30歳で一緒に入浴、風俗に母親が同伴…増える「親子共依存」に警鐘 - ライブドアニュース

  • ニュース全般
    • 5
    • 長久
      20/02/24 04:11:15

    >>3
    んー、でもこどもが結婚できずに親とずっと一緒に暮らして、親が死んだらこどももなにもできず死ぬとかってこともあるから。
    親子共依存は、繁殖しにくいから少子化悪化させるとかそういう面でよくないのかなとは思うけど。
    結婚できたとしてもすぐ離婚したり。
    2人目がないというのも。

    親の財産でやっていくとかで無職になると人手不足にも繋がるし、仕事して家族増やしてってしてもらわないと国としては成り立たないのじゃないかな。

    わたしたちのこどもの結婚相手も減るわけで、さらに孫とかも。
    ダメな人に引かれるいい子もいるから、我が子がそうなっちゃうとつらいっすよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ