鹿児島 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8334件) 前の50件 | 次の50件
    • 5694
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 17:10:14

    唐湊幼稚園の子供達羨ましい。

    • 3
    • 21/09/15 14:33:55

    >>5691
    そうなの?
    だとしたら全部発表されるべきだよね。

    • 0
    • 5692

    ぴよぴよ

    • 21/09/13 16:19:49

    >>5686
    氷山の一角

    • 2
    • 21/09/13 16:18:58

    >>5687
    お金第一主義なのかな?やだよね。

    • 1
    • 21/09/13 16:18:06

    外が明るくなったなと思ったら、アホみたいな豪雨が降ったり
    台風の雨なのかな?

    • 1
    • 21/09/12 20:07:13

    >>5686
    ありがとうございます。

    • 1
    • 21/09/12 17:02:26

    >>5686
    何で時短要請に応じないのかな?

    • 2
    • 21/09/12 16:43:23

    個室ダイニング シリウス(荒田2丁目)
    さつま農場(千日町)
    カラオケ館 天文館店(同)
    ORIENTAL LOUNGE RIGO(東千石町)
    American Diner S.A.B.(山之口町)
    よってけ屋(同)
    EMIRAI(同)
    Club Pixie(同)

    • 2
    • 21/09/12 16:20:35

    >>5684
    昨日、ニュースで流れてるのはみたけど、、
    県のサイトとか?

    • 2
    • 21/09/12 14:33:30

    市内の時短要請に応じない8店舗ってどこに載ってるんですね??

    • 1
    • 21/09/12 10:34:32

    台風、韓国方面にまっすぐ北上する気になったっぽい。
    また気が変わらなければ良いけど。

    • 2
    • 21/09/12 08:10:15

    北上するのは別に良いから、とにかくサッサと通りすぎて欲しい。ノロノロ台風だけは勘弁してくれ!島に生鮮食品が届かないがね。

    • 1
    • 21/09/12 06:00:58

    何であそこでこっちに曲がるかな?

    • 0
    • 5680
    • ハツ(HNを同じにしました)
    • 21/09/11 18:29:11

    >>5677
    コロナなんだそうですよ。基礎疾患があったのかな?
    NHKの発表↓
    【ワクチン2回接種後に1人死亡】
    鹿児島県は昨夜、65歳以上の高齢者1人がワクチンを2回接種したあとに新型コロナウイルスに感染し、先月、亡くなっていたことを明らかにしました。
    県によりますと、感染が確認されたのは2回目の接種から2週間以上経過してからだったということです。

    • 0
    • 21/09/11 18:25:02

    >>5678
    情報有難うございます。
    そうですね。問い合わせてみますね。

    • 0
    • 21/09/11 17:08:55

    >>5676
    3号線沿いのいしきのあけぼのには前に見たことありますよ!今も置いてるとは思うけど最近行ってないから問い合わせてもいいと思います。

    • 1
    • 21/09/11 16:45:50

    >>5675
    コロナでですか?

    • 0
    • 21/09/11 10:05:24

    コストコ商品が置いてあるあけぼの に5キロくらいのオキシクリーンを
    見かけた方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 21/09/10 18:51:31

    >>5671
    2回ワクチンを接種し、2週間以上たって抗体も出来てたはずの老人が
    先月亡くなってたとNHK鹿児島のニュースでやってました。

    • 0
    • 5674
    • シャトーブリアン
    • 21/09/10 18:35:49

    >>5672
    鹿児島に近づく頃には、勢力が強いに変わってるのが救いだね。

    • 0
    • 21/09/10 18:26:55

    >>5668
    間違った情報を書いてごめんなさいね。
    2ヶ月程前に、近くを通った時に普通に店が開いてたから失礼しました。
    場所は良いけど、何かイマイチ入りずらかった後でキャンドゥだと気付きましたけどね。

    • 0
    • 21/09/10 17:02:23

    台風14号、このまま中国へ爆進していいよ~
    日本の高気圧キバレー! もっと西にはり出して!

    • 1
    • 21/09/10 16:21:19

    感染数の割には死亡率が高いのは
    鹿児島は年寄りが多いから?

    • 1
    • 21/09/10 16:00:01

    新型コロナウイルスの中間施設のホテルってどこだろう。

    • 0
    • 21/09/10 00:21:41

    キャンドゥの事を聞いた者です。
    情報を下さった皆さんありがとうございます。
    まとめてのお礼ですみません。
    姶良のキャンドゥでお取り寄せも出来るんですね!
    また行って聞いてみたいと思います。
    前はよく鹿児島市に遊びに行っていたのですが、最近は全くです。
    早くコロナが収束してくれる事を願うばかりです。
    前みたいに気軽に行けないですが、近くを通った時は寄ってみます。

    • 5
    • 21/09/09 23:47:39

    >>5663
    そこのキャンドゥ閉店しましたよ。前に通ったら閉店セールしてました。

    • 0
    • 21/09/09 16:43:35

    >>5661
    マックスバリュ上荒田店のキャンドゥは大きめだと思う

    • 1
    • 5666

    ぴよぴよ

    • 21/09/09 16:34:34

    >>5661
    ドラッグイレブンにあるキャンドゥかな?前パートしてたけど、お取り寄せとかも承ってたよ。取り寄せてもらえるか聞いてみたらどう?

    • 1
    • 21/09/09 16:34:03

    >>5661上荒田のマックスバリューのとこと、鴨池のスカイマーケットのとこは他より大きいかなと思う。

    • 1
    • 21/09/09 16:33:54

    >>5661
    天文館、丸善書店の前の通りバザールヒラオカが有る交差点を天文館方面に歩いて直ぐの所にキャンドゥ?が有ったはず。新生堂薬局天文館店、隣が化粧品屋さんの前辺り、雑貨屋地球文化村(衣類関係だけ)の2件先隣はブティックが有る所にキャンドゥが有るはずだよ。説明が下手でごめんね。アディダス天文館店も近くに有りますよ。

    • 0
    • 5662

    ぴよぴよ

    • 21/09/09 16:13:36

    鹿児島市在住の方に教えて頂きたいです。
    鹿児島市に100均のキャンドゥの大型店?ってどこかありますか?
    私、姶良住みなんですが姶良にはドラストの中に入ってる小さいのしか無くて。
    どうしても欲しい物あって、姶良には無くて。
    大型店だったらあるかな?
    と思いまして。

    • 0
    • 21/09/09 15:15:55

    うちの園も家庭保育が可能なご家庭はご協力を~て我が家はまだ夏休みなんだけど、月末まで延長かな…公園くらいしか行くとこないし暑くてしんどい~。いやでも医療従事者の方々を思えば、これ以上蔓延しないように、せめてできることは協力しなきゃだしね…

    • 3
    • 21/09/09 14:29:34

    学校どうなるのかな?

    • 1
    • 21/09/09 09:51:16

    >>5657そうだよ。強化地区は霧島、姶良は解除で鹿児島市だけだって。

    • 0
    • 21/09/08 20:42:02

    >>5656
    鹿児島も延長ですか?

    • 0
    • 21/09/08 20:30:23

    30日までまんぼう継続だね。

    • 3
    • 21/09/06 12:21:13

    今年の桜島の噴火回数が極端に減ってて不気味です。
    4月42回 5月11回 6月1回 7月1回 8月0回

    • 1
    • 21/09/05 08:22:39

    外国の天気予報だと、9月9日あたりに
    沖縄の下の方で台風が発生するみたい。
    ハズレて欲しい。

    • 1
    • 21/09/04 17:11:53

    一気に感染者減りすぎてなんか逆に怖いな。
    いいことなんだけどね!
    個人的にまんぼう継続がいい…

    • 2
    • 21/09/04 13:55:32

    今、古畑任三郎やってるね!

    • 1
    • 21/09/03 18:46:46

    MBCの天気予報だと、今後は35℃以上の猛暑日は無いかも?との事。
    嬉しい。

    • 3
    • 21/09/03 16:59:17

    アミュプラザってコロナ感染者ででる?

    • 0
    • 21/09/01 21:16:56

    >>5646
    はぁ~羨まし過ぎる。当たる人いるんだねぇ

    • 2
    • 5648
    • シャトーブリアン
    • 21/09/01 21:15:41

    >>5646
    羨ましいー!

    • 1
    • 21/09/01 20:47:39

    >>5646

    そうなの?すご!やっぱりココは
    当たるよねー!

    • 1
    • 21/09/01 18:26:15

    天文館の宝くじ売り場でサマージャンボ7億円が2本出たってすごいよね。

    • 0
    • 21/09/01 17:01:25

    騎射場のあけぼので買った不織布マスク、使ってみたら良かったよ。
    50枚で199円税抜きだった。

    • 1
1件~50件 (全 8334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ