紗理奈【新型コロナで英留学中の10歳息子帰国できず】英学校の厳格ルール明かす

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/23 20:03:57

2/23(日) 19:46

タレントの鈴木紗理奈(42)が23日、TBS系で放送された「サンデー・ジャポン」に出演。イギリスの学校に留学中の息子(10)が、新型コロナウイルスの感染拡大により、一時帰国できなくなったことを説明した。

紗理奈は「ボーディング(スクール)協会ってイギリス全土の寄宿舎学校の協会からの発表で、アジア人は(1)中国と香港は帰国禁止 (2)日本、コリア(韓国)、シンガポールとかは厳重に帰国しないでくれ、とお願いする、と(言われた)」と説明。

紗理奈は学校行事のため、今回の休みより前に英国に入国。10日のインスタで「リオト(※息子)に会いにまたイギリスにきた!!」と渡英を明かしていた。しかし、「私以外…、私の後に(英国に)来た保護者は、入国して2週間以上経ってない人は子供にも会えない。中国人は禁止です」と厳密なルールで感染拡大防止策をとっていることを明かした。

紗理奈の長男は23日が10歳の誕生日だった。

なお、モデルの紗栄子も18日のインスタグラムで、イギリスの全寮制の学校に通う長男(11)と次男(9)が一時帰国するはずが、帰国直前に学校側が新型コロナの「対策」をとり、帰国できなくなったことを明かしている。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1

ぴよぴよ

• 20/02/23 20:04:28

#

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています