今日精神崩壊して崩れて子どもがそれ見て大泣きした

  • なんでも
    • 30
    • 治安
      20/02/23 07:37:49

    8年前の自分を見ているよう。
    主、きっと限界点超えたんだと思うよ。

    長く語るよー、見たくない人はスルーで。

    私もかつて崩壊した1人です。
    フルタイム、シフト制だから7時朝出勤とか21時までの遅出もあって。送迎から家事育児全部こなしてた。
    夫の方が出勤は遅いのに遠回りだからと協力なし。

    週末に家で子どもを夫に見てもらって買い出し行って、荷物抱えて帰ったら、夫がゲームして本当に「見てるだけ」で崩壊。

    ビックリするほど大泣きして、子どもも泣き出しカオス。
    ただ違うのは夫のセリフ
    「疲れてるんだよな、休みなよ。俺も手伝うからさ」

    の一言にブチ切れた。

    いつもその場限りの慰めで、具体的にしたことない!
    そもそも手伝いって何!
    涙出たのはこなせない自分が悪いのか、明らかに業務量違うのに気付かないあなたへの我慢の限界なのか分からん!
    子どものことは大好きだから、そこは子育て疲れたと違うわ!

    それから8年、ゲームはほどほど。
    家事は全くセンスないので子育てメインで夫活躍させてます(学校行事、習い事送迎)
    後は自分のことは自分でするようになったよ。


    主も、夫のことは勝手に切り捨て諦めず、ぶつけてみよう1回くらいは!
    ストレスは何もしないお前だ!って言ってやんな!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ