北海道、明日から全小中学校の休校決まったぞ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 19:51:59

    札幌市の教育委員会は 自分達の保身の事しかし考えてない。
    対応は全て後手 いつもそんな感じ 転勤願い出そうかな。
    札幌離れよ。こんな町

    • 11
    • 20/02/26 19:51:38

    札幌市の教育委員会は 自分達の保身の事しかし考えてない。
    対応は全て後手 いつもそんな感じ 転勤願い出そうかな。
    札幌離れよ。こんな町

    • 2
    • 20/02/26 19:44:32

    >>462函館市は明日からよ。
    学校から連絡来たよ。

    • 2
    • 20/02/26 19:34:52

    >>473
    いいなぁ。

    • 0
    • 20/02/26 19:33:58

    >>505
    さっき決まってこれから市長会見

    明日は通常登校

    あさってから休校となるもよう

    • 0
    • 20/02/26 19:32:31

    >>490明後日から休校やん

    • 0
    • 20/02/26 19:26:51

    >>496
    経営してないからわからないんだよ。
    大手以外は結構厳しいよ

    • 1
    • 20/02/26 19:25:12

    >>497
    そうなの?

    • 1
    • 20/02/26 19:24:45

    >>481
    わかるけどさ、じゃあ、子供が感染したら?
    それこそ仕事はできないのにね。
    まずは一週間だしどうしても無理な人だけ学童とか使うとかできないのかね?

    • 4
    • 20/02/26 19:24:28

    こちらは何も変わりません。通常運転です。地元に感染者が増えたら変わってくるはず。

    • 1
    • 20/02/26 19:24:07

    夏休みが無くなるね

    • 3
    • 20/02/26 19:23:33

    大人しく休ませるよ。
    対応きちんとしてるからそれに従います。

    • 0
    • 20/02/26 19:20:12

    休校決まったからわたしも明日から仕事休むことにしたよ。
    今同じ職場の独身の子に電話して、私の代わりに出勤するようにお願いしといた

    • 2
    • 20/02/26 19:15:42

    札幌は明後日からだねー

    • 6
    • 20/02/26 19:15:36

    >>493
    それで倒産するなら元々景気悪い店なんだよ。

    • 1
    • 495

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 19:14:51

    札幌教育委員会は役立たずって判明したね。

    • 7
    • 20/02/26 19:14:22

    >>488
    それができるなら是非やってほしい。
    けど。
    その経済的な損失は誰が保証してくれるのか、と経営サイドは思うわけで。
    それやってしまうと倒産する零細企業がいっぱい…誰が責任とるの?となるので、国も休業しなさいとは言えないよね~。

    • 0
    • 20/02/26 19:13:48

    >>481
    札幌
    それで学校からコロナ出たら教育委員会どうするんだろう?

    • 6
    • 20/02/26 19:11:33

    北海道はしっかりしてるねー

    • 5
    • 20/02/26 19:10:40

    札幌市は北海道に含まれていないらしいです。
    道内で1番大きな市のはずなのに。
    全道休校からもれてます。
    通常登校です。

    • 3
    • 489

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 18:36:51

    休校もいいけどさ、飛行機、長距離バス、特急を運休して都市間移動せずパチンコカラオケすすきの歓楽街ショッピングモールデパート飲食店など不要不急に当てはまらない外出先を1週間臨時休業したほうが効果ありそう。

    • 7
    • 20/02/26 18:23:56

    札幌教育委員会バカ?

    • 19
    • 20/02/26 17:58:45

    すごいね!

    • 1
    • 20/02/26 17:58:19

    札幌。明日は学校だと通達が、、

    ただ今晩 教育委員会で話し合い、決定するらしい、、

    • 9
    • 20/02/26 17:53:02

    札幌のみ学校止めないとか…うーん

    • 7
    • 20/02/26 17:49:16

    >>481

    それが理由なんだね。

    • 1
    • 20/02/26 17:46:25

    >>481そーなの?これで感染拡大したら一生責められるのにアホすぎ
    うちも共働きの札幌だけど、はやく休校にして欲しいと思ってる

    • 12
    • 20/02/26 17:45:19

    札幌、教育委員会が拒否してるみたいね。
    共働きが多いから。

    • 1
    • 20/02/26 16:57:23

    >>479
    冬期オリンピック招致活動のイメージの為かなと言ってみる。

    • 1
    • 20/02/26 16:50:49

    札幌が1番観光客いるからやはそうなのに休みじゃないんだ。

    • 5
    • 20/02/26 16:48:03

    >>469
    でもしないよりかはいいと思う。

    • 3
    • 20/02/26 16:45:55

    恵庭千歳もまだ連絡こないんだけどどうなんだろう…

    • 1
    • 20/02/26 16:45:41

    >>470
    自分が休んでも出席児童間で感染拡大したら意味ないの
    休校は感染拡大を阻止するための措置

    • 5
    • 20/02/26 16:44:57

    高校受験と前日の下見は予定通り行うらしい。
    それまで元気でいられますように…。

    • 1
    • 20/02/26 16:43:49

    今更なんだよ!!みんなちょっと怖がりすぎだよね。まぁ、それくらいの気持ちでいなきゃダメなんだろうけどさ

    • 0
    • 20/02/26 16:41:41

    仙台市は風邪やコロナ怖くて休むこどもは出席停止扱いにするそうです。

    • 1
    • 20/02/26 16:41:35

    >>460
    責任ある仕事は女に任せられないってのはそういうこと
    子供理由にやすまれたら有事の際とんでもないことになる

    • 0
    • 20/02/26 16:41:26

    一週間じゃだめよ…

    • 4
    • 20/02/26 16:40:49

    札幌の人!休校にならないなら休めばいいだけでは!?

    • 1
    • 20/02/26 16:38:57

    今更休校にしても意味あんの?って思うw

    • 1
    • 20/02/26 16:38:45

    北海道の感染者出てない市ですら休校なのに、札幌どうした?謎だわ

    • 27
    • 20/02/26 16:37:39

    札教よー、感染者出てから休校とか
    はぁ???
    その時点でどういうことになってるかわかんないのかよ!
    感染出さないための、広めないための処置なのによ!

    • 12
    • 20/02/26 16:37:18

    >>462
    みたみた!

    • 0
    • 20/02/26 16:35:36

    >>448
    うちも同じです。
    卒業式後の謝恩会も中止になりました。
    子供達はできる範囲で計画してるみたいだけど、担任は相談に乗ってくれてるみたいだけど、結局学校側から中止になりそうだなぁ…

    • 1
    • 20/02/26 16:35:20

    えーなんで札幌はならないの?同じ北海道なのに…最悪

    • 8
    • 20/02/26 16:34:52

    札幌市内とある中学のホームページには、

    テレビでは「道内の公立小中学校は明日から臨時休校」と報道されていますが、札幌の学校は、学校関係者から感染者が出ていないこともあり、明日も通常の日課になります。現時点では、明日も学校があります。

    と書いてあります。
    札幌市クソすぎだろー。

    • 10
    • 20/02/26 16:34:51

    >>430
    どさんこワイドでは札幌市、函館市は検討中になってたよ

    • 0
    • 20/02/26 16:34:19

    マスクないしそれでいいや。
    まあ働いてないからそんな呑気なこと言えるんだけどね。
    でもパートさん休むから旦那が忙しくなるな。

    • 2
1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ