元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんが死去

  • なんでも
  • 天元
  • 20/02/27 06:31:20

元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんが、昨年11月23日に亡くなっていたことがわかった。

桶田さんが取締役を務めていた芸能・制作プロダクションのホームページに掲載された訃報の全文は次の通り。 

「弊社取締役 桶田敬太郎は、広く創作活動に勤しんで参りましたが、昨年11月23日に病により永眠いたしました。なお、葬儀と七七日法要は故人の遺志により近親者のみで相済ませました。また、お別れの会などの予定はございません。ここに故人が生前中賜りましたご厚誼に心より御礼申し上げます」

桶田さんは1990年、村田渚さん(2006年に逝去)とフォークダンスDE成子坂を結成し、ホリプロよりデビュー。1991年にテレビ初出演を果たし、そこからテレビ、ラジオ、舞台とさまざまな方面で活躍した。中でも「タモリのボキャブラ天国」(フジテレビ系)では、爆笑問題、アンジャッシュ、海砂利水魚(現在のくりぃむしちゅー)、ネプチューンらと並び人気を博した。

フォークダンスDE成子坂は1999年の活動をもって解散。その後、桶田さんは音楽活動や放送作家・構成作家、ライター業などを行っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 10:41:48

    この人達がなぜ売れなかったのか不思議。それくらい面白かった。

    • 0
    • 20/02/27 07:07:34

    コンビで亡くなっているの…お二人とも早すぎるね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 6
    • 20/02/27 07:01:41

    >>1 村田さんは、くも膜下出血だよ
    35歳も早すぎるけど
    48歳もまだまだこれからの年齢なのにね・・・

    天国で、またコンビ組んで楽しく漫才してください。

    • 6
    • 20/02/27 07:00:44

    >>2
    病によりって書いてはあるけど、なんか気になるよね。

    • 1
    • 20/02/27 06:57:01

    村田さんは病気で亡くなったけど、桶田さんはなんでだろ。

    ネプチューンより今残っててMCやっててもおかしくないコンビだったのになぁ

    • 3
    • 20/02/27 06:40:54

    元相方の村田さんも亡くなってるよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ