ちょっと韓国ヤバイ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 17:52:51

    北海道の面積で5000万人いれば
    そりゃね・・

    • 2
    • 20/02/29 17:52:08

    まず韓国の検査数と日本の検査数調べてみて
    どっちがもっとやばいのかわかるよ

    • 2
    • 20/02/29 17:48:59

    感染3150人 死者17人 感染スピードは中国を抜く勢いだって。

    • 1
    • 20/02/29 17:43:03

    日本への寄付の話題も出てるからアンチトピ立てたのかな主

    • 0
    • 20/02/29 15:44:14

    >>162
    いや、あの国民性だしもう大パニックで大変なことになってるよ。
    検査は考えもんだと思ったわ。
    日本は正しいのかも知れない。

    • 8
    • 20/02/29 15:41:08

    感染者が保健所職員にツバを吐きつけ物議。
    職員はすぐに隔離措置、検査結果待ちだよ。

    • 4
    • 20/02/29 14:12:25

    >>158
    うつさないで
    友達だから会うよね
    周りにうつさないでね

    • 0
    • 20/02/29 14:10:47

    >>157 そうじゃないって昨日晴恵教授が内部告発してたじゃん

    • 1
    • 20/02/29 14:09:24

    感染拡大の要因として、1つの皿を幾人もでつつき合う習慣がある。だって

    • 2
    • 20/02/29 13:20:57

    検査だけしても意味ないよ。

    • 7
    • 20/02/29 13:18:46

    日本もちゃんと検査してくれたら
    同じぐらい感染者いるんじゃない?
    韓国好きじゃないけど、
    今回は韓国の方が日本よりまともじゃんって思った。

    • 4
    • 20/02/29 13:16:40

    コロナにカプサイシンは効かないんだな。

    • 0
    • 20/02/29 13:12:31

    昨日は2400人今日は3000人近くになってるね
    やばー

    • 2
    • 20/02/29 00:48:38

    >>148検査の帰りに移しまくってるよ。

    • 6
    • 20/02/29 00:47:30

    とくにやばい地域からの日本に入国制限かかってるっけ?
    知り合いが韓国旅行行ってるんだけどもらってこないでほしい
    こんな時期に行くなんてありえない

    • 6
    • 20/02/29 00:44:36

    まぁでもきっちり検査して発表してるだけまし?

    日本は増えたらオリンピックやばいからひた隠しにしたくて検査あんまり行わないし
    隠蔽する気満々

    • 10
    • 20/02/29 00:44:13

    民度低い証拠

    • 2
    • 20/02/29 00:38:26

    >>153 日本も見習えって韓国上げトピで言っててこれ?

    • 2
    • 20/02/29 00:36:37

    >>149こうなったら検査の数増やしたもん勝ちと必死に簡易な検査増やしてどうだ!
    韓国はちゃんといっぱい検査してるぞーっ!
    てアーピールだよ。
    意味無い検査増やしても対策ある訳じゃないんだから。1970年代のオイルショク見たいに
    日用品の欠品が増えてかえって街に買い物行く回数も増えて感染確率上げるだけ。
    話も独り歩きしだしてるしパニック誘発するだけ。
    検査より不要な外出や人との接触を減らす事の方が大事。

    • 7
    • 20/02/29 00:15:54

    ドライブスルー検査とか笑 全く意味なくて笑えるね。検査したあと、どっか出かけて感染拡大笑

    • 7
    • 20/02/27 16:20:23

    終息無理そう

    • 5
    • 20/02/27 15:51:54

    >>114

    検査検査って騒ぐけど、検査したって軽症な人は家で待機だし、してもしなくても一緒。
    以前、救急のある総合病院に勤めてたけど病院にはキャパがあるってこと皆忘れてない?

    大して症状ないのに心配だから検査してくれって押し寄せて、重篤者や既往歴のある本来の優先が取れなくなる。

    通常でも救急車呼んだらすぐだからってかけるアホがいる。パニック誘発して欲しくないわ。

    • 10
    • 20/02/27 15:40:24

    >>138
    欲を出したばっかりに逆に不況

    • 0
    • 20/02/27 15:28:02

    積極的に検査してるからだと思うよ。
    日本だって積極的に検査すればもっといるんじゃない?

    • 5
    • 20/02/27 15:19:33

    >>145
    >じゃあ発見率から漏れた70%は?

    その辺を歩き回ってコロナ広めてるんじゃないの
    だからあの感染者数&死者数なんでしょう

    • 7
    • 20/02/27 15:14:30

    日本だってやばいけど。

    • 4
    • 20/02/27 15:12:19

    ヤバいって言うけど 検査すらしてもらえない日本はもう終わってるね。 韓国見たらどんだけ日本が隠蔽してるのか良く分かる こんな爆発的に増えるなんてどんだけ恐ろしいウィルスなの

    • 9
    • 20/02/27 15:09:39

    韓国はたくさん検査している!っていっても、韓国のやってる検査って、発見率が30%くらいなんでしょ?
    じゃあ発見率から漏れた70%は?

    • 7
    • 20/02/27 15:08:21

    糞口感染の威力すごいな

    • 3
    • 20/02/27 14:44:05

    >>129信者だとバレたくないから逃げ回ってるって

    • 2
    • 20/02/27 14:34:52

    韓国からの入国もだけど、日本から韓国に出国してる人も結構いるからな~この時期に韓国旅行はいかんよ。コロナ持って帰るようなもんだわ

    • 8
    • 20/02/27 14:33:37

    >>134抑え込み失敗。日本に逃げ込んできて感染拡大

    • 5
    • 20/02/27 14:33:08

    >>132んなことないでしょ。
    じゃあ、あなたの周りにはいる?

    • 4
    • 20/02/27 14:30:25

    早く入国できないようにしてよ!

    • 17
    • 20/02/27 14:30:22

    今回ばかりは政府許せん!!

    • 4
    • 20/02/27 14:28:33

    検査体制が韓国の方が先進国

    日本はゴミレベル

    さすが安倍

    • 6
    • 20/02/27 14:26:08

    増え方は韓国が正しいよね…
    日本なんてもっとだわ

    • 7
    • 20/02/27 14:25:45

    >>132テンプレいらないって

    • 6
    • 20/02/27 14:25:05

    別の宗教は韓国の信者20万人…韓国政府は何やってるの?

    • 16
    • 20/02/27 14:25:03

    中国も韓国も空気汚いからな。
    ウイルス付きまくりだよな……

    • 5
    • 20/02/27 14:23:49

    あのさ、日本は調べてないから韓国よりすくないだけだと思うよ。
    韓国はたくさん検査してるからその分感染者数が多いだけで。

    • 6
    • 20/02/27 14:23:23

    集団自殺かよ

    • 0
    • 20/02/27 14:23:19

    ヤバすぎる。そりゃ広まるはずだわ。

    • 5
    • 20/02/27 14:22:24

    グッディでやってるけど、韓国はこんな宗教ばっかりなんだね。隠れ信者とかヤバすぎでしょ

    • 16
    • 20/02/27 14:19:04

    変な宗教ばっかり

    • 3
    • 20/02/27 13:07:44

    【新型コロナ】韓国での感染者1595人 1日300人以上増加
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3516190&sort=1

    • 0
    • 20/02/27 12:17:15

    検査しても死亡者の増加が止まらんから意味ないじゃん。死亡者また増えたよ

    • 13
    • 20/02/27 12:13:09

    日本も同じくらいだと思う。検査できてないからわからないだけ。

    • 10
    • 20/02/27 12:10:25

    >>118
    知り合いの娘も、つい数日前まで韓国行ってたわ。
    インスタに、娘ちゃんからのお土産を載せてた。
    我が子も同じ歳くらいなんだけど、春休みの海外旅行は自粛したよ。
    感覚の違いとしか言いようが無い。

    • 1
    • 20/02/27 12:09:42

    日本はなんでこんなに検査できないの?
    なにしてるんだ、、、、、

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ