子供の発達が早ければ良いと思ってる同級生

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/26 06:19:32

7ヶ月から歩きだしたのが相当嬉しいみたいでSNSで自慢の嵐笑
まぁSNSって自慢するところだけどね

自分の子供は身体能力高い!って歩く練習させてたけどハイハイ長くやらないと危ないって聞いたけどなー。

公園の大きい遊具とかも2歳の子を真似してアスレチック階段上って~とかちょっと離れて撮影してるけど危ないなーってこっちがヒヤヒヤ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 13:34:50

    知り合いに赤ちゃんの頃から全ての発達が早くて、それこそ室内にジャングルジムや鉄棒置いて赤ちゃんぐらいから親が練習させて覚えさせたりしてたけど、とても優秀だわ
    運動も勉強も本当によくできる
    可能性はあるよ、その子も

    • 1
    • 20/02/26 13:37:50

    >>93
    別にその子のペースでやろうと思ってるよ。
    2歳で英会話なんて私たちからしたらいらない。
    まずは日本語って思ってる。

    そんなに優秀なお子さんの親御さんがママスタしてるってなんか難関中学の評判が下がらない?
    大丈夫?

    • 1
    • 20/02/26 13:38:14

    みんな心せまいなぁ。
    別にSNSにアップするくらいいいじゃない。
    ちょっと自慢しているだけなのに何かこわいよ。

    • 2
    • 20/02/26 13:38:17

    >>96
    わかる笑
    はいはいってかんじだよね

    • 0
    • 20/02/26 13:39:06

    >>89
    見てきてわかってるっていうのは上の子を育てたからだと思うけど、そんなの一例でしょ?
    子はそれぞれ違うし可能性だって無限にあるわけだからよそはよそだと思う

    • 0
    • 20/02/26 13:39:09

    >>97
    その可能性って発達が早いとか遅いとか関係あるのかな?

    • 0
    • 20/02/26 13:39:33

    >>99
    怖いならスルーしてくれて構わないよ。

    • 0
    • 20/02/26 13:40:07

    >>101
    よそはよそだね。
    こういうことあったって書くのもよそはよそじゃない?

    • 0
    • 20/02/26 13:40:53

    あなたの子は遅れてるの?なんでそんなに気にするの?SNSチェックしてるの?こわーい。

    • 6
    • 20/02/26 13:41:19

    >>98だから黙ってる。ばれたくない。
    意外といるかも。
    そうね、日本語を確立させるのが先だね。
    でも今小学生が英検5級、4級くらい持っているのざらだから英語は幼稚園に入ったらやらせた方がいいよ。

    • 1
    • 20/02/26 13:42:05

    >>96
    それらは明らかに早くはないよ(笑)
    脳の発達に有効。

    • 0
    • 20/02/26 13:42:33

    トピ文しか読んでないけど、直接自慢された訳でもないのにそんなに気になるもんなの?

    • 4
    • 20/02/26 13:43:24

    >>106
    入試改革にもあわせて親も早めに動いておいて損はないよね

    • 0
    • 20/02/26 13:43:55

    この主性格悪いなー子供可哀想。遺伝してないといいけど。
    そんなに嫌なら見なければ?って話。怖い怖い。

    • 4
    • 20/02/26 13:45:24

    >>105
    遅れてないよ
    平均的かな?
    SNSしたことない?

    • 0
    • 20/02/26 13:45:51

    >>110
    怖いなら見ないでとか言ってくるよwwこの主
    お前がみんなよって話だよねww

    • 1
    • 20/02/26 13:46:20

    >>107
    年齢一歳なったばっかりだっから早いなーって思った。まああたなの言うようにいつもと違う刺激を与えることで発達に有効かもしれないけどね。

    • 0
    • 20/02/26 13:47:08

    >>106
    アドバイスわざわざありがとう。
    家族で話してやるから心配は無用だよ。

    • 0
    • 20/02/26 13:47:58

    >>107
    あ、クッキーの話だよね?笑

    • 0
    • 20/02/26 13:48:06

    >>108
    それは気になる人もいれば気にならない人もいるんじゃない?
    むしろそれ聞いて何になるの?

    • 0
    • 20/02/26 13:48:06

    >>109英語だけは早くやらせたもの勝ち。語学は誰でもやればのびるから。早めにやらせてあげて。たたわ日本語をおろそかにはしないでね。日本語と英語同時平行がいいよ。
    親が家の中で英語で話しかけるだけでも英語好きになるきっかけにはなるよ。

    • 1
    • 20/02/26 13:48:28

    >>102
    発達が早いことを親が見逃さずにタイミングを見計らってその子にとって一番効果的な時期に脳に働きかけることができて、よい結果に結び付いたとかもあると思うけど
    親は我が子を見てればいいと思う
    よそが早いといえばそういう子もいるんだなって思えばいいだけ
    早いのが間違ってるとか遅いのが悪い、そういうことじゃない

    • 1
    • 20/02/26 13:50:18

    >>110
    人に軽い気持ちで可哀想とか言っちゃう子供にはならないようには育てる予定だよ。

    • 0
    • 20/02/26 13:51:02

    >>119
    やっぱり子供可哀想だと改めて思った。反面教師になるといいね

    • 0
    • 20/02/26 13:51:27

    >>112
    怖いなら見るなってふつうのことじゃない?ww
    みんないうと思うけどわからない?

    別に私はその投稿を嫌!とか腹立つ!とか一言もいってないよww
    そもそもSNSやったことないのかな?

    • 0
    • 20/02/26 13:51:45

    >>118おっしゃる通りだと思う。わが子をよく観察して得意不得意を理解して伸ばしてあげるのって大事だよね。

    • 1
    • 20/02/26 13:51:52

    >>119
    でも知りもしない他人の子をジャイアンとか書いちゃってるぐらいだから子どもも同じこと言いそうよ

    • 2
    • 20/02/26 13:52:08

    うん、早く歩くのってよくないっていうよね。その人はそんなことも知らないんだね。

    • 2
    • 20/02/26 13:52:25

    >>121
    ここでグダグタ言わないで直接言ったら?ヒヤヒヤする怪我するよって。なにが言いたいの?

    • 1
    • 20/02/26 13:53:45

    >>118
    だったら早いから可能性があるってわけではないよね。

    • 0
    • 20/02/26 13:53:59

    >>124え?そうなの?1歳2ヶ月で歩き始めた我が子は運動能力低いんだけど。

    • 0
    • 20/02/26 13:54:25

    >>120
    なるといいですねー。

    • 0
    • 20/02/26 13:55:13

    >>123
    そのジャイアンの親はいじめっこだったから変わらないね。

    • 0
    • 20/02/26 13:55:13

    要は妬みだね。別にゆっくりでも大丈夫って思ってればこんな事いちいちここに書き込まないわ。
    自己肯定感が低いのね。

    • 4
    • 20/02/26 13:56:14

    >>130
    ゆっくりで大丈夫だと思っているし保健師さんもそういってるよ。

    • 1
    • 20/02/26 13:56:30

    主は何かされたの?ヒヤヒヤって、、友達なら教えてあげたら?

    • 1
    • 20/02/26 13:56:56

    >>132
    同級生ってかいたよ。

    • 0
    • 20/02/26 13:57:03

    >>131
    ならここでグダグタ言わないで直接教えてあげなよ。みんな言ってるじゃん

    • 1
    • 20/02/26 13:57:20

    投稿とは関係ないことは無視するね。

    • 1
    • 20/02/26 13:57:36

    >>133
    あ、その人のこと嫌いなのね?なのにsnsは見るの?どういうこと?

    • 1
    • 20/02/26 13:57:44

    >>130
    え、無知なの?歩くの早いとか羨む対象じゃないよ?

    • 0
    • 20/02/26 13:57:57

    >>135
    逃げたwww

    • 0
    • 20/02/26 13:58:03

    こんなところでスマホで入力してないで子供と遊んであげなよ。子供がかわいそう。
    みんな子供が学校とか行っていて暇で入力しているんだから。
    親子の会話が少ないとIQ伸びないよ。

    • 1
    • 20/02/26 13:58:56

    >>139
    どうせ寝てますとかいうよこの主

    • 2
    • 20/02/26 13:59:14

    >>127
    運動神経とかも問題じゃないよ。ハイハイは足腰が強くなるから長くした方がいいってことだよ。早く歩くとハイハイが減るから良くないってこと。

    • 3
    • 20/02/26 14:00:08

    大体トピ立てに匿名使うってなんなのwww

    • 1
    • 20/02/26 14:01:32

    ハイハイ崇拝にどうしても同調してほしいらしい
    早くあるきだしたら負け組って言いたいだけ

    • 1
    • 20/02/26 14:01:37

    >>141だからはいはいたくさんした我が子は運動能力低いのよ。だからたくさんはいはいしてもどうしようもない子もいるって言いたかっただけ。男子だから運動能力低いってコンプレックスなのよ。でも僻んでもしょうがないでしょ。

    • 1
    • 20/02/26 14:03:12

    >>144
    いや、だから運動神経の話はしてないってさっきも書いたんだけどな…笑
    会話かできないみたいだからいいけど。
    ちなみにはいはい長ければ運動神経が良くなるなんて一言も書いてないよ。

    • 5
    • 20/02/26 14:04:17

    >>144
    いやあなたの子のコンプレックス押し付けられてもねぇ…話通じない人だね

    • 3
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ