徳島県で新型コロナウイルスの感染者を確認 四国で初めて

  • ニュース全般
  • 平成
  • 20/02/25 23:52:39

徳島県内で新型コロナウイルスに感染した60代の女性1人が確認された。感染者が確認されるのは四国では初めて。県が25日中に記者会見し、発表する。

 女性は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から20日に下船し、マスクを着用して公共交通機関と自家用車を使って県内に戻っていた。帰宅後は外出していない。症状はないという。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-03328094-tokushimav-l36

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 08:05:11

    >>39
    愛媛県新居浜の間違いだと思うよ。

    • 1
    • 20/03/31 08:05:47

    高松市も感染者出てるよね

    • 0
    • 20/03/31 09:28:17

    >>44
    そうだよ!本当にこわいから!
    大学生許せん

    • 1
    • 20/03/31 09:42:31

    愛媛やばいね、松山市で5人も感染者出てるらしい
    集団感染の可能性って情報ついさっき知ったんだけど本当?
    まだ検査の結果出てない人もいるらしいしもっと増えるのかな

    • 2
    • 20/03/31 09:45:29

    >>45
    香川は大学生だったの?
    今は東京に住んでるけど、以前香川県に住んでたから心配。
    四国はお年寄り多いからな、でも車社会だからクラスターにはなりにくいかな?

    • 0
    • 20/03/31 09:49:05

    >>47
    そうだよー。京都の大学の卒業生って書いてた。中高生らは高松遊びに行くし、心配だよ。

    • 2
    • 20/03/31 10:00:05

    四国って狭いから誰がなったとか割りと広い範囲に知られるよね。
    人生半分終わるわ。

    • 3
    • 20/03/31 10:43:55

    >>46
    お通夜 葬儀に参列して集団感染したみたい。

    • 2
    • 20/03/31 11:58:26

    >>41>>43
    ちゃんと確認して指摘しようね

    • 0
    • 20/04/02 00:47:04

    徳島は感染者が少ないから休校にはならないのかな?

    • 0
    • 20/04/02 00:49:10

    >>49
    こんな事で人生終わるなんて陰キャしか思わないわ

    • 0
    • 20/04/02 11:40:03

    >>53
    藍住の感染した家族はすごい批判されて、行動監視されてたみたいだよ。

    • 3
    • 20/04/02 11:52:54

    京都産業大学の学生が実家に帰省で中国・四国地方に広めてる

    • 3
    • 20/04/02 11:53:40

    誰かが旅行行ってうつしてきたんだね

    • 2
    • 20/04/02 19:49:49

    >>55
    ゆめタウン行ったりしたみたいだね。

    • 3
    • 20/04/02 20:30:43

    3人とも好きでなったわけではないよね。
    クルーズ船も予約や準備はだいぶ前からだろうし、大学生は完全なる被害者でゼミか講習か知らないけど参加してだし。
    どっかのライブでもらってきたとかじゃないから可哀想だわ。

    • 0
    • 20/04/02 20:34:18

    >>58
    愛媛の人は最低だよ

    • 2
    • 20/04/02 20:44:44

    >>58
    これほどコロナで騒がれてる時に、卒業旅行で海外のスペインに行く。
    3人も大学生がいて、誰も辞めようと言わず強行。
    想定できることなのに、どこが可哀想なの?
    同じ愛媛県人だけど、ニュース見て馬鹿かと思った。

    • 3
    • 20/04/02 21:27:41

    徳島県内の三人について話しているのに読解力なさすぎ

    • 1
    • 20/04/02 21:28:09

    >>59
    それ愛媛な。徳島関係ない

    • 0
    • 20/04/02 21:28:28

    >>60
    それ愛媛な。徳島関係ない。

    • 0
    • 20/04/02 23:52:01

    神山と鳴門に住んでるんだよね。色々出掛けてるみたいだから感染が増えないか心配。

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 10:44:51

    全然マスク売ってない。学校が始まったらコロナが出そうで怖い。
    休校にしてほしい。

    • 4
    • 20/04/08 12:48:52

    別トピだけど、東京から徳島に一昨日帰省した家族いるらしいよー

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 13:20:45

    藍住の教諭の検査結果どうだったのかな

    • 0
    • 20/04/08 17:11:49

    徳島の全部の学校が休校になるの?

    • 0
    • 20/04/09 10:40:35

    >>70
    陰性だったみたいだよ。

    • 0
    • 20/04/10 01:32:10

    香川県は8日、高松市内の50代の会社員男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。発症日は4日。この男性は3月24、25の両日、仕事で徳島県を訪れ、県内の宿泊施設で1泊している。現時点で判明している濃厚接触者は同居の妻だけで、9日にも検査する。感染源は不明としている。


     香川県や高松市によると、男性は3月20~22日、妻と2人で自家用車で大阪の親類宅に移動し、食事をしたり奈良でゴルフをしたりした。23日以降は休みを挟みながら香川、徳島両県内で営業の仕事に従事。徳島県には車で訪れた。仕事中はマスクをしていなかった。仕事先や宿泊先、接した人数などは調査中。

     男性は4月4日に38・4度の発熱があり、6日に香川県内の医療機関を受診。症状が改善しないため7日に別の医療機関を受診し、8日に同県内の感染症指定医療機関に入院、香川県環境保健研究センターのPCR検査で陽性が確認された。現在、症状は安定しているという。香川県の感染者は3人となった。


    自粛してる人がいる中、こんな軽率な行動をして菌をバラまく奴マジでムカつく
    どこかの国の様に厳罰化してほしい

    • 4
    • 20/04/16 13:29:59

    鳴門渦潮や祖谷とか、キャンプ場がある所に県外ナンバーが結構いるみたいね
    確かに仕事で移動してる時、いつもより県外ナンバーが多い気がする。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 08:04:17

    >>74
    鳴門に大阪から来る人多いみたいだね。いい加減にしてほしいわ。緊急事態宣言出たから来ないでほしい。

    • 2
    • 20/04/17 08:08:26

    救急とか宅配以外は瀬戸大橋封鎖すればいいのにね。

    • 3
    • 20/04/17 08:47:42

    >>77
    特別な理由がない限り出歩いたら罰金にしたらいいのに。このまま自分勝手な人が出歩くのやめないとずっと収まらないよ。

    • 3
    • 20/04/17 09:02:54

    感染者3人確認されたけどもう陰性退院して今現在の感染者数は0だもんね。
    安全圏と思われてるだろうな。

    • 0
    • 20/04/17 09:16:48

    >>73
    宿泊施設どこだったんだろう。
    さすがにもうわかってるよね?

    私ホテル勤務なんだけどさ、何も言われてないなら別のホテルだよね?
    やだ怖いよ。

    • 0
    • 20/04/18 00:25:02

    他県から来る人がいるのも不安だけど、徳島は感染者が少ないから、病床に余裕があるし、他県の感染者の受け入れ先にされそうで怖い

    • 0
    • 20/04/18 16:54:01

    義妹が岡山からGWに帰ってくるって言ってるんだけど、緊急事態宣言の意味わかってないのかな?

    • 3
    • 20/04/20 07:20:58

    四国で徳島だけ一桁なんだね、しかもまだ3人。
    しかも感染した人たちはちゃんと感染経路わかってる人たち(クルーズと京都)。

    これ、次に誰かがかかったら、パニックだろうなー…
    少なすぎるのも怖い、田舎だし、すぐバレるし。自粛しててもボロクソ言われるのかな。
    もう家から出たくないよ。

    • 1
    • 20/04/20 10:35:16

    >>83
    すぐにバレると思うよ。神山の子は住所も特定されてたし、藍住の人も近所からの批判が酷かったみたいだし。

    • 2
    • 20/04/21 08:48:05

    四国放送でスッキリ見てて、速報出た。県内で四人目出たって。
    30代男性だって。どこの人だろう

    • 0
    • 20/04/21 09:53:48

    >>85
    どこで感染したのかが気になる。そのあとの行動とかも。

    • 1
    • 20/04/21 09:58:06

    >>86
    仕事で神奈川県に行って、今月3日に戻って20日に感染確認だって。
    確認に至るまでが長いから、いつから症状出てたのか気になるね。

    • 2
    • 20/04/21 10:07:34

    >>87
    20日までに色んな人と接触しているはずだから、絶対に徳島でも増えるよね。

    • 1
    • 20/04/21 11:29:12

    徳島県によると、感染した30代男性は徳島市在住。13日から17日にかけてマスクを着用し、勤務していた。濃厚接触者は妻、2人の子ども、両親の計5人。子ども2人は未就学児で、保育園や幼稚園に通っているかは不明。
     13日に全身倦怠(けんたい)感、背部痛、腰痛などの症状が出現。15日には吐き気と目まいの症状が出た。17日に37・8度の発熱と頭痛があった。18日、熱は下がったものの、味覚と嗅覚に異常が出た。20日に男性が帰国者・接触者相談センターに相談。PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症と確定した。

    • 0
    • 20/04/21 11:43:49

    四国で最初の感染者発覚から3人で抑えて頑張ってると思ってたけど、来週には登校日もあるのに、また心配だな。

    • 0
    • 20/04/21 16:22:19

    明日ぐらいに新聞でどこに立ち寄ったとか出るのかな、
    この時期の出張は怖いね。

    • 0
    • 20/04/21 17:37:40

    阿波踊り中止だね

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ