働くママ☆新型コロナで学校休校で思うこと(怒り編)

  • なんでも
  • くまこ
  • 20/02/28 12:38:04

休校期間、子供たちをど~すればいいのか、頭を悩ませていますよね。
そんな中、専業ママから、働いてることへの嫉妬からくるのか、嫌味っぽいこと言われましたー。

うちの職場は、テレワークができない業務なので、子連れ出勤OKになったのです。過剰に怖がりすぎても良くないし、各々の家庭の実情踏まえ、休むもよし、子連れでもよし、常識の範囲内で無理なく、臨機応変に行きましょうと。
そしたら、これに嫉妬したのか、専業ママから、「子供は基本自宅待機よ」の一文。
子連れ出勤なんてことは、苦肉の策ですよ、経済活動担ってるものとしての、止む終えない事情ですよ。
共働きの苦労がわかってないのか、、専業ママの悩みなんて、「あー丸一日子供の面倒に3食用意かーー、、」ですよね?呑気でいいじゃないですか!パパも負担なく働けるしね。
我々働くママにとっては死活問題。

このママ、兼ねてより、働いてないことへよ劣等感みえみえだったのよねー恵まれた職場対応、働くことへの嫌味でしかないと思いませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/28 12:50:13

    自作自演して何がしたいの?
    トピ文の書き方も頭悪そうだよ。

    • 2
    • 20/02/28 12:49:32

    とりあえず主が暇なのはわかった

    • 3
    • 20/02/28 12:48:47

    私も働くママですが、どっちもどっちかと…

    • 1
    • 20/02/28 12:47:44

    さっきから何やってんの?
    連続で自演失敗してますけど?

    • 5
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ