中居正広「ジャニーズ退所→個人事務所設立」へ“ピン”になっても安泰のワケは

  • ニュース全般
  • 延宝
  • 20/02/21 16:22:21

本紙が昨報した元SMAP中居正広(47)のジャニーズ事務所退所の一報に、テレビ局が大混乱だ。

 ある芸能プロ関係者は「ジャニーズ事務所と関係のあるテレビ局の上層部などには中居の独立と、メリー氏の勇退は事前に連絡があったんですよ。でも、一部スタッフは何も知らされておらず、ネットでバズっている中居の記事を見てかなり驚いたそうです」と話す。

 文春オンラインも20日に中居退所を配信。すでに昨年9月までに契約を更新しない意向を表明し、ジャニーズ事務所も了承したという。

「中居はジャニー喜多川さん(事務所前社長)に恩義を感じていましたので、ジャニーさんがいる限りは事務所を辞めないと決めていましたからね。ただ、昨年7月に亡くなり、同9月にお別れ会が行われたタイミングで事務所に伝えたのでしょう」(ワイドショー関係者)

 本紙でも報じた通り、現段階では稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」に合流はせず、個人事務所を設立してジャニーズ事務所と業務提携を結ぶことが濃厚。中居の運転手兼マネジャーも事務所から出向し、活動をサポートするという。

「いわば吉本興業の一連の闇営業問題で極楽とんぼの加藤浩次がエージェント契約を結ぶ形に近いのでは? 中居はダウンタウンの松本人志と仲が良いので、そのあたりのアドバイスも受けていたんじゃないでしょうか。2人はしょっちゅう飲みに行っていますからね」(芸能関係者)

 個人事務所を設立して活動するには、人件費や設備費など金銭的な負担が大きくなるが、中居の場合は心配いらない。同関係者によると「100億円に近い額の総資産があるとみられます。しかも節約家なので『お金が全然減らない』と言っていましたよ」。

“ピン”になっても安泰のようだ。
東京スポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 12:53:01

    >>38
    12です。言い過ぎました。すみませんm(_ _)m

    • 0
    • 20/02/21 23:20:20

    >>31
    昔から女の子みたいにデコ広かった。緒形拳さんと共演してたドラマでほぼオールバックで可愛かった。

    • 0
    • 20/02/21 23:14:04

    >>38
    ちゃんと歌えば中居もうまいよ、器用だから演出家の言う通りに演技もできる。
    グラメが中居くんでも面白かったと思うよ。
    別に木村下げではない。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 23:09:37

    >>44
    なんで?

    • 0
    • 20/02/21 23:09:05

    イケメン優しい100億
    女に狙われてそう

    • 0
    • 20/02/21 23:08:51

    ずっとずっと応援し続けます。

    • 0
    • 20/02/21 23:08:34

    100億って凄いね

    • 0
    • 20/02/21 23:07:52

    香取達と辞めているとほされてた
    その心配がなくなった
    中居は賢い

    • 5
    • 20/02/21 23:04:50

    中居もキムタクも凄いと思うわ。魅力が
    事務所だけの力でここまではならないよ

    • 9
    • 20/02/21 22:59:02

    >>26
    だって中居くん独身だよ…wwww
    自分にしかお金かけてないのに

    キムタクは子持ちなら多少心配もあるし養育費しこたまかけてきたし多少は老けるだろwwww

    • 5
    • 20/02/21 22:55:00

    松本のアドバイスはあてにならんから相談してないだろ。多分、松本よりやり手。

    • 11
    • 20/02/21 22:48:12

    自分は物欲持たない、人の為にお金を使う人
    だから自分もたくさん与えられている感じ

    • 1
    • 20/02/21 20:39:21

    ジャニーズで100億も稼げるんだ
    司会で売れたからかな

    • 4
    • 20/02/21 20:24:40

    >>12
    中居くんだとキムタクのようにはいかない事だっていっぱいあるじゃん。
    グランメゾンでまた株上がったと思うし。
    同じ役を中居くんがやってもこうはならなかったはず。
    本当にどちらのファンでもないけど、キムタクも色々言われながら、ありながら、必死に頑張ってるんだと思う。
    でも中居くんも素晴らしい芸能人だと思う。
    もう比べるものじゃないんじゃない。

    • 10
    • 20/02/21 20:03:48

    >>22
    こういうのは吾郎だよ

    • 3
    • 20/02/21 19:29:20

    お婆ちゃんみたい

    • 2
    • 20/02/21 19:27:32

    いつ見ても可愛いお顔…

    • 2
    • 20/02/21 19:25:17

    中居さんは大丈夫だろうな。
    安心感ある

    • 3
    • 20/02/21 19:08:23

    やっぱり進行上手だし面白いね。
    ジャニーさんを連れてきていたのに泣きそうになった。
    頑張ってほしいなぁ

    • 10
    • 20/02/21 19:04:09

    中居くん昔から好きだわ
    これからも頑張って欲しい

    • 0
    • 20/02/21 19:00:47

    髪の毛心配

    • 6
    • 20/02/21 18:58:39

    森くんは?

    • 0
    • 20/02/21 18:57:54

    ジャニーズは本当に分からない…

    • 2
    • 20/02/21 18:55:06

    場の空気感を作るプロだね
    頭の回転が速いんだろうなぁ

    • 12
    • 20/02/21 18:55:00

    >>26
    ね、肌つるつる!

    • 0
    • 20/02/21 18:53:59

    顔に全然タルミがない
    キムタクより全然若いわ。

    • 15
    • 20/02/21 18:52:53

    >>23
    ありがとう。
    本人の映像はAmebaにもなかった

    • 0
    • 20/02/21 18:51:38

    Nスタで中居くん観てたけど何かふざけてる中居くん観て安心した。
    SMAPファンではなかったけど楽しくしてる中居くんはずっと見ていたいな。

    • 11
    • 20/02/21 18:49:50

    >>21 今なら日テレかな

    • 0
    • 20/02/21 18:49:24

    返信来なかったのってキムタクかなって思った

    • 5
    • 20/02/21 18:49:11

    会見どこでみれる?

    • 0
    • 20/02/21 18:47:54

    ひとりなら事務員として雇ってくれないかな(笑)

    • 2
    • 20/02/21 18:47:49

    >>18こんなマジマジ中居くんみたから
    歯が普通でビックリしただけです。

    • 1
    • 20/02/21 18:46:52

    >>17
    セラミックの歯より人間らしくていいと思う

    • 7
    • 20/02/21 18:45:38

    中居歯が黄ばんでる。
    芸能人は白いイメージじゃない?

    • 1
    • 20/02/21 18:45:13

    こんなに中居くんまじまじ見たの初めて。笑
    たまーにTOKIO松岡に見える

    • 1
    • 20/02/21 18:44:21

    和やかな会見だね。
    中居君成功するね。すごいな、人柄だね。

    • 15
    • 20/02/21 18:44:07

    長い。

    • 0
    • 20/02/21 18:43:41

    中居くんの。地元の友達兄弟知ってる?一割は10万とか?言う人たち。面白いから幹部にすればいいのに。

    • 1
    • 20/02/21 18:42:52

    中居くんは、場の空気作るの上手いね。キムタクだとこうはいかない。

    • 11
    • 20/02/21 18:41:27

    会見終わった?

    • 0
    • 20/02/21 18:40:29

    金スマ、世界仰天は続行?

    • 5
    • 20/02/21 18:39:20

    痩せた?

    • 2
    • 20/02/21 18:37:32

    ゆるやかーな会見だね

    • 8
    • 20/02/21 18:36:28

    のんびりな会

    • 8
    • 20/02/21 18:36:01

    長居さんなんかふざけてる

    • 2
    • 20/02/21 18:32:13

    フジテレビでやってる

    • 1
    • 20/02/21 18:12:03

    ネットニュースにはなってるけど、テレビじゃどこも触れてないよね
    世間が落ち着くまで発表しないのかな?
    それともデマ?

    • 1
    • 20/02/21 17:45:38

    会見はいつやるんだ?

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ