里子としてもらってきた子が大学合格。入学金や学費を出したくない、というのは可哀想?

  • なんでも
    • 180
    • 永和
      20/02/26 03:44:13

    「星の王子さま」読んだことある?
    ほんとうに愛するようになるって、お世話するから、なんだよ。
    心からのお世話をすればするほど愛する心も深まってゆく。
    ペットだって、もちろん血なんてつながってないけど、ーー子どもと同じように愛することもあるわけだ。
    主さんは、養子にした子のこと、心を込めてお世話したことが本当はなかったんじゃあないのかなあ、ーー震災という恐ろしいことで親を失い、主さんにいまこんなことをいわれている子のことをおもうとーー悲しみでいっぱいになるよ。

    わたしのいちばん愛している本、
    「ちいさな王子」野崎歓・訳 光文社古典新訳文庫

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ