サンリオピューロランド&ハーモニーランド、22日から3月12日まで臨時休館

  • ニュース全般
  • 慶雲
  • 20/02/21 15:09:27

サンリオは21日、国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止のため、サンリオピューロランド(東京・多摩市)とサンリオハーモニーランド(大分・速見郡日出町)をあす22日から3月12日まで臨時休館することを公式サイトで発表した。
再開日は3月13日を予定しているが「感染状況や行政当局からの情報を見極めたうえで検討してまいります。最新状況につきましては、サンリオピューロランド公式ホームページにてご案内いたします」としている。

すでにイベントチケットや各種事前販売チケット購入者には、全額の払い戻しを実施
詳細は各イベントページで随時情報を掲載していく。
サイトでは「急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力、賜りますようお願い申し上げます。事態の沈静化、皆さまのご安全を心よりお祈りいたします。」と呼びかけている。

オリコン 02/21 14:17

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 19:31:43

    経営大丈夫?応援するよ!

    • 3
    • 20/03/24 16:07:16

    まず最初に休館を決めたサンリオか。娘が大きくなって行かなくてなっちゃったけど、必ずまた行こう。ポチャッコグッズ買わなきゃ!
    ここは本当に素晴らしいね

    • 3
    • 20/03/24 16:05:21

    動画見たら泣けた
    子供達がサンリオ好きで春休みに初めてのピューロ行こうって言ってたのに行けなくて悲しかったんだよね
    再開したら絶対行こう

    • 3
    • 20/03/24 14:40:38

    >>76
    お掃除してるキャラクター達、可愛かった。サンリオは働いてる人も大事にしてるから好き。

    • 0
    • 20/03/24 07:41:35

    サンリオの動画、可愛いし癒された!

    • 2
    • 20/03/20 15:39:13

    >>74
    大分、感染者今増えてるしね。。

    • 0
    • 20/03/19 18:42:19

    休園のびるのかな??

    • 0
    • 20/02/22 19:25:46

    >>60キティはサイコー!
    キティ!!

    • 1
    • 20/02/22 19:23:13

    ハーモニーランドは廃れてるから開いてても閉まっててもどちらでもいいよ

    • 0
    • 20/02/22 19:20:49

    行っててよかったサンリオピューロランド。

    • 0
    • 20/02/22 19:20:14

    良い決断だね

    • 2
    • 20/02/22 19:19:44

    休館は当たり前

    • 1
    • 20/02/22 15:41:38

    >>21
    そうなの?学生が春休みだからこの時期はサンリオとかはインスタ映えとかキャラ好きな学生で賑わう時期っぽいし、損失大きそう。
    ところでハーモニーは何故九州でそちらの立地にあるのか素朴な疑問。

    • 0
    • 20/02/22 15:38:03

    >>2
    そうなんだよね。色々こもってる感じ。
    換気もう少しどうにかならないかね。

    • 0
    • 20/02/22 15:22:16

    >>40
    NHKのHP見たら、去年の12月だったみたい。
    小巻社長って、専業主婦だった期間も長かったけどその間に色々あって、人の痛みが人一倍分かる人なんだと思うよ。

    • 2
    • 20/02/22 15:15:15

    >>63
    ピューロランドは空いてたよ

    • 0
    • 20/02/22 15:05:59

    >>48
    なんで自分のせいになるの?
    サンリオが被害者なら、年パス買った人だって被害者だよ。

    • 1
    • 20/02/22 15:02:32

    >>21
    2、3月は中国と韓国からの団体客が多いと合同新聞に書いてたよ!
    客が少ないと言い切るなら地元民だろうけど、新聞読みなよ。

    • 1
    • 20/02/22 12:11:43

    客層が子供だから
    なんかあったら批判されるしね

    • 4
    • 20/02/22 12:00:48

    >>19
    期間を延長してくれるから大丈夫だよ!

    • 1
    • 20/02/22 11:52:43

    こんな長期間休館なんて大損害だろうによく決断したよ。やっぱりキティは凄い

    • 11
    • 20/02/22 09:40:31

    これでハーモニーランドつぶれたら困る。
    うちは男の子しかいないけど、喜んで行きたがるよ。

    • 3
    • 20/02/22 09:37:47

    美人館長さん、聡明な方だもんね
    ピューロランドのトップの次は、日本のトップになって欲しいよ、キティちゃんと。

    • 5
    • 20/02/22 01:49:50

    千葉人が咳しながら全国でウイルスばらまいているじゃん

    • 3
    • 20/02/21 23:43:13

    >>45
    今後の、患者数によるかもね4月に行きたいライブあるんだよなぁー
    中止かもね。。。

    • 0
    • 20/02/21 23:42:13

    >>19
    延長になるんじゃない?
    勝手に休業するわけだから。

    • 0
    • 20/02/21 22:38:52

    >>22
    休業しても維持費はかかるだろうしね。応援したい。

    • 3
    • 20/02/21 22:34:13

    キティーちゃんを内閣総理大臣に!
    もしくは厚生労働大臣に!!

    • 14
    • 20/02/21 22:26:52

    >>21 前に湯布院で1泊して次の日に別府で1泊したけど、うみたまごと高崎山もアフリカンサファリもハーモニーランドも車で30分かからない距離で良かったよ。
    ただ、ハーモニーランドは山だからか寒かった。

    • 2
    • 20/02/21 22:22:54

    さすがです

    • 2
    • 20/02/21 22:21:38

    偉い。

    • 4
    • 20/02/21 22:18:22

    >>45
    ねー4月にドームあるから心配 ホテルも飛行機もみんな予約してるのに

    • 0
    • 20/02/21 22:17:08

    >>19
    そんなの一部返金求めたりしないでよ?
    一カ月の期間だけ。仕方なかった買うタイミングを間違えたって自分のせいにしてよ。
    サンリオは、被害者だから。

    • 6
    • 20/02/21 21:59:33

    キティちゃん偉い!ミッキーまけてるよ

    • 13
    • 20/02/21 21:40:13

    >>26 お正月は結構人いたよ。
    中国からの人も多かった。

    • 0
    • 20/02/21 21:12:18

    やっぱりこのままだとアーティストのライブとかも中止になるかな??

    • 1
    • 20/02/21 21:11:00

    >>21
    山だから寒いんだよね~!!

    • 2
    • 20/02/21 21:07:22

    毎年開校記念日はピューロランドに娘と行ってる。今年は最後の開校記念日だからそれまでに収束してますように。

    毎晩8時半に花火が聞こえる位、ディズニーの方が近いんだけど、私も娘もサンリオが好き。

    • 2
    • 20/02/21 20:29:13

    社員の皆さん、ゆっくり休んでください!
    落ち着いたらまた遊びにいくよ!

    • 6
    • 20/02/21 17:28:46

    バイトの給料は保証するのかな?

    • 6
    • 20/02/21 17:15:08

    >>35
    へー!私も観たかったな。

    いつやってた?

    • 1
    • 20/02/21 17:10:09

    U◯Jとかデ◯◯ニーはしないだろうねぇ~

    • 13
    • 20/02/21 17:07:56

    従業員に濃厚接触者がいたのかと思ってごめんなさい。

    • 3
    • 20/02/21 16:43:47

    素晴らしい。
    ランド系以外も全て取りやめて欲しい。
    少しでも人の移動が減る。

    • 26
    • 20/02/21 16:42:53

    あの密室はインフル時期でも行きたくないわ

    • 11
    • 20/02/21 16:36:05

    従業員を守る意味もあるんだろうね。 
    NHKのプロフェッショナルでサンリオやってたけど、社長自らが従業員一人一人と面談してて、すごく大切にしてるのが分かった。

    • 31
    • 20/02/21 16:35:32

    室内だもんね。けど凄い決断力。小さなお客さんいっぱい来るし感染させちゃいけないし、営業しても肝心なお客さんが来ない可能性もあるし。子供が生まれてから、ディズニーよりサンリオによくお世話になってます。

    • 24
    • 20/02/21 16:33:37

    賢い選択だと思う。

    • 24
    • 20/02/21 16:33:11

    すごい決断
    従業員にとっても良いね

    • 19
    • 20/02/21 16:30:43

    サンリオ派だからさすがだわ。

    • 15
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ