鹿児島 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8334件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/20 18:41:06

    >>29
    気をつけて行ってらっしゃい。
    一応200件近くは検査してるみたいですけどね。
    どうなることやら。

    • 1
    • 20/03/25 06:46:32

    明らかにコロナが疑われる人がいて病院が保健所に連絡しても該当しないので検査出来ませんって。
    絶対鹿児島いるよ。

    • 3
    • 20/03/25 06:53:37

    国体あるし、いることにしたくないのかなと思ってしまう。笑

    • 6
    • 20/03/25 07:22:25

    あのさ。
    昨日の夕方KYTで「みきママchannel」が放送されたの見た人いる?

    • 0
    • 20/03/25 07:39:49

    >>32
    春節以前からバンバン中国人きてるし、私が働いてるホテルにもかなり泊まってたから、絶対いるよね。
    管理甘いよホテルも。

    • 0
    • 20/03/25 07:56:31

    >>33
    そうそう!!
    国体も無しにして欲しい、、、

    • 2
    • 20/03/25 08:13:05

    隣のご主人は市役所職員で国体準備室勤務で何年も前から大変な思いをしてるよ。中止だと苦労が水の泡だよ。

    • 2
    • 20/03/25 17:00:06

    >>34
    みたよー

    • 0
    • 20/03/25 17:24:14

    >>34 私も見ました。最近始まった?誰だっけ?ってしばらく見てから思い出したけど懐かしかった。ママスタ批判トピあったよね。子どもたちが大きくなっててびっくり。ところでアリーナでのプロレスだかなんだかは中止にならないのかな?

    • 0
    • 20/03/25 17:51:01

    GWに鹿児島へ旅行に行きます
    オススメのお土産、お店、観光地教えて下さい

    • 0
    • 20/03/25 19:14:48

    >>38
    ある時から嫌いになってね。
    何でこんな人を使うのか、わざわざYouTubeを放送するのか理解不能。
    去年の料理対決番組もブログに「出演します、観て下さい」の予告もなし。
    鹿児島の事を馬鹿にしてるようでモヤモヤする。
    最近KYT見なくなったー。

    • 0
    • 20/03/25 19:24:10

    >>40
    鹿児島広いけどどの辺りいくの?お土産はかすたどんとラブリーすすめとく。
    日と場所よるけど、コンタクト装置してるなら眼鏡のほうがいい。火山灰で目に傷入る話よく聞く

    • 0
    • 20/03/25 19:25:45

    >>42
    そんなん鹿児島人コンタクトつけれないじゃん
    傷ついた事ないわ笑

    • 3
    • 20/03/25 19:51:57

    >>40南洲館のくろくま鍋食べてみて

    • 0
    • 20/03/25 21:10:42

    >>42
    お返事ありがとうございます
    今のところ、桜島と砂風呂には行こうと思っています
    3泊4日です

    • 0
    • 20/03/25 21:14:23

    >>44
    ありがとうございます
    ググってみました
    美味しそうですね!
    予約入れます

    • 0
    • 20/03/25 21:17:45

    >>45
    指宿かな。桜島にフェリーで行くなら水族館すぐそばにあった。
    奄美の鶏飯とか好き。メジャーなのはしろくまだけど、くろくまが今は人気あるのかな。
    火山灰が酷い時だったかな。目に傷入って通院したわ。他県の友達も何人か連れてったけど、コンタクトずっと目が痛いって言ってたわ。
    あれは慣れなのか

    • 1
    • 20/03/25 21:51:28

    感染者出てない県だから
    旅行者が多そう
    コロナも時間の問題ね

    • 3
    • 20/03/25 22:23:03

    >>48
    コロナ落ち着くまで観光控えて欲しいなー。
    月一位で受診のため市内に行くけど、桜島フェリーも外国人たくさん乗ってるよね。今は少なくなったかな?

    • 1
    • 20/03/26 10:08:17

    スーパー行ったらすごい人だった。鹿児島ももう買い占め始まってるの?普通の買い物しかしてこなかった。

    • 0
    • 20/03/26 17:56:36

    >>50
    市内じゃないけど食品は普通にあるよ
    相変わらずマスク、除菌はないけど

    • 1
    • 20/03/26 17:59:57

    奄美とか与論の出身の方ってどうして沖縄出身みたいなアピールするんだろう

    • 2
    • 20/03/26 22:56:21

    うちの職場の別の部署の人の旦那が、コロナっぽい症状みたいなんだけど、保健所が検査してくれないって言ってた
    鹿児島で感染者出てないのは、ただ検査をしてもらえないだけだね。

    • 2
    • 20/03/26 23:01:22

    鹿児島出た~!出ないのがおかしいよね

    • 1
    • 20/03/26 23:02:25

    スーパーは全然混んでなくていつも通り。
    でも、完全春休みなって、他県から人が来ると思うと怖いよね…
    鹿児島はまだ出てないから…て、東京の子供を鹿児島の祖母に送り出してたし…

    • 1
    • 20/03/26 23:05:03

    11時半から知事会見だってね。
    出ちゃったのかね。

    • 2
    • 20/03/26 23:30:06

    Twitterでも
    鹿児島 買い占めとか出てる
    最悪だー

    • 1
    • 20/03/26 23:30:49

    速報が出ちゃったね。
    夕方、うたた寝してて『鹿児島コロナ感染速報』 って夢みて、心配してた、正夢で怖い。

    • 1
    • 20/03/26 23:44:24

    コロナ姶良市か…

    • 0
    • 20/03/26 23:52:38

    イギリス在住で帰ってきたってこと?

    • 0
    • 20/03/26 23:53:13

    イギリスから帰国後ってなんかなぁ

    • 4
    • 20/03/26 23:53:27

    >>60
    23日に帰国したみたい

    • 0
    • 20/03/27 00:20:18

    鹿児島もついに出たね新型肺炎の患者。

    • 1
    • 20/03/27 00:21:36

    今まで検査してなかったの?

    • 0
    • 20/03/27 00:23:06

    >>64
    してたよ
    100人陰性とか見たし

    • 1
    • 20/03/27 00:26:52

    息子が鹿大生です!
    今日は遊びに来てた友達を送りに空港に行きました。
    ウイルスは随分長いこと生きてるとか。
    離れて暮らしていますのでとても心配です。

    • 1
    • 20/03/27 00:37:57

    イギリス在住の会社役員の40代女性、23日に帰国、26日に友人宅で食事中に発熱、只今
    医療機関に入院中、重特?では無い模様。

    • 0
    • 20/03/27 01:06:18

    >>65 25日で陰性215件ってネットで見た。帰国者からコロナが出るなんてほんとに悔しい!明日から更に気合入れて引きこもろうと思うけど旦那は仕事だ...塾も普通にあるし、どうしよう。

    • 4
    • 20/03/27 01:21:47

    >>68
    本当だよね。
    イギリスも蔓延してての早めに帰省したんだろうけどね、イギリスに居ても心配だから帰国したんだろうけど、海外から持ち込まれたのは残念だわ。
    夜遅く開いてるスーパーも23時頃に何時もは少ないお客さんが、買い占め?の為にチラホラ、ティッシュや食品とかを多く買って居たわ。これから感染者が広がらない事を
    祈るばかり、結構長期間な潜伏期間が有るから心配だわ。

    • 1
    • 20/03/27 01:23:58

    東京から、宮崎空港で降り
    鹿児島空港で乗るルートで、
    観光やお食事で
    オススメ教えてください。

    コロナが落ちつたら、
    嫁ぎ先のお墓参りに
    行こうと思ってます。

    不謹慎に感じる方いたら
    すいません。

    • 1
    • 20/03/27 01:38:35

    >>70モアイがいるよ!

    • 0
    • 20/03/27 01:50:26

    コロナ出たから買い占めが始まりそうだね
    嫌だな

    • 2
    • 20/03/27 05:47:48

    >>67
    なんで帰ってくるんだろ。
    事情があったかもしれないけど、せめて友人と接触とか辞めて一人で過ごせば良かったのに。

    • 8
    • 20/03/27 06:52:33

    鹿児島のどこかな

    • 1
    • 20/03/27 06:54:19

    ついにでた。色々新学期の予定もかわるかな。

    • 3
    • 20/03/27 07:03:15

    もう国体も諦めて、今日から感染者の発表増えるのかな。
    入学式なくなっちゃうかな。

    • 3
    • 20/03/27 07:06:58

    鹿児島いつ出たの!?
    さっき見てびっくりした!
    鹿児島でも、出水とか鹿児島市とかでも全然違うよね。
    どこなんだろー…

    • 2
    • 20/03/27 07:07:35

    姶良だったかな。

    • 2
    • 20/03/27 07:08:47

    帰国するなよ…

    • 8
    • 20/03/27 07:09:28

    嫌だよね。姶良だった!
    入学式あるのにどうなるんだろう( ; ; )

    • 2
1件~50件 (全 8334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ