コロナ専門家の岡田晴恵ちゃんモーニングショーで告発

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 11:30:12

    よくわからんが、国が検査しろって言っても感染症研究所が独占したいからって民間にさせないってのは出来るものなの?感染研ってそんなに権限あるの?

    • 2
    • 20/02/28 11:29:55

    >>119
    あんたには言ってない。

    • 0
    • 20/02/28 11:28:59

    >>83
    新薬開発だと思う

    • 0
    • 20/02/28 11:28:44

    >>113
    あなたちゃんとニュース観なさい
    人のせいにしてないで

    • 1
    • 20/02/28 11:24:32

    ネットニュースなってないよね?

    • 2
    • 20/02/28 11:24:13

    あー日本出といてよかったわ。
    やっぱ腐りきってるよね、年金も今更ないとか言うし。

    • 1
    • 20/02/28 11:22:22

    え、マスゴミと左翼には恰好のネタじゃん。
    何で映らなくするの?
    いくらマスゴミでも処理しきれない爆弾発言だから?w

    • 1
    • 20/02/28 11:21:45

    >>114
    それだけヤバい告発だったって事だよね。

    • 2
    • 20/02/28 11:18:31

    一瞬スタジオ静かになったよね。

    • 7
    • 20/02/28 11:18:22

    >>111
    71の人が検査すれば軽症の人が重症化しないで済むみたいな事書いてたから、軽症の人が入院して治療するようにするのかと思った

    • 0
    • 20/02/28 11:18:01

    縁起でもないけどこの人亡くなったら
    他殺を考えたほうが

    • 15
    • 20/02/28 11:15:26

    >>99
    軽症の人は入院の必要ないでしょ

    • 2
    • 20/02/28 11:11:07

    >>98
    これを安部総理が知ってての休校なのかもね。

    • 2
    • 20/02/28 11:09:52

    晴恵ちゃん大丈夫かな。さんまとマツコが守ってくれるかしら。

    • 11
    • 20/02/28 11:09:44

    リーダーシップ取れる人なのに女性だから抑えつけられてきたんだろうな。今後も貫いて欲しい。

    • 13
    • 20/02/28 11:08:10

    このおばさん
    厚労相の元職員だっけ?

    • 1
    • 20/02/28 11:07:45

    晴恵ちゃんこそ真の専門家

    • 17
    • 20/02/28 11:05:36

    春恵ちゃんのヘナと松居直美のヘナは同じ

    • 0
    • 20/02/28 11:05:04

    >>103
    今日も出るかしら?

    • 1
    • 20/02/28 11:04:29

    晴恵ちゃん、ひるおびも出てたっけ?

    • 2
    • 20/02/28 11:03:06

    もう、数十万の感染者・・・
    恐ろしい

    • 9
    • 20/02/28 11:01:50

    こんな重大な事を昼からの番組でどこも取り上げないとかないよね。

    • 5
    • 20/02/28 11:01:40

    現場の医師が、患者の容態から強くすすめる検査要請まで
    検査させないこの現状・・・
    腐りきってるよ、ホント。
    岡田先生の告発は堪忍袋の緒が切れたのよ。
    元の職場の現状を話したわけだから、勇気ある発言ですね。
    あくまでも一部のOBと強調していたわね。
    多くの職員は疲弊しながらも懸命に対応していると
    フォローもしていた。

    • 18
    • 20/02/28 10:57:21

    >>89
    やらなきゃいけないって、検査して感染して軽症の人達が診察行っても入院して治療できるようになんて到底無理じゃないの。
    院内感染なって大変な事になりかねない場合もあるし。
    診察して医師が保健所に連絡した場合は検査するべきだとは思うけど。

    • 5
    • 20/02/28 10:55:23

    ずっと前から岡田さんは
    奥歯に物が挟まる言い方をしていたけど、
    もはや、数十万の感染者がいるという真実を
    隠しきれないから、発言したんだと思う。
    真実の告発。

    • 18
    • 20/02/28 10:55:19

    ネットニュース遅い。バラエティーの芸能人の発言はすぐに載せるくせに。上の顔色見て出していいか協議中?

    • 6
    • 20/02/28 10:53:10

    こういう業界の闇は、安倍と加藤の耳には情報に入ってなさそうだね

    • 7
    • 20/02/28 10:52:51

    >>83
    国民の事なんてお役人は考えていない。
    独占したデータを薬品会社に渡し
    互いに利益の共有だけ。
    全てお金、お金、お金。
    国の考える事なんて、所詮そんなところ。

    • 9
    • 20/02/28 10:51:28

    岡田さん、コロナ関連ニュース初期の頃から他の専門家が「騒ぎ過ぎですよ、大した事ないから大丈夫」とかヌルいコメントしてた時にもずっと「もっと警戒心を持って当たった方がいい、広がってしまってからでは遅い。心配し過ぎるのに越した事はないんです」って誰よりも厳しめなコメントをしていて私はこの人の言う事が一番信用できるなと思っていた。
    今日も思い切った発言をして問題提起した。こういう政界や権威者に擦寄らず、忌憚のない意見を発信出来る人は好感が持てる、私は応援したい。

    • 28
    • 20/02/28 10:50:42

    1番正義感のある研究者が消えたりしませんように。

    • 18
    • 20/02/28 10:48:58

    >>90
    なるほど。そんなしょーもない理由のためとか、腹たつね
    言えないだけで、関係者はみんな知ってるんだろうけど

    • 3
    • 20/02/28 10:47:00

    岡田先生、元感染研の研究員なんだね。
    感染研の内情知ってる人の発言だから、本当のことなんだろうね。
    こうなると、新型コロナの患者見た医者が新型コロナの論文を発表しようとしたら上から止められたってTwitterで呟かれてたのも事実っぽいね。

    • 22
    • 20/02/28 10:45:01

    >>83
    コロナに関する論文を学会や世界発信する権利の独占じゃない?

    • 4
    • 20/02/28 10:41:36

    >>78
    いけるのかな?じゃないんだよ
    そうできるようにやっていかなきゃいけないし、動き出さなきゃいけない
    政府がどんどん進めていかなきゃ、色んな人達の知識を借りながらでも
    コロナの感染出始めてどんだけ経った?何も対応変わってないじゃん
    家族が感染してもあなたはそんな悠長な事言ってられる?

    • 3
    • 20/02/28 10:41:11

    最初からはっきり言ってくれたり、信用できそうだったから大丈夫かなー?

    • 3
    • 20/02/28 10:40:44

    研究機関の闇。ドロドロだわ。

    • 5
    • 20/02/28 10:38:51

    テレビから消されても文春新潮あたりがしっかり書いてよね。人の不倫つけ回す行動力をここで使え。

    • 34
    • 20/02/28 10:35:02

    検査できるのに、一部のOBのエゴで
    検査させない日本の医療って、一体どうなってるんだろう・・・
    人命軽視だよね
    何が、国民の生命、財産を守るだか聞いて呆れる

    • 18
    • 20/02/28 10:33:13

    >>75
    私は美容師だよ

    • 1
    • 20/02/28 10:33:10

    データを独り占めして、最終的には何がしたいの?

    • 1
    • 20/02/28 10:31:39

    夕方のニュースに出るときあるよね。今日は出演あるのかな。

    • 3
    • 20/02/28 10:31:32

    涙目で訴えた岡田晴恵ちゃん
    スタジオ凍りついた後、すかさず玉川氏が追従
    野党の皆さん!国会で追及して下さい!!!

    • 24
    • 20/02/28 10:31:01

    岡田さんを支持するわ。
    明日からテレビから消えたら講義する。

    • 29
    • 20/02/28 10:30:39

    検査できないだけで、数週間前から都市部の病院は肺炎所見の患者は毎日いっぱい来るみたいよ。だからウヨウヨ感染者いたっておかしくないよ。ちょっと体調わるいとか無症状なだけで終わる患者がね。

    • 3
    • 20/02/28 10:30:07

    >>71
    検査できるようになって、感染してる人が沢山出てきても医療施設の方は追いついていけるのかな?

    • 1
    • 20/02/28 10:29:59

    そうなんだ。
    旦那の会社も検査やる気満々なのにあれこれ意味不明な理由つけられてなぜか出来ないって言ってたけどこれか。

    • 5
    • 20/02/28 10:28:40

    >>73
    そうであってほしいです。
    我が家には、基礎疾患持ちがいるから
    もの凄く心配です。
    大黒柱だから・・・

    • 0
    • 20/02/28 10:26:24

    >>73
    あなた医者なの?

    • 2
    • 20/02/28 10:26:06

    >>61
    何をわーわー騒ぐの?

    • 1
    • 20/02/28 10:24:59

    周りに入院するほどの体調悪い人1人も居ないし
    友達にもSNS仲間にも近所にも1人も居ないから
    その程度の風邪だよ

    • 6
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ