親にあんた生きてる価値ないって言われてさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 06:47:41

    >>107
    その賢さ他で使ってほしいよね

    • 0
    • 20/02/26 06:43:10

    わかるー。
    親に自殺して!しね!って言われたけど生きてるw
    大人になって唯一の孫見せない、親とは一切会わない、老後は可愛がって甘やかした姉妹の片割れに丸投げする予定。


    • 0
    • 20/02/26 01:17:41

    >>55
    素晴らしい意見ですね!
    私も主さんと同じ悩みを持つ人間なのですが、なんだか少し励まされました!

    • 0
    • 20/02/26 00:48:54

    ママスタってたまにすごく傷つくこと言う人いるよね。この主にはこの言葉を言えば一番傷つけられるっていうのが瞬時に出てくるから賢いなーって思う

    • 2
    • 20/02/26 00:44:17

    いつまでも親に振り回されるのはやめたらいい。血が繋がってても他人だからね。自分を強く持って生きなよ。もう大人なんだなら人に振り回されずに。親はもう変わらない。自分が変わるしかない。

    • 1
    • 20/02/26 00:41:43

    頼りないとは思ってた。放棄というよりは親も一般的な清潔がわからない。消極的ネグレクトだから、一般的な清潔を知ったときにショックだった。

    • 0
    • 20/02/26 00:39:06

    >>102
    普通は友達とか見てたら気が付くもんじゃないの?私は親が仲悪かったしネグレクトまでいかない放任家庭だったけど、友達の家庭が羨ましく感じて育った。小学校低学年には家は他とは違うと気づいていたけど。

    • 0
    • 20/02/26 00:38:56

    価値のない人間しか産めなかったあなたこそ何の価値もないねって言ってみ

    • 0
    • 20/02/26 00:33:22

    93だけど。
    私はねネグレクトを受けていたの。不潔人間。ちゃんとした清潔を知ったのは子ども産んでから。それまで30年あまり、陰でネグレクトだよねって噂されてたって知った。

    自分自身、まさかネグレクトされてるなんて思わなかった。他の家庭がこんなにも暖かい場所だって知らなかった。自分の家族が変でわからなかった。

    みんな陰で言うだけで私のことを思って教えてくれる人はいなかった。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 00:20:42

    きにすんな

    • 1
    • 20/02/26 00:17:15

    >>93親と他人は違う人間なんだよ
    親がそうであって他人は違う
    被害妄想だよ

    • 3
    • 20/02/26 00:12:38

    >>93
    また、あなたはどうしたの??
    可哀想だよ、主もあなたも。

    • 0
    • 20/02/26 00:11:14

    >>93 友達になりたいですお願いします

    • 0
    • 20/02/26 00:10:28

    親に言われたのは勉強が出来なかったからですお姉ちゃんはできるのにあんたはだめねってわれました

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 00:08:19

    >>91 挨拶なんですか!?わたしはこんなにも傷ついてるのに!?わたしは三日三晩泣き続けました!!!

    • 0
    • 20/02/26 00:01:43

    >>88私も同じだよ。

    世界中の人が敵に感じない?

    私は主さんの味方。この世の中理不尽すぎる。

    親に大切にされない人は他人にも大切にされない。親から虐待を受けた人はそれを周りからも見て見ぬふりされて、周りからも虐待を受けてる気持ちになった。

    • 0
    • 20/02/25 23:58:42

    >>87
    たかがそんなこと?だよ?
    もっと醜いトピたてられて嫌がらせされてる人もいる。
    ネットで悪い人ばかりじゃないけど、醜い人も多くいる。傷つけられてるのは主だけじゃない。
    親もしっかりしな!と言う意味で言ってる。私が主のそばにいても、今の主の態度ならそういう!

    ところで、なぜ親にそんなこと言われたの?きっかけがあるでしょ?

    • 0
    • 20/02/25 23:57:55

    >>89
    えー、気にしなくて大丈夫だよ。
    ママスタなら挨拶代わりだよ、
    最初は驚くよね、引くよね

    • 0
    • 20/02/25 23:56:58

    わたしばっかり!!!

    • 0
    • 20/02/25 23:56:19

    >>86 漢字がおかしかったりはなしがかみあわなかったりしたみたいで頭おかしいて言われましたこんな母親かわいそう👋っていわれました

    • 0
    • 20/02/25 23:54:47

    >>84 ほんとそうなんです、もうくるしいです
    助けてください

    • 0
    • 20/02/25 23:54:00

    >>83 親にあんた生きてる価値ないって言われましたネットですらあんた生きてる価値ないって言われましたもうくるしいです

    • 0
    • 20/02/25 23:52:50

    一体何言ってそうなったのww

    • 0
    • 20/02/25 23:51:59

    虐待してそうとか言われるしもういや

    • 1
    • 20/02/25 23:51:40

    わかるよ。親の存在って大きいよね。それでネットで愚痴っても見ず知らずの人にまで貶される。もう最悪だ。

    大丈夫、貶したり嫌なこと言ってくる人は人の痛みのわからない人間だから。

    人間力高いんだよね、主さんみたいな人は。

    • 0
    • 20/02/25 23:51:36

    >>82
    何がそんなに嫌なの??
    もう一度、ゆっくり聞かせて!
    変なレスはスルーしな!

    • 1
    • 20/02/25 23:48:38

    >>81 ねえそんなひどいこと言わないで!?泣きそうになったんだけどほんと

    • 0
    • 20/02/25 23:45:39

    >>79
    わからないふりしてないよ。さっきもレスしたけど反面教師にする努力しなよ!煽る人はほっておいて。皆、ストレスたまってるから、ろくでなしなレス仕返してくる。それでも皆生きてるし、死のうなんて思わないよ。
    主もいいとこあると思う。そこは都合よく忘れてない??
    厳しいけど、甘ったれてる!

    • 3
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 23:42:20

    >>76じゃあ私の気持ちわかるでしょ!!なんでわかんないふりするの!

    • 0
    • 20/02/25 23:42:09

    あー元カノが養育費だのってトピ立てた人?

    • 0
    • 20/02/25 23:41:24

    ばいばい

    • 0
    • 20/02/25 23:41:08

    >>71
    ママスタで何度もあるよ。主だけが経験してることじゃないよ!

    • 1
    • 20/02/25 23:41:06

    どうしてみんなわ平気なの

    • 0
    • 20/02/25 23:40:50

    なんで平気であんなこと言われなきゃいけないの

    • 0
    • 20/02/25 23:40:17

    >>70 いちゃいけないならいけないでそういうルール作れば!?私に言わないでよ

    • 0
    • 20/02/25 23:39:18

    うまれてこなければよかった

    • 0
    • 20/02/25 23:38:52

    みんなもさネットだからって傷ついたりしたことないの??私のことなんか知りもしない癖に

    • 0
    • 20/02/25 23:38:32

    >>69
    まだ居たんだね

    • 2
    • 20/02/25 23:37:50

    親に言われたからじゃなくて!!
    そうじゃなくて!!!ネットで受けた言葉にショック受けてるって言ってるの!!!

    • 0
    • 20/02/25 23:26:07

    親ならいいの、ネット、赤の他人に言われたことが傷ついてるの

    • 0
    • 20/02/25 23:22:49

    親のために生きてるわけじゃないでしょ

    • 0
    • 20/02/25 23:22:16

    勝手に産んで育て方失敗したのはお前だろって言いたくなるね。

    • 2
    • 20/02/25 23:21:14

    居場所をくださいに出てたミカみたいな奴だね
    とにかく自分中心
    子供の事なんか考えてない
    いつまでも親にすがってる
    とりあえず子供は施設に預けてからだよ

    • 1
    • 20/02/25 23:20:43

    親に同じ事言い返せばいいのに。

    • 1
    • 20/02/25 23:20:32

    私は主さんが生きていてくれてうれしいよ。人に生きる価値なんてないなんて言う人の言葉なんて聞かないでいいよ。普通じゃないから。
    生きている価値なんて考えなくていい。人から決められることじゃない。

    • 0
    • 20/02/25 23:19:04

    それでも
    今まで生き抜いてこられた主さんに感謝します

    自分の幸せや存在している意味などの判断基準を自分以外の人に置いてしまうといつまでたっても心は満たされないと思います

    自分基準で生きてみてください
    幸せや楽しいことを少しずつ見つけていけたらいいですね

    とにかく、自分から死を選択した場合、現在辛いと感じるよりもっと凄惨な環境で生き抜かなければならなくなります
    どうぞお気を付けください

    以上です
    失礼しました

    • 1
    • 20/02/25 23:17:49

    安心して下さい

    陽性ですよ
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=155


    (-_-;)

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ