黄砂が大陸から大量飛来 22日(土)は要注意

  • ニュース全般
  • 天福
  • 20/02/22 12:18:57

ここ最近の1週間では、中国大陸で黄砂が観測されていて、22日(土)には日本列島上空にも飛んでくる可能性があります。
22日(土)夜から23日(日)早朝は注意

22日(土)は低気圧が日本付近を通過した後、大陸からの寒気が流れ込んできます。この気団に乗る形で大陸からの黄砂が日本上空に達する予想です。

ウェザーニュースの22日(土)21時の予想によると、北日本や西日本で比較的多くなる予想です。
今回は黄砂が飛来する時間帯が夜の暗い時間が中心となるため、空が黄色く見えるといったことはなさそうですが、23日(日)朝にかけては黄砂が地上に達する可能性もあります。
花粉症の方は症状悪化に注意

黄砂は低濃度でもアレルギー症状が出やすくなったり、気管支など呼吸器系に影響が出るという報告もあります。

また、この時期は花粉症の方は症状が悪化することもあるため注意が必要です。

黄砂で汚れる可能性があるため、洗車を控えたり、洗濯物を部屋干しにするなどの対策を行うと良さそうです。

https://weathernews.jp/s/topics/202002/210075/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 07:31:34

    もーやめてー
    色んなもの飛ばしてこないでー
    Uターンしてーー

    • 0
    • 20/02/24 00:44:28

    >>42
    そんな元気なイナゴはいない

    • 0
    • 20/02/23 23:55:16

    次から次へと色々な物飛ばしてくるなぁ

    • 5
    • 20/02/23 23:47:03

    黄砂だコロナだPM2.5だ中国に蓋でもしろよ

    • 10
    • 20/02/23 23:41:15

    >>41
    イナゴも飛んでくるかも。

    • 0
    • 20/02/23 09:14:13

    黄砂にコロナウイルスが付いてるから気になる人は気をつけて。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 06:31:26

    夜中から暴風だから、黄砂がきたと思う

    最悪最悪最悪!

    • 4
    • 20/02/23 00:04:09

    >>34
    喋るよ。
    昨日は、「マスクは飛沫感染や喉の乾燥を予防するからした方がいいですよ」みたいな事を言われたよ。

    • 2
    • 20/02/22 23:52:33

    黄砂は痛いんだよなぁ
    辛いなぁ。泣きたいわ

    • 3
    • 20/02/22 23:41:41

    黄砂とかコロナとかもうなんやねんくそ中国消えろ

    • 35
    • 20/02/22 23:39:54

    >>34あるよ!しゃべる空気清浄機!

    • 1
    • 20/02/22 23:34:31

    >>15空気清浄機喋るの?

    • 0
    • 20/02/22 22:15:48

    ちょっといい加減にしなさいよ習近平

    • 23
    • 20/02/22 22:12:31

    >>26
    ちゃんとは分からないけど、今日の天気の後に、花粉と黄砂が多いとかなんとか…って言ってたよ。

    • 0
    • 20/02/22 21:47:21

    あの国は…ほんと迷惑しかかけないな

    • 40
    • 20/02/22 20:53:21

    >>17
    明日花粉と一緒に飛んで来る

    • 2
    • 20/02/22 20:52:21

    今度は黄砂もう習近平は大嫌い
    日本に来るな

    • 22
    • 20/02/22 18:50:04

    黄砂だのPM2.5だのコロナだの
    中国いい加減にして!
    もう変なモノ飛ばしてくるな!

    • 47
    • 20/02/22 18:46:45

    >>7 たまたまだろう笑

    • 0
    • 20/02/22 18:45:47

    >>15 空気清浄機がなんて言ってたの?

    • 2
    • 20/02/22 18:37:52

    中国は日本に迷惑しかかけないな

    • 27
    • 20/02/22 18:31:00

    関東平野です。明日は洗濯物外に干せますかね?

    • 1
    • 20/02/22 18:27:57

    >>17
    関係ない
    明日汚いよ。
    GS店員

    • 0
    • 20/02/22 18:12:03

    中国滅亡して下さい

    • 28
    • 20/02/22 18:11:02

    黄砂よりコロナな

    • 13
    • 20/02/22 18:04:29

    子供が喘息で発作出てるから換気口も閉めた、勘弁して欲しい

    • 5
    • 20/02/22 17:57:00

    何でもかんでも飛ばしてくるなよ!
    疫病神としか言えない。

    • 25
    • 20/02/22 17:56:36

    パンダだけは謝謝

    • 15
    • 20/02/22 17:54:44

    雨だから流れたかな?@東海地方

    • 7
    • 20/02/22 17:52:47

    ろくでもない国だね
    まともな中国人っているのかな?

    • 11
    • 20/02/22 13:00:38

    朝、今日の天気の時に空気清浄機が言ってた。
    私は持病、子供達は花粉症だから困るな…マスクも品薄なのに。

    • 2
    • 20/02/22 13:00:10

    雨で落ちてくれ

    • 9
    • 20/02/22 12:58:44

    大雨だわ

    • 4
    • 20/02/22 12:58:03

    最悪!!何なの、あの国は!

    • 27
    • 20/02/22 12:56:16

    迷惑な物ばっかり輸出すんなよ

    • 25
    • 20/02/22 12:44:17

    >>4
    空き地の謎の火事現場で、何万人と焼かないと出ない量のガスが発生してるらしいから、○体の粉は飛んできてるかもね

    • 6
    • 20/02/22 12:41:54

    >>8
    あらゆる厄災を作り出すよね
    未だに侵略行為を国内外で行ってるし

    • 15
    • 20/02/22 12:37:10

    中国って本当に迷惑。

    • 27
    • 20/02/22 12:35:43

    だからか‥喉がイガイガする。

    • 15
    • 20/02/22 12:32:32

    中国マジで、鬱陶しい

    • 29
    • 20/02/22 12:29:17

    大阪南部は明日外に洗濯干して大丈夫そう?!

    • 1
    • 20/02/22 12:23:45

    コロナ飛んでこない?

    • 14
    • 20/02/22 12:23:35

    黄砂に引っ付いてコロナも飛んできたりしないよね?

    • 23
    • 20/02/22 12:22:39

    日本はいい国なのに、近隣国に恵まれてなさ過ぎ。

    • 46
    • 20/02/22 12:20:34

    黄砂も中国からだよね?
    pm2.5飛ばしてきたり黄砂飛ばしてきたりコロナもだし中国害でしかないな

    • 40
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ