大阪市・幼小中2/29から2週間休校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 18:08:52

    >>68
    SARSじゃなくて、新型インフルエンザの時じゃない?

    • 0
    • 20/02/27 18:08:19

    千葉も早く休校にして

    • 4
    • 20/02/27 18:05:23

    パートなんて月10万とかでしょ それしないとダメなくらい困窮してるなら失敗の結婚だよね

    • 0
    • 20/02/27 18:05:18

    >>90
    大阪市が発表したし府内も明日くらいにはするんじゃない?と思ってる。
    ってかして欲しい。

    • 6
    • 20/02/27 18:03:28

    仕事って言ってもたかだかパートの人がいちいちうるさいよ。正社員みたいに長時間じゃないんだから、留守番さすなりすれば?

    • 4
    • 20/02/27 18:03:05

    >>18
    箕面の滝も中国人多いよね。

    • 0
    • 20/02/27 18:02:22

    よく思うんだけど、2週間っていうのは何の目安?

    • 2
    • 20/02/27 18:01:23

    >>85
    お昼用意して仕事いくよ
    留守番できるし

    • 0
    • 20/02/27 18:00:42

    仕事仕事って言ってる人は、もし子供がかかったら二週間じゃないすまないけどどうするの?

    • 7
    • 20/02/27 18:00:23

    >>85
    夫婦で有給ないの?
    交互に休んだら?

    • 1
    • 20/02/27 17:59:49

    >>87
    府内全域、もっと言うと近畿全部休みにして欲しい。

    • 6
    • 20/02/27 17:59:33

    どんなことでも初めは絶対批判はされる
    でも、これくらい思い切ったことを全国一斉にしないとコロナは終息しないよ

    • 12
    • 20/02/27 17:59:00

    >>55
    出歩くバカってさぁ、
    子供を外に一歩も出さずに、2週間缶詰めにできると思う?
    結局買い物とか公園には連れてくんだから

    • 3
    • 20/02/27 17:58:53

    >>23
    逆にお願い堺市も休みにして!って
    堺市の私は思ってる。

    • 4
    • 20/02/27 17:58:52

    >>85
    そんなのその家庭で考えればいい

    • 7
    • 20/02/27 17:57:57

    仕事ある人どうするの?

    • 0
    • 20/02/27 17:57:19

    >>81
    そう?そこまでしつこく聞かれても
    何も絶対いる!とは言ってないし
    いると思うよ?って思っただけなんだけど
    じゃいないかもしれないね?
    すみません。

    • 0
    • 20/02/27 17:56:59

    報道されたけど、教育委員会からは連絡来てないから詳細分かり次第追って連絡するから!電話はもうやめて!!って感じの学校メール来たw

    • 4
    • 20/02/27 17:55:01

    >>48
    大阪市内以外の府内も今のところはその判断なんだよ

    でも、もし自分の子が第一号になったら白い目で見られちゃうよ
    早めに休みにしてほしい

    • 2
    • 20/02/27 17:54:09

    >>75
    もし学童やるなら、お便りあると思うけど。

    • 2
    • 20/02/27 17:52:40

    私立は連絡来てない?小、中?

    • 0
    • 20/02/27 17:52:26

    >>64
    学校が共働きで困るひとは預かってくれるような事を書いてるよ
    うちは大阪府内なので休みになった市内が羨ましい

    外出禁止でいいから、学校を休みにしてほしいです
    子供は留守番できるから

    • 2
    • 20/02/27 17:52:01

    公立だけかぁ

    • 0
    • 20/02/27 17:51:31

    全国的にするべきでしょ。

    • 6
    • 20/02/27 17:51:07

    >>64
    ばかだよね。
    学校は子供を預けるところじゃないってヤフコメでも言われてるよね

    • 5
    • 20/02/27 17:51:01

    >>73
    聞く人いると思うよ。
    私は聞かないけど。専業だし。

    • 0
    • 20/02/27 17:50:50

    >>57 本当にそう思う。
    もう不測の事態、ひどくなれば生命の危機だけじゃなく経済も何もかもダメになる。
    今が危機的な状況というのをわからないと。

    • 2
    • 20/02/27 17:50:17

    >>67
    それ、学校に聞くの?

    • 1
    • 20/02/27 17:49:08

    >>64
    いるよきっと、アホな親。

    • 0
    • 20/02/27 17:49:03

    うちの職場は、休校で休むママ職員の代わりに独身や子なし職員が休み無しで出勤することになったわ。安心して休める。

    • 1
    • 20/02/27 17:48:43

    大阪の子・・・・休みになったら
    皆でUSJとかに行くだけと違うかな・・・‥‥

    • 0
    • 20/02/27 17:48:39

    実は病院でコロナと疑われるような患者が沢山来てるとか?

    じゃないとこれだけ思いきった事は出来ないと思うんだけど…

    • 5
    • 20/02/27 17:48:31

    大阪市はSARSの時もいち早く市内全校休校にして、感染食い止めた実績があるから。

    過去にならって今回も対応早いよね。維新は子供の事に力入れてるし、地震や台風の時も今の大阪知事や市長は対応早くて凄い賞賛されてたもんね。

    • 13
    • 20/02/27 17:48:17

    >>64
    そんな人もいるかもしれないけど
    冷静に預かってもらえるのか?
    とかはあるんじゃない?

    • 2
    • 20/02/27 17:47:59

    >>62
    近大は卒業式も入学式も中止って聞いたよ

    • 0
    • 20/02/27 17:47:25

    >>63
    大阪市以外の人が嫌味言いたいだけな気もする。

    • 2
    • 20/02/27 17:46:57

    仕事休めない、休校とか困る!どうしたらいいんだ!
    と学校に電話して文句つけてる親とかいるのかなぁ?

    • 1
    • 20/02/27 17:46:32

    >>57
    貧乏人が不満出してるんだよ!

    • 3
    • 20/02/27 17:46:30

    中学3年生の高校入試、卒業式とかどうするんだろう。

    • 2
    • 20/02/27 17:45:06

    >>23学級閉鎖と同じなのにあちこち遊びまわるの?休み中遊んじゃダメと学校からも言われるよね?うちの子とか中学生でもちゃんと守ってるけど。遊んでたら意味ないじゃん。

    • 2
    • 20/02/27 17:44:37

    うち大阪市のすぐ近くなんだけどこっちも休校になるのかなぁ

    • 0
    • 20/02/27 17:43:59

    >>53
    ご意見箱みたいなのやってみたら?

    • 1
    • 20/02/27 17:43:52

    >>42 どないもなりません。
    親なら腹をくくりなさいよ。

    • 2
    • 20/02/27 17:43:51

    ここ見てても北海道の見てても思うけど、何しても不満が出るんだね。韓国やイタリアみたいに休校や封鎖したら、日本だってやれというのに、いざやったら批判が出る。じゃあ何をしたら不満が出ないの?

    • 17
    • 20/02/27 17:42:12

    困るわ
    小学生の塾からは学校が休校になったら塾にも来ないでねって手紙を昨日もらってきたところ~

    中学は明日まで学年末テストだったからギリギリセーフだわ。
    ストレス溜まるから、公園でサッカーとかさせたいなーダメだよね

    • 1
    • 20/02/27 17:41:39

    確かに学校内での感染は防げるけど、休みだからって出歩くバカはいそうだから、意味ないよね

    • 1
    • 20/02/27 17:41:33

    >>43
    そこまで貧困なら最初から子供作んなよ

    • 5
    • 20/02/27 17:40:47

    良いなぁ。大阪府は動きが関西の中で一番良いよね。
    隣県なんだけど、同じく休校にしてほしい。

    • 0
    • 20/02/27 17:38:57

    >>46
    そこまで書いてなかったなぁ。

    • 0
    • 20/02/27 17:38:56

    私も大阪市内だけど、USJとか行くアホいそう。入場禁止にしないと意味ない。

    • 10
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ