森喜朗会長(82)「私は最後までマスクしないで頑張る」

  • なんでも
  • 永徳
  • 20/02/21 16:33:02

2020年2月21日 15:28

20年東京五輪・パラリンピックの日本選手団が着用するオフィシャルスポーツウエアの発表会が21日、都内で行われた。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、大会組織委員会の森喜朗会長(82)は「早くコロナウイルスどっかに消し飛んで欲しいなと神にも祈るような毎日」とコメント。マスクを着用する報道陣や関係者を見渡し、「私はマスクをしないで最後まで頑張ろうと思っているんですが、どうぞお帰りになったら手を洗うとか、特に選手は気をつけて風邪など引かないようにウイルスをもらわないように」と話していた。

この日、発表されたスポーツウエアはアシックスが手がけ、表彰式や選手村で日本選手団が着用する。コンセプトは「ジャポニズム」で、開催国・日本の選手団が代表としての誇りを感じられるよう、日本の伝統美と先端技術を掛け合わせ、選手団の強さを表現。メインカラーは、朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」となっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 16:33:47

    森さんはあれだよね、もう存在がギャグ

    • 10
    • 20/02/21 16:33:55

    勝手にしろ

    • 4
    • 20/02/21 16:35:12

    この人の場合は血管切れてぽっくりいくでしょ。顔真っ赤にして怒ってるイメージが消えない

    • 5
    • 20/02/21 16:37:04

    コロナにかかって苦しんでもしらないよ

    • 7
    • 20/02/21 16:38:49

    いつでも優先的に最先端医療が受けられるもんね
    いいご身分だもんね

    • 11
    • 20/02/21 16:39:59

    人に撒き散らさない為のマスクって知識がないみたいですね
    こんな年寄りは多そうだ

    • 15
    • 20/02/21 16:41:31

    早く感染してサプライズ起こらないかな。

    • 7
    • 20/02/21 16:41:39

    この人癌だから平気でこんな発言してるんじゃないの

    • 4
    • 20/02/21 16:43:06

    まさに。

    • 0
    • 20/02/21 16:43:58

    公の場でこういう無責任な発言やめてほしい。

    • 15
    • 20/02/21 17:22:23

    真冬の半袖少年みたいに言ってるけどウイルスだぞ。アホか。

    • 8
    • 20/02/21 17:24:44

    もっと別のところで頑張れよジジイ
    オリンピックやめさせろバカ

    • 7
    • 20/02/21 17:25:40

    オリンピックの為?
    こんな人が居ると選手や関係者も大変になる。

    • 3
    • 20/02/21 17:25:51

    感染したら周りが大迷惑なんだよ!お前は何にもしないけど!

    • 6
    • 20/02/21 17:27:04

    マスクをしないことに頑張るって何のために?

    • 3
    • 20/02/21 17:27:53

    てか、マスクが売ってないし…
    たかが数枚入ったマスクを6千円で買うのもばからしいし…
    マスクはどこに~

    • 1
    • 20/02/21 17:28:36

    老害とは何かを体現しているね

    • 10
    • 20/02/21 17:30:31

    そんなん頑張らんでええから
    失言せえへんように気をつけて

    • 3
    • 20/02/21 17:30:54

    こういうお方に限って感染しない笑笑

    • 8
    • 20/02/21 17:31:17

    周りの人にはマスクさせてあげて。コロナ引退して政治家が減るのはいいと思う。

    • 3
    • 20/02/21 17:32:31

    棺桶に首まで入ってる年齢だしね

    • 6
    • 20/02/21 17:35:18

    別に自分だけ感染してならいいけど、感染した後もマスクせずまわりに撒き散らして誰か亡くなる事があったらどうするんだろう。

    • 2
    • 20/02/21 17:37:18

    何の意味があるの?

    • 3
    • 20/02/21 17:39:31

    歳よりってマスク嫌い多いのかな?
    私の義父も80過ぎ、狭心症に高血圧、脳こうそくのリハビリで週1通院してるけどインフルエンザも風邪も流行ってるのにマスク絶対しないって言い張ってるらしい。
    持病もたっぷりもってるし免疫力もないし体力もない。そういう人が真っ先に新型コロナがきっかけであちこちやられるんだろうな。
    子供の感染が見つかったけどみんな良くなってきてるって報道してたし。
    このさい新型コロナで日本の80代の人口がガクンと減ることになってもまあ仕方ないねと思っちゃう…。
    進化コロナでとどめ刺されたというか…。
    本音なんか現実では絶対口に出せないけどさ。

    • 2
    • 20/02/21 17:41:45

    この人の場合は、最期じゃない?な~んか長生きしそうだよね。

    • 0
    • 20/02/21 17:48:02

    バカな意地を張らないでよ。
    あなたが感染したら大事なベッドが1床埋まるんだよ。
    たとえ感染しても優先的に病院に入れる人は強気に言えていいよね。

    • 3
    • 20/02/21 17:59:21

    このじーさんバカなの!

    • 5
    • 20/02/21 18:00:36

    頑張るところ…そこじゃないから!

    • 4
    • 20/02/21 18:01:40

    願掛け的な感じ?
    これで感染したら笑いものになるよ…

    • 0
    • 20/02/21 18:02:20

    こういうジジイに限って、なかなかくたばらないから困るのよ

    • 6
    • 20/02/21 18:03:15

    死ぬぞー

    • 0
    • 20/02/21 18:05:45

    じじばばに限ってマスクしないよね。コロナになったら死ぬ確率高いのに。

    • 5
    • 20/02/21 18:10:47

    お前本当に逝くぞって感じ。
    変な根性論だわ。

    • 4
    • 20/02/21 18:20:18

    これにはコロナウイルスもにっこり。

    • 4
    • 20/02/21 18:22:06

    違うそうじゃない
    こういうことしてるから「老害」なんていう言葉が生まれちゃうんだよ・・・

    • 2
    • 20/02/21 18:24:44

    あんたの体調は知ったこっちゃないけど、
    ヒトにうつすなよ
    アホか

    • 4
    • 20/02/21 18:26:53

    お前の根性どうでもいいわー
    人に移さないためにマスクするんだよ!
    分かるかじいさんよ!

    • 3
    • 20/02/21 18:27:28

    お前の頑張りなんか知らねーよ

    • 2
    • 20/02/21 18:28:36

    いやいや、82歳なんだからマジで死ぬぞ。
    神に祈るよりマスクしろ!

    • 4
    • 20/02/21 18:29:24

    えっと、これはウイルスばら撒く宣言ですかね?
    82歳ならコロナに感染したら亡くなる可能性もあるよね…

    • 4
    • 20/02/21 18:30:52

    こんなこと言ってて森喜朗会長がコロナに感染したら、ますますマスクが売れるよ(笑)

    • 3
    • 20/02/21 18:31:31

    頑張る部分がちげーんだよ!

    • 8
    • 20/02/21 18:48:57

    マスクしない宣言、どーでもいいし。
    感覚が理解できない。

    • 0
    • 20/02/21 18:54:26

    この人って頭悪い頑固爺だよね。
    できる限りの最善を尽くすことより、何がなんでもオリパラは開催する!開催する!ってそれしか考えてなさそう。

    • 1
    • 20/02/21 18:57:22

    古い人間

    • 2
    • 20/02/21 19:01:29

    この方は凄い方だと思うし、マスクしないと言うのもマスクが買えないで困ってる人に寄り添ってるんじゃないかなぁと思う。
    ただ不器用だよね。もったいないなぁ。

    • 0
    • 20/02/21 19:05:46

    このじじい本当嫌い
    えひめ丸の時の態度といい良いイメージない。

    • 5
    • 20/02/21 19:08:39

    いやしろや笑

    • 2
    • 20/02/21 19:09:33

    まぁ、、老害ってことで

    • 2
    • 20/02/21 19:09:39

    森、菅、鳩山、二階さん、コロナでコロッと。

    老がいの整理。エイズが出たときに森総理大臣は「私が来ると、みなが嫌な顔をする。まるで私がエイズ患者のような目で見る」といったのが忘れられない。

    そのうち「まるで私をコロナウイルスのような目でみるな」とか言い出しそう。

    • 4
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ