兵庫県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1088件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 17:13:25

    寒いから暖房つけたよ

    • 0
    • 1094
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/21 13:42:39

    神戸まつり雨の中パレード頑張ってる

    • 0
    • 24/04/15 21:04:34

    長田のあぐろの湯に行ってきた
    もう行かない

    • 0
    • 24/04/14 18:33:05

    長田区貶めの匿名まだいるんだ
    しつこい
    そこしか知らんの?いいとこいっぱいあるのにかわいそう

    • 0
    • 24/04/14 18:30:22

    娘が進学で西宮北口に住むことになって
    何度か現地に行ったけど
    犬を散歩してる人を見る度に
    ほんまにカリカリの犬連れてるーって思ってしまう(笑)

    • 1
    • 1090
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/14 18:20:56

    兵庫もピンキリ
    神戸もピンキリ
    長田もピンキリ
    全国どこだってそう
    何でもまとめて否定しちゃう人こそ品がないし育ちが悪いと思うわ

    • 0
    • 24/04/14 18:18:47

    芸文センターで観劇して来た。楽しかったー

    • 0
    • 24/04/14 08:45:57

    ママスタにこんなトピが上がってるのが治安が悪い、人が悪いのが集まってる県。

    • 0
    • 24/04/14 08:17:38

    >>1086
    それは神戸に限らずだよ。

    • 1
    • 24/04/14 08:16:17

    車のマナーがなってない、育ちが悪いね神戸は。

    • 0
    • 24/03/30 20:46:34

    長田区辺りの人は、横断歩道にある自転車の絵を書いた場所は人が歩くものだと思っている、ライン引いてる方を歩くのだよ?
    見てみ?必ず守らないから笑

    • 1
    • 24/03/30 16:47:06

    長田区ねぇ、怖い街だよ。
    神戸の品を下げる街

    • 1
    • 24/03/24 13:43:18

    Yahooニュースに貴島さんて神戸出身のモデルさんが出てた。舞子高卒業って書いてたから宇垣アナのように垂水区出身の人なのかなと思って調べてみたら長田区出身だったわ。

    • 1
    • 24/03/24 13:39:22

    治安の悪い神戸市

    • 1
    • 1081

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 23:46:38

    普段から地震に備えておこう↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 1079
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/10 14:41:32

    ツマガリ行ったら狭げな店内にパティシエがうじゃうじゃいてコントみたいやった

    • 0
    • 24/03/05 09:35:55

    好きなお肉屋さんが閉店するってニュースをみてショック。
    わかる人にはわかる
    コロッケなどの揚げ物、
    ぎょうざ←主にこれを買っていた!
    神戸牛も扱っていたよね。

    どうしてやめちゃうのよ。
    ぎょうざ、美味しいのに。泣

    • 1
    • 24/03/02 10:58:01

    長◯区って道端にしゃがむ、赤信号へーきで渡る、徐行しない、青信号待てないフライングする、食べながら歩く、街中ゴミ箱wする人多いですね。
    びっくりします

    • 1
    • 1076

    ぴよぴよ

    • 24/02/25 02:23:46

    さんちかに ピエールエルメのお店オープンってニュースを見てもなぁー

    ピエールエルメ??なのよ。
    違うんよね、さんちかや三宮センター街には昔ながらの神戸のお店や個人商店みたいなお店、あとヤマダ電気じゃなくて星電社があったのよ。
    それが私のなかの三宮なんだけど
    今はちがうよね、、
    神戸らしさどこいった??

    • 1
    • 24/02/16 16:53:09

    長田区に来て毎日ハラハラしながら生きてる、早く大阪に帰りたい、この町無理

    • 2
    • 24/02/11 21:43:33

    どろ焼、生焼けだったら消化に悪そうだなぁと思いました。

    まあ、それを言ったらもんじゃ焼きはどうなる?なんでしょうけど。

    確かにお年寄りに食べやすそうではありますね。

    • 1
    • 1072
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 21:39:57

    どろ焼って明石焼きのパクリ?姫路名物"どろ焼"って明石焼きからヒント得たパクリ食かな???見てすぐに感じた!明石焼き知っている方ならピントきたと思うけど。

    • 1
    • 24/02/04 15:21:53


    ガーデニングのお店行ってきました。
    お風呂もあり賑わってましたw

    旦那と自転車でぶらぶらしたのですが…
    犬のう○チが…
    だから民度低いしモラル無し!

    犬飼うの禁止だよね?この地区は

    • 1
    • 24/02/04 09:34:50

    あのな?今は、令和6年!!
    この街は昭和やな笑
    ダサいね、汚い街並みと、この街で生まれ育った人は他所に行かない?
    だからいつまでもダサいまんま。変な街笑

    • 1
    • 24/02/01 20:53:16

    >>1067
    ブーメランw
    すっかり長田に馴染んでましてよ奥さまww

    • 0
    • 24/02/01 17:51:05

    >>1067
    引っ越しもしないでずっとここで長田をディスってるあなたも、汚く醜い顔してますよー。

    • 0
    • 24/02/01 16:34:30


    しかし汚い街。
    パチ屋から出てくる人犯罪者の顔つき。

    • 0
    • 24/01/31 20:22:01

    新しくなった三ノ宮駅周辺。
    まだ一度も行ってない。
    神戸駅はよく降りるんだけどね。

    • 0
    • 24/01/31 20:12:30

    ちょっと静かにしてもらいたくて。
    そのままおとなしくしておいてくださいな。

    • 0
    • 1064

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 14:25:30

    兵庫くらい文化がバラバラな県、他にあるのかなと思う。南と北、東と西、全然違うよ。それぞれ違う県に来た気持ちになるもん。

    • 0
    • 24/01/29 14:23:28

    ここで長田をディスってる人さぁ、そんなに嫌なら引っ越せば?
    長田しか住むとこないわけじゃないよね?
    独り言なら自分で長田トピでも立ててそこでディスれば?
    兵庫県の印象悪くなるから他でやってよ!

    • 3
    • 1061

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 14:20:36

    駐輪場がガラガラ、駐輪場の空き地に不法自転車大量なの!!
    アホなんかこの街は笑
    それと、歩きながら食べるの好きだねー
    しかも大人が食べながら歩くから街の子供も歩きながら食べるw
    見本から教育しないとね。

    • 0
    • 24/01/28 00:03:58

    長田に来て来週で2週間目…
    そこら中の道端でヘーキでしゃがむ長田民ww
    赤信号皆で渡れば怖くない精神が嫌い大キライ
    大人がおバカだから子が育つわけ無いわ

    • 0
    • 24/01/23 15:40:34

    淡路島住み
    雪結構降って来た 寒すぎる

    • 1
    • 24/01/21 23:14:29

    >>1055
    え?そこまでじゃないでしょ?
    ついこの前その横のショッピングモールに防火防災試験受けに行ったけど、そんなじゃなかったよ?

    • 4
    • 1056
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 22:57:55

    ロピア…いいな…行きたい。

    • 0
    • 24/01/21 22:51:52

    今日、新長田?鉄人の人形あるとこに行きました…

    強烈www


    カバン取られそうな感じ

    • 0
    • 24/01/20 06:04:48

    >>1053
    愚痴らせてください。
    ほんと汚い街並み…

    • 1
    • 24/01/19 23:49:31

    そこまで嫌なら引っ越せばいいのに
    いつまでもここで言っても改善策はないよ

    • 3
    • 24/01/19 22:30:01

    >>1050
    因みに私はとある桜ヶ丘からの転勤です、、、
    ほんと長田区に1日目から100%馴染めないと悟りました。
    気が狂いそう…
    旦那にぶち当たってます。
    買い物も行くようなスーパー無いw

    • 0
    • 24/01/19 20:48:21

    >>1045
    長田には長田の良さがある

    • 4
    • 24/01/19 20:43:03

    >>1049
    ほんと後悔してる、急な転勤でした

    • 0
    • 1049
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/19 16:35:38

    >>1045
    なんでもっと調べなかったの?

    • 0
    • 1048
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/19 16:29:40

    灘区の六甲道とか東灘区の御影とかは?住吉も楽しいよ。

    • 2
    • 1047
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/19 15:45:53

    >>1045
    西宮、逆瀬川、宝塚、この辺りだと落ち着いた環境で暮らせたのにね。
    個人的には伊丹で住んでみたいけど。

    • 0
    • 24/01/19 14:50:14

    >>1045
    明石も最近はなかなかいいけど、転勤族ならやっぱ西宮方面でしょ
    言葉も関西弁や播州弁は飛び交ってないよ

    • 3
1件~50件 (全 1088件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ