娘のバイト代を管理してるんだけど

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/02/23 09:03:07

毎月3万は貯金。
今さら、返してと言われ、理由をきいたら、何で自分が働いたお金を親に渡さないといけないの?って
いきなりキレ出したの。
あなたが使いすぎないようにって言ったのに、
自分が頑張って働いたお金って感じみたい
やたり渡したらだめですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 09:03:45

    大学生?高校生?

    • 0
    • 20/02/23 09:04:39

    >>1
    大学生

    • 0
    • 20/02/23 09:05:29

    えー主があり得ない。

    • 42
    • 20/02/23 09:05:45

    通帳見せてあげたら?
    ちゃんと管理をしていて、あなたの頑張りが貯まってるよって。
    渡しても、貯めてるだけで使い込んでるわけじゃないんだから見せてやりなよ。
    他の友達は自己管理だから羨ましいんでしょ。
    私は子供のバイト代は触らないけど、貯まったと見せて貰った時は驚いたわ。
    あー我が子は少なくても貯金がちゃんと出来て賢いわ!て(笑)

    • 7
    • 20/02/23 09:05:46

    一人暮らしでもそんなことしてた?

    • 0
    • 20/02/23 09:05:55

    >>1
    バイト代何に使おうと勝手でしょって
    あと自分で通帳管理したいみたいで、
    それを貯めなきゃだめって指示されるのが嫌だって

    • 0
    • 20/02/23 09:06:46

    娘かわいそう
    自分で管理させなよ
    小学生のお年玉じゃないんだからさぁ

    • 36
    • 20/02/23 09:06:55

    使いすぎて貯金がなくなるのも経験だよ。
    バイト代って自分が頑張って働いたお金以外の何物でもない。主さんは何だと思ってるの?
    返してあげて~。

    • 25
    • 20/02/23 09:07:16

    大学生にもなって自分のバイト代親の管理とか、よっぽどだらしない子供なのかな。

    • 11
    • 20/02/23 09:07:16

    大学生なら自分で管理させるべきでしょ。
    何も管理できない子になるよ。

    • 16
    • 20/02/23 09:07:46

    自分でお金のやりくりして、勉強になるんじゃないの?

    • 10
    • 20/02/23 09:07:49

    私高校の時からバイト代は自分で管理してたよ
    大学生なら自分で管理するの普通じゃない?
    娘さんの気持ち分かるわ~

    • 8
    • 20/02/23 09:09:30

    大学生なら自分で管理させたら?社会人になって反動で貯金できなくなりそうだよ。
    私高校のバイト代親に管理されて嫌だった。自分で稼いでるのに小遣い5000円だし追加でくれないし、結局生活費になってた。
    主は使い込んでる訳じゃないなら、渡してあげたら?

    • 10
    • 20/02/23 09:10:09

    毒親。
    子どもが働いたお金なんだから子どもに自由にさせのが普通でしょ。
    しかも大学生で親が管理ってどう考えてもおかしい。

    • 20
    • 20/02/23 09:10:19

    >>6
    うちも大学生でバイトしてるけど、本人管理。半分くらいは貯金するように話をして頑張ってるみたいだけど、付き合いとかあると貯金からおろして使ってる。社会人になっても主が管理するの?てか、きちんと貯金してあげてるんだよね?

    • 2
    • 20/02/23 09:10:22

    うちの息子は社会人
    まだ実家から通ってて毎月5万を自分で取ったらあとは家にいれるわって残りを全額渡される
    ので、新たに郵便局で通帳作ってもらい、そこに入れてる。
    まもなく一年。
    250万ほどになってる。
    一年たったら息子に渡す。
    息子はまさか全額貯めてるとは思ってないから、驚くだろうなぁ。

    • 5
    • 20/02/23 09:10:43

    大学生なんだね! そろそろ自分で管理させたいけど、娘さんはお金の使い方は雑なの?ちゃんとしてるなら渡しちゃっていいんじゃないかな? 通帳の中無くなってきたら これじゃヤバイって本人が気づくかもよ  

    • 0
    • 20/02/23 09:10:46

    自分が頑張って働いたお金って感じみたい。

    ↑そうじゃないの?

    • 14
    • 20/02/23 09:11:48

    >>18
    ちゃんと読んで理解して

    • 3
    • 20/02/23 09:13:19

    渡したらダメですよね?
    って...え?
    主はそれ貯めてどうするつもりなの?いずれ渡すよね?
    コツコツ貯めたわけでもない大金をいっきに手にした方が私は危険だと思うけど

    • 8
    • 20/02/23 09:14:06

    私高校の時からバイトしてたけど、親が干渉してきたことないよ。
    全て自分で管理してた。
    そんなに娘のこと信用できないの?好きにさせたらいいんじゃない?

    • 7
    • 20/02/23 09:15:21

    >>3
    これ!

    • 1
    • 20/02/23 09:16:23

    使い込んでる訳じゃないよね?
    だったらキチンと貯金してるよって通帳見せてあげたら?

    大学生なら自分で管理させてもいいと思うけど…。

    • 4
    • 20/02/23 09:18:21

    >>6
    今必要だからバイトしてるのに…

    • 4
    • 20/02/23 09:19:53

    大学生なの?それは驚きだわ。高校生くらいまでならまだ管理するのも理解できるけど、大学生なら自分でさせないと。
    主さんの目的が何なのかわからないけど、自分でためる、節約するってことをやらせないと身につかないよ。

    • 1
    • 20/02/23 09:20:59

    まさかとは思うけど、使い込んじゃった?

    • 6
    • 20/02/23 09:21:31

    普通に自己管理させなよ。
    使いすぎない用にって、それも自己管理の内。
    お金まで管理していたら、いつまでも子供は管理出来ない出来損ないになる。

    • 4
    • 20/02/23 09:21:38

    >>16
    素敵ですね!

    • 1
    • 20/02/23 09:21:42

    自己管理でいいと思うけど。
    貯金するしないも自己判断で。
    そもそもどれくらいの中から3万を貯金してるの?
    親からはお小遣あげてるの?

    • 1
    • 20/02/23 09:21:59

    小学生のうちの子でもきちんとお小遣いやお年玉の管理できるよ?貯金もしてるし。通帳の管理は私がしているけど、欲しいときはおろしにいく。大学生なら管理させたら?無くなるのも経験でしょ。

    • 1
    • 20/02/23 09:22:03

    やたり渡しなさいよw

    • 3
    • 20/02/23 09:22:10

    そりゃそうだよ。渡してあげなきゃ可哀想

    • 4
    • 20/02/23 09:22:36

    自分が頑張って働いたお金って感じみたい
    ↑間違いなくそうなのに、なぜ疑問に思うの?
    使い込みする人間の思考で驚きだけど

    • 10
    • 20/02/23 09:23:33

    ほんとうは使い込んでないから今焦ってるんでしょ?

    • 6
    • 20/02/23 09:24:12

    主、確実に頭悪いよね?

    • 5
    • 20/02/23 09:24:49

    大学生なのに親が管理してるの?高校生でもおかしいけど。毒親?使い込みとかしてないよね?自由にお金使いたいからバイトしてるのに何で管理するの?異常だよ。

    • 7
    • 20/02/23 09:25:59

    高校2年の娘は、バイト代もすべて自分で管理させている。
    小さい頃から自分で管理させているから、金銭感覚はしっかりしてるように感じる。
    まあ、定かではないけどねー。

    • 2
    • 20/02/23 09:26:28

    私も高校生の時にバイトしてたお金を親に管理してもらってたけど、ある日自分で管理しようと通帳をもらったら残高ほぼなし。は?なんで?と聞くとあんたがしょっちゅうお金ちょうだいって言うから残ってないんだよと。そんなに高価な物買った覚えもないし、未だに謎。こうやってモヤモヤが残ったら嫌だからお子さん自身で管理するべき。お金の大切さも学べるし。

    • 4
    • 20/02/23 09:26:45

    娘のバイト代管理してるんだけど
    じゃなくて
    娘のバイト代搾取してるんだけど

    の間違えだよね?

    • 6
    • 20/02/23 09:27:30

    なんで自分で管理させないの?
    主が間違っている
    うちは自分で管理してちゃんと毎月貯金しているよ

    • 4
    • 20/02/23 09:28:18

    仮にバイト代娘が全部使っちゃったところで何が悪い?
    それで苦労してもそこから学ばなきゃ将来結婚して家計回せないよ。
    何事も勉強。
    その勉強の機会すら奪ってるだけ、主は。

    • 6
    • 20/02/23 09:28:18

    出てこなくなったのは、使い込み確実?

    • 2
    • 20/02/23 09:28:24

    もう大学生なのに…可哀想

    • 5
    • 20/02/23 09:33:57

    娘働かせて使い込むバカ親にしかみえないんですけど?

    • 10
    • 20/02/23 09:34:04

    毎月、貯金の三万だけ回収したら?

    • 0
    • 20/02/23 09:35:17

    高校生の娘にならわかる気がしたけど、大学生かよ!

    • 5
    • 20/02/23 09:35:28

    渡してあげて。
    うちは高校生からキャッシュカード持たせてお年玉とか貯金させてたよ。

    • 3
    • 20/02/23 09:36:43

    使い込んでないよね?

    • 6
    • 20/02/23 09:37:32

    ええー!
    マジか…
    毒親だな。
    バイトなんて、所詮バイトだよ。
    貯めて楽しむもあり、使って楽しむもあり。
    それでお金の大切さが分かるし、毎月三万貯めるとこれだけ貯まるんだなって分かるんだよ。
    私もバイトしてたけど、毎月八万くらい稼いでたから、3ヶ月くらい貯めて旅行してた。

    • 2
    • 20/02/23 09:38:50

    そもそもバイト代を何で管理するのかが分からないわ…。
    社会人になって自宅から通勤する場合で
    家に入れてもらうっていうのは分かるけど。

    • 6
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ