近所の犬がうるさい場合どうしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 22:49:45

    我慢する。

    • 2
    • 20/02/23 22:50:03

    犬の家より後から引越してきたなら
    言えないかなぁ

    • 5
    • 20/02/23 22:50:32

    どちらが先に住んでたかによると思う。
    主さんが先住民なら、文句言って良い。
    ただ、後から越してきたなら文句言えない。

    • 3
    • 20/02/23 22:51:02

    >>3
    え、なんで?

    • 5
    • 20/02/23 22:51:16

    注意の手紙をポストへ

    • 3
    • 20/02/23 22:51:34

    苦情の紙入れる。
    うるさい、いい加減にしろ!
    みんなが迷惑している

    ハッキリ書かないとそういう人はわからないよ

    • 11
    • 20/02/23 22:53:05

    一番最後に相手側が家を建てました。住宅密集地なのでかなり迷惑してます。家に猫も居るようです。本当に昼間ですら迷惑なのに夜はやめてほしい。

    • 0
    • 20/02/23 22:53:06

    警察呼べば?野犬がいるって。数回やったら家の中に入れるか引っ越すでしょ。

    • 2
    • 20/02/23 22:53:54

    >>7ちなみに他の家は室内で飼ってます。私もです。

    • 0
    • 20/02/23 22:56:13

    >>8
    警察を嘘ついて呼ぶの?迷惑じゃないかな?

    • 1
    • 20/02/23 22:56:55

    みんなが困ってるんだった自治会長さんに相談してみたら。個人ですると色々トラブルの元になるよ。

    • 6
    • 20/02/23 22:57:09

    なんか食べさせたら?

    • 3
    • 20/02/23 22:57:10

    布団叩く
    ペットうるさいぞー
    うるさいぞー
    って

    • 1
    • 20/02/23 22:58:56

    組長に伝える。

    • 2
    • 20/02/23 22:59:36

    なにかを染み込ませた餌を与える

    • 7
    • 20/02/23 23:00:44

    二フラムを唱える

    • 8
    • 20/02/23 23:02:04

    >>16 懐かしすぎてブルったわw

    • 0
    • 20/02/23 23:03:39

    >>15
    悪いのは飼い主であって、犬は悪くないよ。
    何故、そんな風に考えるの?最低だね。

    • 13
    • 20/02/23 23:05:15

    相手に改善してもらえないなら耳栓しよう

    • 0
    • 20/02/23 23:05:31

    >>18
    なにを想像したの?
    あなたの頭こそ大丈夫?最低だね

    • 6
    • 20/02/23 23:05:48

    >>15それでも子を持つ親の言うことか

    • 7
    • 20/02/23 23:05:59

    市役所に電話したことある。
    裏の通りの家だったから住所も名前も解らないと言ったら、自分で調べて下さいと言われた。
    クソ市役所め。

    • 1
    • 20/02/23 23:06:03

    >>19小学生の子供もいます。周りの家は赤ちゃんもいます。

    • 0
    • 20/02/23 23:07:37

    えっ
    町内のことは会長さんに相談

    • 0
    • 20/02/23 23:09:42

    >>10
    吠え声でうるさいのは事実じゃん。警察なんて怠慢だから吠え声うるさいなんて言ったって来やしないよ。市民が苦しんでてもね。

    • 2
    • 20/02/23 23:10:12

    >>13
    ある意味犯罪ババアになるwww

    • 1
    • 20/02/23 23:11:29

    後から引っ越してきたら我慢しろとか、馬鹿な話だな。笑

    • 7
    • 20/02/23 23:11:47

    近所の犬は吠えてるの?この時間帯も

    • 0
    • 20/02/23 23:13:03

    >>22役所も警察も役に立たないよ
    弁護士雇わないと

    • 1
    • 20/02/23 23:13:25

    >>25
    野犬がいるって呼んで、飼い犬の鳴き声を注意してくれるわけないじゃん。全く意味ないよ。

    • 1
    • 20/02/23 23:15:27

    >>30
    馬鹿なの?野犬がいる、声が聞こえると通報受けてギャンギャン吠えてる犬がいたら注意するに決まってんじゃん。

    • 0
    • 20/02/23 23:15:38

    >>28吠えてます

    • 0
    • 20/02/23 23:15:38

    ちなみに隣人が自身の敷地内に30個以上の犬のうんこ放置は保健所に言っても無駄?たまーに悪臭がする

    • 0
    • 20/02/23 23:16:00

    >>31
    どっちが馬鹿なのよ…

    • 2
    • 20/02/23 23:16:47

    >>34
    あんたもういいわ。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 23:17:49

    えー虐待じゃん。通報してよ、犬可哀想。多分ご飯もあげてないし散歩いってないから吠えてるよ

    • 1
    • 20/02/23 23:17:57

    >>33
    無駄じゃないと思う

    • 1
    • 20/02/23 23:18:05

    >>32
    犬種は?元々室内犬なら保健所は?

    • 0
    • 20/02/23 23:19:14

    >>31野犬ではないから無理

    • 2
    • 20/02/23 23:19:32

    飼い主が悪いんだよ。子供と一緒で外だされて泣くしかないじゃん!めっちゃかわいそう。

    • 10
    • 20/02/23 23:20:15

    >>40
    世間知らずは黙ってな。

    • 0
    • 20/02/23 23:21:15

    >>41本当ですよね。自分が出産等で外に出すとか信じられません。だったら犬なんて飼わなきゃいい!猫もいるし。本当頭悪いし、ペットが迷惑です

    • 5
    • 20/02/23 23:21:56

    >>38
    最近やっと知ったんだけど、敷地の角に大量のうんこ見つけたの。裏の道(車も人も通らないただの袋小路の細い道路)を散歩がてらに子供と歩いてたんだけど、悲惨だった…

    • 0
    • 20/02/23 23:23:32

    >>43
    とりあえず保健所に連絡したら?

    • 1
    • 20/02/23 23:24:28

    >>42
    嘘の通報は犯罪では?どちらが世間知らず?

    • 2
    • 20/02/23 23:27:10

    >>46
    もういいっつーの、正論で解決したら苦労しないんだよ世間知らず。黙ってろ。

    • 1
    • 20/02/23 23:29:21

    >>47
    警察に通報しても解決しないけどね。口悪いし黙ってたほうがいいよ。馬鹿なヤンキーみたいにみえるよ。

    • 3
    • 20/02/23 23:29:58

    >>47
    こわw

    • 0
    • 20/02/23 23:30:45

    犬種が知りたかった…

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ