子供達が急な休校、家で子供達と過ごすの耐えられますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 11:42:06

    余裕で耐えられる

    我が子だもの
    何言ってんの?

    • 1
    • 20/02/28 11:40:26

    絶望しかない

    子供達は大きいから留守番は余裕。
    休校が決まった3週間。外出や友達と遊べないのが苦痛だと思う。
    今週末ディズニーの予定がなくなって落ち込んでたよ。

    • 1
    • 20/02/28 11:30:19

    絶望しかない

    朝からフィッシャーズとか見出したら頭痛する!

    • 2
    • 20/02/28 11:25:17

    全然!
    今4年と中一だけど友達との時間が増えてたし
    私的にはちょっと嬉しいなと思ってる

    • 0
    • 20/02/28 11:24:09

    絶望しかない

    子供は中高生で大きいから相手しなくていいけど、平日のパート休みは1人でのんびりしたい。

    • 1
    • 20/02/28 11:23:22

    ジッとしてるの無理

    無理だから出かけるよ

    • 0
    • 20/02/28 11:22:12

    余裕で耐えられる

    耐えられない人はなんで子ども産んだんだろうって思う。

    • 2
    • 20/02/28 11:18:54

    >>20
    しないよ。毎日頑張ってる。自分で計画も立ててたし、検定取るって張り切ってる。

    • 0
    • 20/02/28 11:13:47

    余裕で耐えられる

    不安がるタイプの子だから一緒にいることで安心させてあげたいし、自分も安心する

    • 1
    • 20/02/28 11:02:10

    余裕で耐えられる

    月曜から自主休校してる。
    今までは長期休みとか旦那が仕事の土曜は、
    マジで何しよーって憂鬱気味だったけど、
    今は一緒に家に入れる事が心底安心だし、
    全然一緒に家遊びで閉じこもってるけど
    一つも憂鬱に感じないわ。

    • 4
    • 20/02/28 11:01:55

    余裕で耐えられる

    ただ外で運動はするよ
    人混みは行かない

    • 0
    • 20/02/28 10:59:19

    余裕で耐えられる

    だけど食費が嵩むね

    • 2
    • 20/02/28 10:54:03

    余裕で耐えられる

    高校生はずっと寝てるし中学生は合格した高校の課題が山のように出ているのでこれを機にやらせる。

    • 0
    • 20/02/28 10:53:31

    余裕で耐えられる

    むしろ楽しみだよ。不謹慎だから口にはしないけどね。

    • 0
    • 20/02/28 10:46:15

    >>60
    いるよねーこういうこと言う奴笑

    • 10
    • 20/02/28 10:45:48

    余裕で耐えられる

    耐えるとかなんで?耐えられないなら子供なんて産まないわ

    • 3
    • 20/02/28 10:45:00

    余裕で耐えられる

    私はインドアだし、子供は外で遊んだりもするけど家でずっといるのも平気なタイプ。

    • 2
    • 20/02/28 10:44:11

    余裕で耐えられる

    私は余裕だが、中学生の息子は暇すぎるだろうなと思う。
    友達と遊びに行くのが好きな子だから。
    高校生、小学生、園児は大丈夫だろうけどね。

    • 0
    • 20/02/28 10:44:10

    余裕で耐えられる

    普段から下に2人いるから1人増えても何とも思わない。

    • 0
    • 20/02/28 10:43:05

    余裕で耐えられる

    私が引きこもりだから余裕。
    子供達もそれぞれ趣味があるし。

    • 3
    • 20/02/28 10:43:05

    余裕で耐えられる

    早起きしなくていいから嬉しい!
    朝のバタバタがなくなるし。

    • 4
    • 20/02/28 10:42:46

    余裕で耐えられる

    私は耐えられるけど、子供が体を動かすのに制限つくし耐えられそうにないわ
    小学校大好きだし

    • 0
    • 20/02/28 10:41:14

    絶望しかない

    むり

    • 0
    • 20/02/28 10:41:06

    絶望しかない

    聞き分け良いこならいいけど、発達障害だから耐えられない。癇癪おこすから地獄

    • 5
    • 20/02/28 10:38:06

    >>37
    子より手間がかかるタイプだと辛いものがある

    • 0
    • 20/02/28 10:36:27

    余裕で耐えられる

    外に出れる場合は外に出たくなるけど、そうじゃない場合は大掃除したりいい機会になると思ってる。

    • 1
    • 20/02/28 10:34:57

    余裕で耐えられる

    家大好きっ子だから余裕

    • 1
    • 20/02/28 10:34:14

    兄弟喧嘩がひどい時期だから、疲れるんだろうな~
    DVD漬けと大掃除でもするかー

    • 2
    • 20/02/28 10:33:50

    絶望しかない

    兄弟喧嘩がひどい時期だから、疲れるんだろうな~
    DVD漬けと大掃除でもするかー

    • 1
    • 20/02/28 10:27:38

    余裕で耐えられる

    中学生1人だしもともと外出嫌いだし余裕

    • 0
    • 20/02/28 10:24:33

    >>2
    なんか想像力の欠如というか視野狭いというか…
    そしてこういう人に限って携帯ばっかいじって子供放置だったりするんだよなぁ

    • 0
    • 20/02/28 10:24:26

    絶望しかない

    絶望的です

    • 4
    • 20/02/28 10:23:33

    >>39
    それ耐えられてないじゃん

    • 0
    • 20/02/28 10:23:15

    絶望しかない

    4人兄弟。うるささ、兄弟喧嘩、ごはん作り、暇暇攻撃。ゾッとする。

    • 8
    • 20/02/28 10:23:07

    余裕で耐えられる

    外出は好きじゃない

    • 0
    • 20/02/28 10:21:20

    余裕で耐えられる

    余裕でってか今回は安全の為だから仕方ないよね。
    兄弟は仲良しだから、2階でタブレットとかで遊んでもらう(笑)
    私は1階で家のことしてイライラしないようにするのが得策。

    • 0
    • 20/02/28 10:19:08

    余裕で耐えられる

    これから旅行計画するよ(*^^*)

    • 0
    • 20/02/28 10:18:10

    余裕で耐えられる

    家の中でもやる事いっぱいある。

    • 0
    • 20/02/28 10:17:27

    余裕で耐えられる

    旦那が在宅勤務とかになったらアウト

    • 4
    • 20/02/28 10:09:01

    ジッとしてるの無理

    どーしようか

    • 0
    • 20/02/28 10:08:06

    絶望しかない

    小4と中3の反抗期が一日中家にいるのが耐えられない
    SwitchとiPhoneに頼るしかないと思ってる
    しかもその後に春休みが待ってると思うと絶望しかない

    • 5
    • 20/02/28 10:07:10

    余裕で耐えられる

    楽しいよね。
    何より安心だし。

    • 0
    • 20/02/28 10:05:07

    余裕で耐えられる

    アパート住みなら絶望

    • 0
    • 20/02/28 10:03:50

    >>13 この状況だから外出出来ないのは仕方のない事だからね。子供は元気を持て余してるけどだから耐えられないって言う風にはならないの。

    • 0
    • 20/02/28 10:02:22

    余裕で耐えられる

    多少はイライラするかもしれないけどね。
    本当現代人は我慢ができないのね。

    • 1
    • 20/02/28 10:02:19

    >>22 何人?

    • 1
    • 20/02/28 10:02:00

    余裕で耐えられる

    休みの時と同じように過ごすだけだよ。
    いつも土日は仕事場で過ごしてるから。
    長引けば子供達がストレスだろうな。

    • 0
    • 20/02/28 10:01:47

    >>19
    そんな長期休暇だと親子で吐くわ笑

    • 0
    • 20/02/28 10:00:57

    余裕で耐えられる

    子供は勝手に家で宿題したり遊んでいるし、ご飯はホットプレートやたこ焼き器使って手抜きする。

    • 1
    • 20/02/28 10:00:55

    余裕で耐えられる

    各部屋を一緒に大掃除する。

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ