中学生の子供。何をどこまで買ってあげる?

  • なんでも
    • 113
    • 弘仁
      20/02/24 16:27:22

    私はお小遣いと別で買ってもらってました。中学生のころお小遣いは5000円でした。
    もちろんなんでもかんでも買ってもらってたんではなく、靴ならもう汚れが取れなくなってきた、サイズが合わなくなったら新しいものを買ってもらってました。
    洋服もこの服はもう幼いから着られないなぁと思ったり、これは結構着たしもう処分と決めたら新しく買うって感じでした。
    なのでスカート処分したら買うのはスカートのみ。
    物が増えるのも管理できなくて良くないし、取捨選択を考えできるようになったので大人になっても買うなら今あるものを1つ処分してます。
    自分の子供にもそうしたいなぁと思ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ