卒業後のランドセル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 20:54:41

    寄せ書きあるからそのまま

    • 0
    • 20/02/27 03:38:56

    中学校の、通学鞄を、購入したお店で、ランドセルのリメイク製作のチラシが入っていました。ランドセルの生地を使って小さいランドセルと小物を、作ってくれるらしい。うちも、そうしてみようかと、興味があります。

    • 0
    • 20/02/26 06:48:45

    卒業後小学校に持っていき、それを外国に送ってくれてる。
    ただ、2年前からランドセル1つの寄付に対して500円こちらが払うことに…。

    • 1
    • 20/02/26 06:41:16

    >>96

    それ良いね。
    どこかでやってくれるの??

    • 0
    • 20/02/26 06:40:56

    ちっこいランドセルにしようかなぁと思ってる。

    • 0
    • 20/02/26 06:40:50

    PASMOケースとお財布にする予定

    • 0
    • 20/02/26 06:39:36

    >>65うちも同じランドセル^ ^
    うちも来月卒業だからどうしよう~

    • 0
    • 20/02/25 23:15:51

    寄せ書きしたひといないの?

    • 0
    • 20/02/25 23:12:39

    3月に卒業する娘のランドセルは夫の会社を通じて外国へ寄付します。
    長男のはどうしたか忘れたけど、多分本人が捨てたかな。

    • 0
    • 20/02/25 23:08:58

    小学生の時のノートとかドリルとか作文とかを入れてクローゼットで眠ってる

    • 0
    • 20/02/25 23:06:20

    くみこ、さやか、よしみ、、
    昭和のにおい

    • 3
    • 20/02/25 22:26:16

    きさきちゃんが最初きききちゃんに見えた。

    • 2
    • 20/02/25 22:24:34

    すの書き方が大人みたい。寄せ書きしたの本当に小学生?

    • 1
    • 20/02/25 22:15:19

    上の子高1だけど、いらないって言われたから去年海外に寄付した。

    • 1
    • 20/02/25 22:13:33

    中3なのにまだある

    • 1
    • 20/02/25 22:08:23

    成績表とか表彰された作文や読書感想文、卒業証書を入れて、しまってる。

    • 2
    • 20/02/25 22:06:27

    >>84
    私もそう思う

    • 1
    • 20/02/25 22:05:07

    >>7
    ん?字みんな同じじゃない?

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 22:01:57

    まだある…どうしよう。
    次、中3になるんだけどな

    • 0
    • 20/02/25 21:58:58

    きさきって名前どう思う?

    • 3
    • 20/02/25 21:52:54

    >>79
    有り得るね

    • 0
    • 20/02/25 21:47:40

    >>69字全部似てるよね…内容もだし。友達いなくて自分で書いたんじゃ…

    • 2
    • 20/02/24 22:35:53

    いつの間にかなくなってた

    • 0
    • 20/02/24 22:35:46

    ポーチとかキーホルダーにリメイクしてくれるところがあるからそこに依頼したよ!

    • 3
    • 20/02/24 22:34:51

    ミニチュアにした。子どもが祖母に買ってもらったから残したいって希望だったから。

    • 1
    • 20/02/24 22:32:02

    すぐに捨てた。

    • 0
    • 20/02/24 22:30:31

    海外寄付した!

    • 2
    • 20/02/24 22:19:19

    >>65
    画像みたいです

    • 1
    • 20/02/24 20:55:02

    子供2人とも卒業するときに写真撮って捨てた。1年生の時の写真と並べてアルバムに貼ってある。

    • 1
    • 20/02/24 20:52:12

    うちの娘は気質も大人しいから、多分ランドセル割と綺麗なまま卒業しそうな気がする。
    それなら寄付したいな。
    捨てるのは寂しいし、かといっていつまでも手元に置いておけないし、使ってくれる人がいるならぜひ。

    • 2
    • 20/02/24 20:47:45

    >>7
    字がうますぎで皆書道習っていた子達かな?
    うちのも寄せ書きになりそう。絵とかカオスな感じ

    • 3
    • 20/02/24 20:43:20

    寄せ書きの字がみんな一緒みたいに見える。
    小6女子は字がうまいんだねー。

    • 4
    • 20/02/24 20:42:19

    いこまくみこ

    • 1
    • 67
    • 時代は、令和
    • 20/02/24 20:33:30

    上の子のランドセルは、どうしようもなくない?捨てなよ。

    ちなみに、あたし自身同じようなことしてボロボロだった。卒業式の日に自分で捨てたよ。

    • 1
    • 20/02/24 20:30:06

    寄付するか小物セットのリメイク頼むか迷ってる

    • 2
    • 20/02/24 20:29:06

    娘がディズニー大好きでリゾート限定ランドセルにしたから、キャラにサインをしてもらってそのままランドセルは保管

    • 2
    • 20/02/24 20:27:22

    野口健さんってエベレスト登頂した人
    ネパールの小学校に送るから使わない使用済みのランドセル寄付してくださいTwitterに書いてあったよー。

    • 0
    • 20/02/24 20:25:08

    リメイク業者に頼んでキーケースとペンケースを作った。

    • 0
    • 20/02/24 20:24:39

    ランドセルなんでズタズタなの?
    カッターでやられたみたいな。。
    女の子?女の子のランドセルってここまでにならなくない??自らつけたならちょっと精神的にやばいかもしれない

    • 4
    • 20/02/24 20:20:13

    >>60
    画像みせてください

    • 0
    • 20/02/24 20:16:03

    ミニチュア作ったよ♪_

    • 0
    • 20/02/24 19:23:31

    楽天でリメイク頼んだ。

    • 1
    • 20/02/24 19:22:24

    ランドセルに寄せ書きって処分しにくいですね。
    でもそんな発想になるかなぁ。サイン帳とかアルバムもあるでしょうに。

    • 0
    • 20/02/24 19:19:05

    >>53
    そういうのないので大丈夫です

    • 0
    • 20/02/24 19:12:03

    クローゼットにしまいっぱなし
    外国に送るやつに参加しようと思ったのに、期日までに持って行けなくてウダウダ
    今年中にはどうにかしたい

    • 0
    • 20/02/24 19:10:00

    >>7きさきちゃんのママなの?笑笑やめてよ?名前出ちゃってる

    • 1
    • 20/02/24 19:08:56

    カンボジア?だったかな?
    送ったよ
    未使用で使わない鉛筆やノートも一緒にね

    • 0
    • 20/02/24 19:08:00

    ランドセルに仮装用とかいって
    カッターでやったのなら怒るレベル

    でもどう見ても苛めか
    闇があるようにしか思えない

    ランドセルをそんな風に
    切り裂く神経がヤバすぎる
    嫌な過去でもあったのでは?

    • 10
    • 20/02/24 19:06:52

    ランドセルをミニチュアにしてくれるところに頼んだよ。しっかり中まで再現してくれるー

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ