旦那が死にたいと言ってきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 17:20:04

    仕事辞めていいよって言う。

    • 9
    • 20/02/23 17:24:24

    私が働くから心配すんなっ!お腹いっぱいご飯食べよ!っていう。
    こんな時こそ、病めるときも健やかなる時もってやつよね。

    • 12
    • 20/02/23 17:25:44

    性格的に絶対言わないだろうけど、私も働くよー、まぁ帰っておいでよーっていうなぁ

    • 3
    • 20/02/23 17:26:53

    主は
    簡単にタヒぬなんて言わないで
    無責任

    現実から逃げる事は何の解決にもならない。

    今の現実を乗り越えてこそ、1歩ずつ前に進んでいける

    ここで諦めたら、そこで終了

    人なんて簡単にタヒねる
    でも、タヒにたくなくてもタヒんだ人はたくさんいる

    ここを乗り越えて、少しずつ成長していけばいいんだよ。

    あなたは焦り過ぎ。
    ゆっくり落ち着いて。

    と送った。

    冷たいですか?

    • 1
    • 20/02/23 17:27:49

    >>3
    私も働いてます

    • 2
    • 20/02/23 17:28:37

    どうぞお好きに。
    って書きたいけど、書けないから既読無視

    • 2
    • 20/02/23 17:29:04

    度合いによる

    毎日死に方を相談された時は仕事は辞めても大丈夫と伝えた

    • 0
    • 20/02/23 17:30:22

    とりあえず帰ってきたら
    ゆっくり話聞く

    • 4
    • 20/02/23 17:32:36

    仕事辞めていいよって言える人かっこいいなぁ。私旦那が辞めてしまったら家のローンとか今後の生活とか考えたら簡単に言ってあげられない。今ですら私もパートしてるけど余裕はないから。
    もちろんそうなったら私ももっと働くけど、学歴も資格もない私には荷が重いわ。

    • 4
    • 20/02/23 17:32:58

    >>4
    冷たいというか…心が弱ってる人には逆効果。

    • 12
    • 20/02/23 17:33:15

    養育費払わない元旦那も何十回も死ぬしぬ詐欺してたな。死んでくれてたら子供と苦労しなかったのに。

    • 9
    • 20/02/23 17:33:30

    既読無視

    • 2
    • 20/02/23 17:34:38

    落ち着いて

    • 2
    • 20/02/23 17:34:48

    >>4
    上辺だけって感じ

    • 6
    • 20/02/23 17:36:17

    どんマイケル

    • 3
    • 20/02/23 17:37:13

    >>4
    死にたい私からしたら
    こんなメールきたら余計自分を責めて
    余計死にたくなる。

    • 8
    • 20/02/23 17:37:28

    構ってちゃん

    • 1
    • 20/02/23 17:38:03

    家帰っておいでって言う。

    • 2
    • 20/02/23 17:38:50

    私も言われた事あるから手伝おうか?
    どうすればいい?タオル首に巻く?
    って言ってやったらイヤいいってwww

    • 8
    • 20/02/23 17:39:12

    ちょっと早まらないで保険金が支払われか確認してからにして

    • 0
    • 20/02/23 17:40:14

    「お仕事お疲れさまです。
    毎日大変なのに、よくがんばってくれてありがとう。苦しい胸の内を吐き出してね。話しくらいしか聞けないけど私で良ければあなたの力になりたいと思っています。気をつけて帰ってきてね、今夜はゆっくりお風呂に入ってね。」

    • 2
    • 20/02/23 17:40:35

    困る。働いてくれないと。って言う

    • 1
    • 20/02/23 17:40:50

    仕事失敗しただけで死にたいなんて言われたら引くわー。
    私ならとりあえずスタンプてきとーに送るかも。
    そして離婚を考えちゃう。

    • 1
    • 20/02/23 17:42:15

    あんたはいいね!解放されて!なら私も解放されるわ!で、子供達どうする?って返信する。

    • 2
    • 20/02/23 17:43:00

    りこーんしーましょ☆っておくりゅ

    • 0
    • 20/02/23 17:43:54

    大丈夫?何かあった?かな。

    • 0
    • 20/02/23 17:44:59

    とりあえず、あったかいご飯とお風呂用意しておくし、愚痴るなら聞くから帰っておいでって言う。
    旦那の好物一品足して、好きな入浴剤用意しておく。
    ゆったりできる時間になったらマッサージつきで話聞いてあげるかな。

    • 0
    • 20/02/23 17:48:07

    >>27
    ゾワゾワする

    • 3
    • 20/02/23 17:48:09

    早く帰っておいで~。
    迎えに行こうか?
    子供たちも晩ごはん待ってるよ。
    で伝わると思う。

    • 7
    • 20/02/23 17:49:19

    違う事をしてしまってだけど、最近旦那が青ざめた顔して帰って来て、塞ぎ混んで(私は無言で見てた) しばらくしてから土下座して死にたいよ…って言って来たよ。

    どうしたの?と事情を聞き…
    「一緒に謝りに行こう!今はそれだけ、許してもらえるまで頑張ろう!私も頑張るよ!」って出たわ

    いっつもは、「もう帰って来たの?」
    「えー早くね?ご飯まだなんだけど…」とか冷たい女なんだけど
    二人で乗り越えなきゃね

    • 7
    • 20/02/23 17:49:55

    私も生きていて何もいいことないから、私も死にたい。

    • 6
    • 20/02/23 17:51:19

    子供達待ってるけど…。
    それだけで帰ってくる。

    • 1
    • 20/02/23 17:52:19

    大変だったね。美味しいもの用意して待ってるからね。
    で、
    夕食食べながら話聞く。そして励ます。

    • 3
    • 20/02/23 17:52:31

    二人で死のう

    • 1
    • 20/02/23 17:52:51

    上司に報告して、さっさと謝っちゃえばいいんだよ。後は上司に任せよ。っていう。

    • 1
    • 20/02/23 17:53:58

    仕事なんか辞めていいから早く帰っておいで!
    お風呂沸かしておくからゆっくり浸かって、ご飯食べてゆっくり話そー

    って言う。
    命や健康捨ててまでしがみつく価値ある仕事なんてないと思ってるし、転職進める。

    • 12
    • 20/02/23 17:56:11

    じゃあ私も一緒にしぬという

    • 0
    • 20/02/23 17:56:53

    >>36
    それは状況違うような。
    自分が失敗したんだよね?その内容によるよ。
    それによってはすぐ逃げないできちんと責任は取らないと。
    そもそもこんなこと言う旦那と結婚しないけどね。どんだけ挫折経験ないんだよ。

    • 1
    • 20/02/23 17:58:36

    失敗は誰にでもあるよ。
    どんな事になろうとも応援する、

    • 1
    • 20/02/23 18:00:10

    待って保険見直してからにして!って言う。

    • 0
    • 20/02/23 18:00:59

    >>38
    こんな嫁だけはいらんな

    • 9
    • 20/02/23 18:01:37

    葬儀の準備して待ってるね

    • 0
    • 20/02/23 18:02:04

    うちのはしぬしぬ詐欺だから「酒用意してるよーまあ帰ってきなー」で終了。

    • 0
    • 20/02/23 18:02:27

    会社やめちまえ!ていう

    • 0
    • 20/02/23 18:02:41

    死ぬくらいなら仕事辞めなーっていう。
    死んだらいややっていう。

    • 2
    • 20/02/23 18:03:02

    >>4
    妻として、、ねえ、、そんなの赤の他人でも言える。妻の役割はそれじゃない。

    • 3
    • 20/02/23 18:03:04

    一緒に死ぬかい?イヤ、保険かけて子にお金を残すようにしてからにしないと。と送る。

    • 0
    • 20/02/23 18:04:12

    今度は私が働くよ
    家のことよろしく

    • 1
    • 20/02/23 18:04:39

    >>38
    え、そんなの個人の自由じゃん?(笑)
    そもそも失敗が何なのか本人の過失なのか、架空の話でそこまで力説されてもね。
    あなたがどんな人と結婚してるかとか私には全く関係ないし。あなたが失敗に立ち向かいたいのなら、あなた自身はそうすればいいだけ。

    責任とって辞めますって考え方もあるし、私は別に辞めたっていいと思うわ。立ち向かうのはご立派でしょうけど、それで命なくすくらいなら私は逃げるよう全力で勧めるわ

    • 3
    • 20/02/23 18:07:12

    「今後のことは帰って来てから、ゆっくり話し合おう。待ってるね。」かな。

    • 1
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ