息子の友達が帰ろうとしない

  • なんでも
  • 康永
  • 20/02/22 11:54:28

朝10頃から遊びに来たんだけどお昼になるのに帰ろうとしない。
「もうすぐお昼だしお母さんご飯作って待ってるんじゃないかな?」って言ってみたんだけど「お母さん13時まで帰ってこないから大丈夫です!」って言ってきた。
でも息子は14時から塾あるし早くお昼食べさせたいんだけどさすがに友達いるときにご飯出せないよね?
出すなら友達の分も出すべき?
このようなことは今日が初めてです。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 860件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 11:58:39

    >>1
    お母さんと一緒に出てきて鍵持ってないって言われたんです。

    • 0
    • 20/02/22 11:59:07

    >>2
    お母さんと一緒に家出てきたから鍵持ってきてないって言われました。

    • 1
    • 20/02/22 11:59:38

    鍵持ってないって言われた場合も追い出しますか?

    • 0
    • 20/02/22 12:06:39

    小2です。
    万が一図書館とか行きななど伝えて外に出たとしても万が一事故にあったり行方不明になったらとか考えるとなんか恐くて。
    息子の友達の親に責められそうで。

    • 15
    • 20/02/22 12:12:15

    とりあえず心配なので今日は帰ってくるまで居させます。
    でもご飯はアレルギーとかあるかもしれないので◯◯君の分のご飯はないからおうちで食べてねって伝えました。
    後、親が帰ってきたらこういうことが起きるのは迷惑なので今後はこのようなことないようにお願いしますと伝えようと思います。

    • 83
    • 20/02/22 12:13:45

    >>33
    親は13時まで仕事らしいです。

    • 1
    • 20/02/22 12:22:35

    先程友達にお母さんはちゃんと◯◯君がどこにいるかわかってるの?と尋ねてみました。
    そしたら◯◯君のおうちに行くよって言ったらお母さんが仕事終わるまで居させてもらったら?って言われました。って言ってました。
    迎えにくるのかは分からないけど親に言わないとやっぱりダメだなと思いました。

    • 43
    • 20/02/22 12:58:44

    息子にはいつも遊ぶのは良いけど塾もあるんだから遅くても11時半には解散してねって伝えていたので私はその感覚でいました。
    そしたら全然帰る気配なくて。
    友達がトイレ行ってる間に息子に◯◯君何時まで遊べる?とか聞いてこなかったの?って聞いたんですが息子がお仕事終わるまでいて良い?って聞いてきてた!後でお母さんに聞いてみるね!って言ったけど遊んでて忘れちゃってたと言ってたので後で息子にも説教しないと。

    • 31
    • 20/02/22 13:15:31

    お母さん、うちの家分かるかな?
    どこまで迎えにくるのかな?って聞いたら13時半までには帰るからその時間に帰っておいでって言われました。と。
    とりあえず息子も13時半には家出るので一緒に出てその子の家に行こうと思います。

    • 18
    • 20/02/22 13:20:39

    >>149
    小2です

    • 7
    • 20/02/22 13:21:52

    >>143
    先ほども載せましたが家まで送って話してきますよ?

    • 6
    • 20/02/22 13:27:32

    ちょっとこれから行ってきます。

    • 17
    • 20/02/22 13:47:08

    友達の親まだ帰ってこないんですけど、、、
    勤務先のお店まで行こうかと思ったけどすれ違う可能性もありますよね。

    • 6
    • 20/02/22 13:49:19

    >>234
    分からないみたいです。
    お店の電話ならググれば出てくるかな?

    • 2
    • 20/02/22 13:50:10

    >>235
    でも思ってることも話したいのでもう少し待ってみます。

    • 4
    • 20/02/22 13:54:40

    >>255
    先に息子を塾に送ってきましたよ。
    通り道なので。

    • 11
    • 20/02/22 13:55:19

    >>251
    通り道なので先に送ってきましたよ。

    • 5
    • 20/02/22 13:56:48

    >>260
    息子先塾に送って行って今友達の家の前に居ますよ。

    • 3
    • 20/02/22 14:01:17

    >>266
    ありがとうございます。
    残業とかしてるのかな?
    働いてるお店に電話するのはやりすぎですかね?
    息子も今日は1時間だけだから3時には終わるんですよね。
    それまでには話したいんだけど。

    • 9
    • 20/02/22 14:21:13

    お店に連絡してみました。
    男性の人が出たんで、お忙しいところ失礼します◯◯さんはいらっしゃいますでしょうか?◯◯さんのお子さん預かってて13時半には帰ると言っていたみたいなので家の前で待ってるんですが。的な感じで伝えてみました。
    緊張しながら電話かけたのでうまく伝えられたか分からないけど。
    そしたら、もう上がってると思うんですがちょっと待っててくださいね!と言われしばらく待ってたら友達のお母さんが電話出て、今から帰りますねー。って言って切られました。

    • 16
    • 20/02/22 14:25:40

    話し合うまでにたどり着ければ良いんですが。
    息子迎えに行かなきゃいけないし。

    • 18
    • 20/02/22 16:09:11

    遅くなりすみませんでした。
    友達の親結局帰ってきたのが2時45分くらいだったのでとりあえず「息子さんがお母さんが仕事終わるまでいさせてもらったらって言ってたと言ってたんですが本当でしょうか?」と聞いてみました。
    そしたら「どうせ遊ぶんならいさせて貰えば?って感じですけど。」と悪びれる様子もなかったので「こっちも息子の塾があったり買い物したりと予定があるので勝手にそんなことされては困りますし普通見ててほしい時はお母さんの方から一言あっても良いと思うのですが?後せめて鍵は持たせてあげてください。もし用事があってもっと早く家でないと行けなくなった時とか鍵がないとおうちに入れないじゃないですか。後、食物アレルギーあるか分からないのでお昼は出してなかったのでお腹空いてると思うので早く食べさせてあげてくださいね。」な感じで思ってることとりあえず急いで伝えました。
    そしたらそのお母さん「だからって職場に普通連絡してきますか?店長に人に子供預けてるならさっさと帰りなさい。って怒られたんだけど?預けたってオーバーだし。食物アレルギー出たことないし。まぁ息子が邪魔だったみたいでごめんなさいね!これからはそちらに行かせないようにするから!」となんかよくわからないテンションで言っていました。
    本当はそれに対しても反発したかったけど時間ないしもうこないならいいやーって思い終わりました。
    念のため息子と仲の良い友達の連絡先知ってるお母さんに電話してそのこと話したらその友達の家にもそんな感じで来たことあるみたいです。
    そのお母さんも注意したら邪魔者扱いしてるの?って聞かれたそうです。

    • 115
    • 20/02/22 16:55:39

    他の親も同じような経験してる可能性ありますよね。
    電話で話してたんですがこれで同じような経験した人が他にも出てきたら学校に伝えたほうがいいよねって話になりました。
    多分もう職場から怒られたみたいだし仕事終わったらこれからはすぐ帰ってくるとは思うけど。

    • 38
    • 20/02/22 21:55:30

    今開いたらびっくりしました。
    でもなりすましかもしれないし本人かもしれないし分かりませんが下手に絡まないようにしたいと思います。
    本人だとしたらぜひここで自分は非常識ということを気づいていただきたい。
    ただそれだけです。

    • 56
    • 20/02/22 22:36:03

    >>731
    ありがとうございます。

    • 4
    • 20/02/22 22:39:49

    あちらのトピ見ましたが荒れてますね。
    なりすましってこともう分かりましたが。

    • 18
    • 20/02/22 23:03:32

    >>746
    これを言ったところであちらのトピ主がご本人かなりすましかわからないし(なりすましであろうという文は見つけたけど)トピ立ててなくても覗いてる可能性あるかもしれないので服の色言っていいのかどうか。
    内容読んでる時点で私のこと?!って勘づいてると思いますが。

    • 2
    • 20/02/22 23:04:24

    >>747
    それは違います。
    今日は暖かったのでコートは着てません。

    • 10
    • 20/02/23 10:49:03

    皆さんありがとうございます。
    荒らしはスルーするつもりでしたがこれだけ言わせていただきます。
    あちらの主さんが自演、釣りと騒いでいるのか誰かが言ってそれに便乗して言い出しているのかは分かりませんが別にそう思うのは自由です。
    でも、悩んでトピ立てたのに平気で荒らすことができる人は普段からそうなのでしょうか?
    一人では出来ないけど他がしてればできるという考え方なのでしょうか?
    あちらのトピが荒れてるからこちらにまで流れ込んできているのか。
    良い大人が大人気ないことして楽しいのでしょうか?

    • 13
    • 20/02/23 11:20:01

    >>808
    なんでわざわざ争わなくちゃいけないのでしょうか?
    好きにさせておけばいいでしょう。

    • 5
    • 20/02/24 19:29:26

    今朝、この母親と旦那さんが菓子折り持って謝りに来たので。さんはなりすましです。

    • 13
1件~31件 (全 860件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ