パンデミックが発表されたら必要な備品リスト

  • なんでも
    • 109
    • 正保
      20/02/26 10:04:38

    2週間以内にパンデミックが起きるって言い切るのは宜しくない。
    でも物資がまだある内なら買い占めではなく家庭に必要な備蓄分しか買わない人が多いと思うから今の内にこういうトピを目にして備蓄しておくのはいい事だと思うけどな。
    昨年の大規模停電を近場で経験したんだが、スーパー等が休業し流通量もいきなり減って混乱した時にさんざん普段から備蓄しておけよって叩かれてたしね。もしパンデミックで流通が途絶えて日用品が無い食料品が無いって騒ぐ人がいたら凄く叩きまくるでしょ。自業自得だって。

    マスクはアレルギーの家族が居るから昨年の内に何箱か買い置きはしておいてたけど(それでももう残り数箱だけど)、今後コロナが沈静化してマスクの供給量が通常になってもマスクは必ず備蓄しておこうって改めて思ったよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ