巴(ともえ)って名前、古くさいかな?

  • なんでも
  • 承徳
  • 20/02/23 23:34:45

女の子で「巴」ともえって名前どう思いますか?古くさい?へん?

昔子供の時に読んだマンガの主人公が巴で、ずーっとその名前が頭に残っていて、いつか女の子が産まれたらその名前をつけたいと思っていました。
ひらがなや音の響きはともえってちょっと昭和ですよね。自分がこの名前だったらどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 23:40:51

    >>5
    やっぱり弄られますかね?

    • 0
    • 20/02/23 23:43:40

    >>9
    苗字で巴さんっているんですね。いいな~!

    • 0
    • 20/02/23 23:45:55

    >>14
    漢字一文字の巴がかっこよくて好きです。
    友恵、朋江とかだと全く魅力を感じません。
    (↑同じ名前の方いらしたらすみません)

    • 2
    • 20/02/23 23:47:29

    キーワードに愛美って書いてありますけど、私その方じゃありませんよ。
    名付けシリーズがあるんですか?

    • 0
    • 20/02/23 23:50:56

    >>8
    私自身はゆい、ゆう、ゆき、ゆりみたいな二文字の名前なので、何か馴染まなくて変な感じがしそうですね。

    • 0
    • 20/02/23 23:53:30

    >>20
    そうなんです。漢字の意味が名付けに向いてないんですよね。
    アニメ好きや厨二っぽい雰囲気なんですね。
    でも現にマンガから影響されてるのでその通りですよね。笑

    • 0
    • 20/02/23 23:54:46

    >>21
    30代前半です

    • 0
    • 20/02/23 23:57:14

    >>23
    るろうに剣心は映画のはじめのやつをみたぐらいですが、きっとるろうにで影響されたんだと思われそうですね。

    • 0
    • 20/02/24 00:07:59

    >>30
    そうです。巴がゆくです。
    小さいときに家にあったのを読んだので、今はストーリー全然覚えてないんでけど。確かそのマンガに出ていた上総かずさという名前も物凄くかっこいいなと子供ながらに思ってました。
    男の子が産まれたら上総がいいなと。
    ってほんと厨二ですよね 笑

    • 2
    • 20/02/24 00:17:19

    >>37
    え~!候補に上がってたんですね!
    そうなんです、漢字の由来ですよね。
    愛称で呼ぶのも可愛いですね。

    • 0
    • 20/02/24 00:22:43

    >>38
    伊織と月子も良いですね~!
    原作ファンの方だったんですね。巴は候補に無かったですか笑
    久しぶりにマンガ読み返したくなりました。

    あと、いくえみ綾先生のマンガに出てくる艶香(つやか)という名前も物凄く憧れてましたけど、この名前は壇蜜さんみたいなルックスじゃないとつけられないと思い却下です。

    • 0
    • 20/02/24 00:24:25

    >>39
    うちの地域にもありそうです。店舗は見たことないですが、ラジオを聴いてたらよくパチンコともえのCM流れてます。

    • 0
1件~12件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ