4歳家の中で走るなって言ってるのに

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 元治
      20/02/23 16:39:55

    注意の仕方を変えてみるのも手だよ。

    うちの子達もドタバタ走り回るから、「走らないで!」「もう少し静かにして!」って注意してた。
    その時だけ静かにはなるんだけど、時間が経つとまたドタバタしだすから、「お家は走る場所じゃないから歩こうね」「もう少し声を小さくしてね」等、子供がどうしたら良いのか分かるように具体的な言い方をに変えたよ。

    たったそれだけの事だけど、家の中ではあまりドタバタしなくなったし以前よりは聞き分けも良くなったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ