 17:23:46

休校で焦ってる人たちの子供さ
留守番もできないの?
小1といってももうすぐ2年でしょ?
仕事休めないってわーわー言ってる人理解できない。

弁当作って
火は使わない
外にでるな
インターフォンでない
困ったことがあればすぐ電話
これでいいでしょ?ダメなの?変なのー

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 18:22:43

    うちの子は四年生の時、火は使うなを守らなかったよ。

    • 3
    • 20/02/28 18:24:27

    できたとしても極力させないよ

    • 5
    • 20/02/28 18:25:31

    >>50
    最低だね

    • 3
    • 20/02/28 18:26:37

    >>51
    お前がキモ

    • 4
    • 20/02/28 18:28:46

    一人っ子だし、さすがに8時から5時まで留守番は無理かな

    • 3
    • 20/02/28 18:29:27

    私小学生の頃親不在の時に知らない人に家に侵入されそうになってめちゃくちゃ怖かった事がある。だから万が一を考えちゃってちょっと怖いなー。

    • 5
    • 20/02/28 18:30:44

    >>60
    短時間パートの話じゃないの?そんなに長いなら学童は?

    • 0
    • 20/02/28 18:32:13

    >>62
    学童もコロナで閉館だよ(>_<)

    • 5
    • 20/02/28 18:32:19

    小1が1人とかだとどうだろ…。私も1人で留守番しだしたの中学とかの時だったかも。
    20年前は大丈夫だったけど、今は危ない人多いからね。怖いよ。

    • 4
    • 20/02/28 18:34:58

    >>64留守番狙いの変態もいるしね。ロリコンは情報共有してそうだし。

    • 7
    • 20/02/28 18:35:04

    1日、2日ならまだしも長い期間だし1人留守番させても時間ももてあますじゃん。
    1日家の中で何日1人で過ごすんだよ。

    • 10
    • 20/02/28 19:03:31

    仕事から帰って閉まってるはずの玄関の鍵が開いてて中に入ったら誰かに子ども殺されてた。
    なんてドラマやマンガみたいな事起こらないって誰が保証してくれんのさ。

    • 6
    • 20/02/28 19:06:00

    うちは四年生だけど痙攣持ちだから、留守番させるのは怖い。

    • 5
    • 20/02/28 19:07:27

    てか、これで子どもだけで外にいたら
    放置子って思ってしまうよね

    • 4
    • 20/02/28 19:08:39

    それで事件や事故がおきたら、留守番させる母親がバカ。小一なんて、まだまだ留守番なんて有り得ない。とか言うくせに。

    • 7
    • 20/02/28 19:08:53

    友達と遊んでいいなら全然できる。
    でも、家にいなくちゃいけないからなぁ…外出しないように見張るために1人にはしておけない。

    • 1
    • 20/02/28 19:09:04

    障害があるなら無理だろうけど、健常児で出来ないのはね…。
    本当に健常児なのかな。

    • 9
    • 20/02/28 19:09:13

    よかったー。私の親、主みたいな鬼畜じゃなくって

    • 5
    • 20/02/28 19:10:12

    うちは留守番できるんでって言ってる家の子勝手に外出て遊んでるからなんとも言えないわ
    なんで会社に迷惑かける前提で何も考えずに仕事してるんだろうとは思うけど

    • 4
    • 20/02/28 19:11:28

    数日間なら大丈夫だけど、1ヶ月近くなら、一人で寂しい、暇…って留守番嫌がるようになると思う。

    • 4
    • 20/02/28 19:16:21

    >>68
    痙攣て何!?
    怖っ

    • 0
    • 20/02/28 19:19:56

    主の、親としてのレベルの低さが露呈するトピでした!!

    • 3
    • 20/02/28 19:22:34

    >>77
    自分の子が留守番出来ないからってそんなズレた怒り方する事ないと思うよ。

    • 3
    • 20/02/28 19:23:05

    放置される子供かわいそー
    お留守番できて偉いね~なんていう馬鹿親に天罰を

    • 3
    • 20/02/28 19:23:10

    ペット用の監視カメラ置いとくとかは?

    • 0
    • 20/02/28 19:23:23

    >>72
    あなた障害あるんだね

    • 2
    • 20/02/28 19:24:27

    私、小1からひとりで留守番してた。
    お盆休みとかGWとか年末年始とか世間の親が休みの日はうちの両親仕事なんだよね。

    親がいないって自由すぎて嬉しかったけどな~
    お弁当作っといてくれたからお昼は笑っていいとも見ながら食べて、庭で蟻に砂糖あげたりw
    テレビつけっぱなしで1日過ごしてた。
    普段は学童行ってたけどね。

    • 3
    • 20/02/28 19:28:56

    >>81
    そういう言い方するあなたもどうかと思うよ
    障害というワードを見下すための道具として使うのやめてほしい
    あなたみたいな人がいるから、いつまで経っても障害が差別されるんだよ

    • 4
    • 20/02/28 19:30:06

    ニグレクト。

    • 2
    • 20/02/28 19:35:10

    アメリカの判例による指針
    子供の生育環境そんなに変わらないから、参考にはなるかも?



    7歳以下:時間の長さにかかわらず一人にすべきでない年齢。車の中、公園、裏庭も同じ。

    8歳から10歳:1時間半以上は留守番させるすべきでない。時間帯は日中または夕方の早い時間に限られる。

    11歳から12歳:3時間までなら留守番させることも可能な年齢。ただし、夜遅い時間や子どもが対処しえない事態の起こる可能性がある環境は避けるべき。

    13歳から15歳:保護者なしで家で過ごすことが可能。ただし、夜間は避けるべき。

    16歳から17歳:場合によって2日間連続、保護者なしで家で過すごとが可能。

    • 2
    • 20/02/28 19:35:52

    >>78

    小1を当たり前に留守番させるよりマシだと思うけど?

    • 2
    • 20/02/28 19:37:21

    保育士なんだけど大事な一人娘を1人で留守番させて園の子をみることに違和感を覚える。
    ほんとにごめんね。って感じ
    本人嫌がってるけど仕方ないよね、早く高学年にならないかな

    • 1
    • 20/02/28 19:38:23

    >>85
    アメリカの話を持ち出す意味は?
    福祉体制やら教育環境、働く環境もかなり違うのに引き合いに出しても意味ないよね。
    それにアメリカではその法律に苦しめられている貧困層も少なくないわよ。

    • 3
    • 20/02/28 19:39:56

    >>88

    はいはいごめんなさいね

    • 0
    • 20/02/28 19:39:58

    好奇心旺盛な時期だから
    大人が想定出来る事以外をしてしまうんだよ
    火事で亡くなる子多いよね

    自分は一人でおくとか生きた心地しないよ

    それにこんな時間だからこそ
    変態が狙って徘徊してそうで更に怖い

    • 1
    • 20/02/28 19:40:56

    >>86
    主は当たり前とは言ってなくないよね。
    仕事を休めないと騒いでる人に小学生なら言い聞かせれば留守番出来るでしょって言ってんでしょ。

    • 2
    • 20/02/28 19:41:14

    学校で対応とかも検討中らしいよね
    主さんも乗り越えられますように

    • 0
    • 20/02/28 19:42:54

    >>91

    だったらそうしたい人は黙ってそうすればいいじゃん。
    心配で留守番させれない親子を変なのーとか言うのが一番失礼なんじゃないの?


    こんなトピ立ててバカみたい。

    • 1
    • 20/02/28 19:46:28

    今まで甘やかしてたツケが来たんだねw
    まぁこういう親はこれからも甘やかし続けるだろうね。
    結果何もできない子の出来上がり。

    • 7
    • 20/02/28 19:47:04

    みんなぬくぬく育てすぎだよね

    • 10
    • 20/02/28 19:47:33

    >>93
    そういうバカな思いを話題に出来るのがママスタでしょ。

    • 0
    • 20/02/28 19:48:51

    >>93
    自分の子が出来ないからって妬むな(笑)

    • 1
    • 20/02/28 19:49:05

    さっきテレビで中学生の留守番をどうしようと言っている人がいてビックリしたよ!

    うちの小4、小1は平気ですー。

    • 8
    • 20/02/28 19:49:46

    >>97

    させない。万が一何かあったときに他人が責任とってくれるわけじゃないし、自分の子供は自分でちゃんと守るわ。

    • 1
    • 20/02/28 19:50:58

    時間によるよね。3時間とかならいいけど、6時間とかちょっと長い。
    何もない保証はないしね。
    何かあってからでは遅いし、物騒だし。
    慣れてないと不安だと思うよ。

    • 2
    • 20/02/28 19:51:44

    テスト
    主です

    • 0
    • 20/02/28 19:52:02

    >>99
    え!?
    当たり前じゃん。
    他人に責任を追及するなんて考えすらなかったわ。
    さっきからずっとアホな事ばかり言ってるけど、大事な我が子の相手でもしたら?

    • 0
    • 20/02/28 19:52:40

    きちんと留守番できてないかもよ

    • 3
    • 20/02/28 19:53:44

    >>102

    そうします。
    そっちは子供の放置が得意そうだもんねーー

    • 2
    • 20/02/28 19:56:11

    それであなたの子に万が一何かあっても同じこと人にも言える?子供が気を付けてても事故や事件は起きてしまう、約束忘れるはあるあるだよ、そんな中心配しながらもやむを得ず仕事する人もいるし休む人もいる、人に自分の考えを強要する筋合いはないよね?
    ま、あなたのうちの子はそれでいいんじゃなーい?何かあっても責任はあなたにあるんだし、人それぞれ親の考え次第ですからねー

    • 5
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ