今年40歳になるのに妊娠。

  • なんでも
  • 大宝
  • 20/02/22 23:46:50

妊娠しました。現在8週。
子供は高1と中2です。金銭的にはそんなに心配ないけど、子供の反応と周りに40歳で出産した人なんていないし戸惑っています。
旦那にもまだ言ってないけど旦那は多分かなり喜びます。
ママスタに40歳で出産した人はいますか?やっぱり上の子達の時の出産、子育てと体力的にも全然違うのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 06:02:59

    近くにいるけど全然普通だよ。
    むしろ子育て慣れしてるから見てて安心する。
    若い人はやっぱり精神的にも不安定だし付き合いにくい人もいるよ。

    • 3
    • 20/02/23 06:04:28

    25歳が適齢期らしいね
    年いってからの子供は可愛いらしいから
    ま、頑張ってください

    • 1
    • 20/02/23 06:07:19

    >>67
    いやいや普通ではないよ
    35歳以上は高齢出産

    • 4
    • 20/02/23 06:14:31

    >>69
    1人目だとね。

    • 3
    • 20/02/23 06:15:56

    >>69
    だから?普通に子育てしてるよ?
    子供も可愛いしいい子だし。
    高齢出産だから何?

    • 3
    • 20/02/23 06:17:46

    おめでとう
    めちゃかわいいよー。しあわせだよ。余裕がある育児になるよ。いいなあ

    • 4
    • 20/02/23 06:20:48

    最近多いから高齢出産軽く考えてる人多いな。でも主さん、おめでたい事だから身体大事に頑張って!

    • 2
    • 20/02/23 06:21:24

    おめでとう!

    • 1
    • 20/02/23 06:25:14

    うむ時は41になる?

    • 0
    • 20/02/23 06:32:22

    友達は来年40になるからって、2人目うんだよ!金銭的にも精神的にも楽って。
    ただ、学校の参観とかで、ばぁさんに見られないように今から見た目にも気をつけてるわって言ってた

    • 2
    • 20/02/23 06:34:09

    かなり喜びますって想像できる旦那さんってメチャいい人そう
    40で妊娠出産、ママスタには少なくても日本中探せば沢山いると思いますよ
    ただ負担になることやリスクなどはやはり調べておいた方がいい気はします

    • 5
    • 20/02/23 06:42:55

    おめでとうございます。

    職場に40歳で3人目を妊娠出産された方がいます。
    上のお子さんも大きいので子育ても手伝ってくれるし、助かるとの事でしたよ。そしてめちゃくちゃ可愛いらしいですよ。

    • 3
    • 20/02/23 06:43:09

    子どもたちも手伝うだろうし育てられると思うけど、家族で猫可愛がりしてダメになって本人は不幸な人生送る、家族にも迷惑かけるってパターンだね。

    • 4
    • 20/02/23 06:45:20

    >>78
    77と同じ人だね!

    • 0
    • 20/02/23 06:47:13

    知り合いのとこの子が、常に大人の中で育ってるから同世代と合わず不登校って感じらしい。

    • 3
    • 20/02/23 06:59:59

    何ムキになってるの?

    高齢出産には間違いないから

    言われても仕方ないよ

    リスクあるもんね

    • 4
    • 20/02/23 07:00:01

    私も39歳に妊娠発覚、気づくの遅くて5ヶ月になってた。
    40過ぎて生まれたよ。びっくりびっくり、ひっくり返りそうだった。4人目
    中学生のお兄ちゃんと5年生のお姉ちゃんが可愛がってくれる。3歳のお兄ちゃんも赤ちゃんがえりもなく、張り切ってお世話するよ。
    年齢的に若い頃よりはキツイけど、ちょっとした事を手伝ってくれるぶん助かってる。
    みんなすごく喜んでくれたし、生まれてきてくれてよかった。
    いなかったら、どんな生活してたのかな。

    • 5
    • 20/02/23 07:02:32

    旦那さんが喜ぶなんて羨ましいよ
    うちなんか金銭的に無理で堕胎したもの

    • 7
    • 20/02/23 07:02:47

    >>19
    うちは上が高1、下が小6のときに妊娠
    息子たちに妊娠伝えたら
    長男は『まじで?-w複雑-w』って
    次男は『まじでー?弟がいいなー』ってずっと弟を欲しがってたので喜んでました。

    今次男は中1になり反抗期っぽいのが出てきたけど、末っ子のお陰で次男との会話もできてます。

    長男も次男も末っ子にはデレデレで育児とか手伝ったりしてくれてます。

    主さんのお子さんたちも喜んでくれるといいですね

    • 4
    • 20/02/23 07:06:20

    素直な気持ちで答えるね。

    オメデタイかも知れないけど

    私なら40歳では産みたくない

    その歳から子育てはゴメン!

    • 5
    • 20/02/23 07:07:58

    子供入学で48になるのかな?
    三人目とはいえ、ばあさんだよね
    ちなみに私もばあさんだけどね。笑

    • 5
    • 20/02/23 07:08:48

    戸惑ってますって(笑)、性交渉したら妊娠するって知らなかったんすかー?

    • 9
    • 20/02/23 07:09:39

    いいじゃん。
    おめでとうございます。

    • 8
    • 20/02/23 07:20:05

    年齢的にきついけど、多分絶対…可愛いよ~!3人目!
    って、わたし2人しかいないけどね

    前向きに頑張ってほしい!

    • 4
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 07:22:10

    40にもなって馬鹿なの?

    • 6
    • 20/02/23 07:23:33

    その年でうっかり妊娠しちゃったの?
    バカなの?

    • 9
    • 20/02/23 07:24:09

    高齢出産おめでとうございます!
    ま、頑張ってください。

    • 0
    • 20/02/23 07:26:25

    10歳の時に50歳、、、

    • 8
    • 20/02/23 07:28:58

    >>86
    私も二人子供いてワンオペ育児で凄く大変だったから、絶対に妊娠したくなかったよ。
    妊娠が恐怖で夢にみて泣くぐらいだった。
    30代はやりたがる旦那から逃げ回ってたわ。

    • 0
    • 20/02/23 07:36:11

    出生前診断はしたほうがいいよ。

    • 8
    • 20/02/23 07:37:54

    お金体力かなり必要だと思う。

    60歳の還暦になっても、まだ子供に学費払い続けないといけない、老人に鞭ばかりだよ。

    自分らの老後のお金がキツイだろうな。
    産んだら可愛いとしか言えないだろうけどさ、よく考えたほうがいいね。

    • 2
    • 20/02/23 07:39:28

    旦那の会社の同僚30さい奥さん40さい初産でこの間産まれたそうです
    かなり大変だったとききました。

    • 0
    • 20/02/23 07:40:56

    いいなー

    • 5
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 07:42:48

    頑張ってほしいです。見た目わかければ尚、良しでは、、、。後は体力かな。
    せっかく宿った命、、、、大切に。

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 07:44:36

    姉が去年41で出産しました。
    大学1年と高校2年の息子が居ます。
    再婚です。
    とっても幸せそうですよ。周りなんて関係ないです。

    • 7
    • 20/02/23 07:45:54

    旦那の弟がこのパターンで高校生のときに生まれたらしい。
    旦那と付き合いだしたころ弟まだ小学生で、義母に「弟も連れて行って」って弟中心に出かけるのが本当苦痛だった。
    私にしたらかわいくもなんたもない弟だったし。

    • 6
    • 20/02/23 07:46:10

    ちゃんと愛情注げるならいいと思う。
    子供好きじゃないくせにうっかり2人目も性欲のみで妊娠した40歳の親戚は体力もないし周りに預けまくり。
    本人、ミルク飲ませてるだけのおばさんだよ
    そうなると本当に迷惑だから自分で見れないなら絶対産まないで欲しい

    • 3
    • 20/02/23 07:47:14

    子供達が思春期の時の妊娠って子供達精神的にどうなんだろう?
    産まれればかわいいと思うけど、実際自分に置き換えたら嫌だな。親を汚い扱いしてしまうかも。
    きついこと言ってごめんね。

    • 8
    • 20/02/23 07:52:50

    41初産、旦那は出張で不在がち、実家も頼れないワンオペですが楽しいです。私の場合は結婚13年目の待望の妊娠、第一子で比べるものがないので、よく言われる若い頃と違って体力衰えてて…っていうのがよくわかりません。

    • 7
    • 20/02/23 07:54:59

    >>108ちょwおばあちゃんじゃん

    • 4
    • 20/02/23 07:55:30

    高1と中2でしょ、私なら産まない。
    これから受験を控えて一番大事な時期じゃん。親としてしっかりサポートしてあげたい。
    赤ちゃん中心の生活になるわけにはいかないわ。

    • 8
    • 20/02/23 07:56:02

    >>109そうですね。すみません。

    • 0
    • 20/02/23 08:00:40

    >>109失礼な人。おばあちゃんみたいな母よりあなたみたいな母の方が嫌だ。

    • 8
    • 20/02/23 08:01:58

    >>108そりゃ衰えてるに決まってるよね。卵子も精子も老化してれば遺伝子情報だってどうなってるんだか。
    40歳以上の出産なんて親のエゴでしかないよね。子供はそれで幸せなの?大卒ですぐに介護じゃん。

    • 4
    • 20/02/23 08:03:13

    >>112おばあちゃんみたいな母親の子供、参観でいっつも隠れてるけどね。嫌なんだろうね。

    • 4
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 08:04:40

    >>113何歳で産んでも子ども産むこと自体がエゴだと思う。あなたみたいな人が親になることもね。

    • 2
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ