発熱後ツアーに参加 帰宅後コロナ陽性

  • ニュース全般
  • 長元
  • 20/02/21 11:35:07

千葉県内で新たに新型コロナウイルスに70代の女性が感染したことが分かりました。女性は発症後、観光バスのツアーに参加していました。

 千葉県は、県内に住む無職の70代の女性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。女性は14日に38度8分の熱が出て翌日にインフルエンザの検査を受けましたが、陰性だったため16日から18日にかけて羽田空港から県外に飛行機で移動した後、観光バスのツアーに参加していました。その後、19日に病院で肺炎像が確認されて検査の結果、翌日に新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。女性に2週間以内の海外渡航歴はなく、肺炎患者との接触も確認されていないということです。千葉県内の新型コロナウイルスの患者はこれで7人目です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 21:20:48

    コロナ婆って生きてるのかな

    • 0
    • 20/02/25 09:00:03

    千葉最強! 埼玉粉砕!

    • 0
    • 20/02/24 12:03:46

    >>58
    60枚入りを2箱ストックしてたけど、もう無い。何箱もストックするのが普通なの?ばかなの?

    • 3
    • 20/02/24 06:46:47

    千葉の教師も具合悪いのに旅行行ってたんでしょ。迷惑極まりない。

    • 11
    • 20/02/24 04:00:04

    >>43
    マスクしても駄目ですよ
    自家用車じゃなく、バス旅行なんて…

    日本にも、感染をバラまく人には罰則を

    今の日本は全然駄目

    • 8
    • 20/02/24 03:55:16

    >>53
    まともな人は、常日頃からある程度、マスクのストックはしています。

    • 4
    • 20/02/23 21:37:34

    >>55
    1つの袋に3人入れて・・・

    • 0
    • 20/02/23 21:28:14

    >>54むしろ、老害減らすのにちょうど良さそうですね。

    • 2
    • 20/02/23 21:27:02

    自己中な行動をするコロナ感染者は隔離だけしておいて、治療はしないで放置して勝手にし・ねばいいと思います。

    • 9
    • 20/02/23 20:50:01

    老害は皆コロナであの世行きでいい。
    同じ千葉県民として恥ずかしい。

    • 12
    • 20/02/23 20:44:28

    >>43
    売ってないんだよ!

    • 5
    • 20/02/23 18:52:11

    1.発熱後も出勤していた20代男性
    2.発熱後吐き気もあるのに出勤していた60代教員
    3.発熱後ツアーに参加したこの老人

    武漢肺炎じゃなくても迷惑!

    • 27
    • 20/02/23 14:07:50

    >>26 添乗員、バスガイド、運転手、ツアー参加者はずっと一緒だったんだから濃厚接触だよね。
    その方達は、今ウロウロと生活しているの?
    もしかして保菌者だったらば、広がるよね。

    • 11
    • 20/02/23 14:02:24

    バスツアー参加者全員とバス会社とツアー会社で訴えてほしい。
    額取れる取れないじゃなく見せしめにもなる。

    • 24
    • 20/02/23 14:00:53

    まじで、老人は半年間家から出るな!すぐ罹るんだから!!迷惑!!

    • 9
    • 20/02/23 13:54:17

    >>34
    三日月で、マスクしないで視察してたから、
    もしかしたら、、かもね。

    • 2
    • 20/02/23 13:50:28

    >>44老人だと本人も周りもSNSしてる人いなさそうだし厳しそう。

    • 4
    • 20/02/23 13:44:54

    岐阜県高山市は、新型コロナウイルスの感染が確認された70代の女性が、バスツアーで市内を訪れていたことを受け、市主催のイベントを来月3日までの間、原則中止または延期とする方針を示しました。

     高山市と岐阜県によりますと、新型コロナウイルスの感染が確認された千葉県在住の70代の女性は、観光ツアーを利用しバスで2月17日に高山市を訪れました。

     18日には体調が悪いため高山市内の医療機関を受診しましたが気管支炎と診断されたため、その後も白川郷を訪れ、帰宅後の20日に陽性と判定されました。

     これを受け、高山市は22日、市が主催するイベントについて3月3日まで原則中止または延期とすることを決めました。



    バカな千葉ババア姉妹のせい
    早く身バレすればいいのに

    • 19
    • 20/02/23 00:34:36

    >>19
    どう考えても感染者の中で誰よりも濃厚接触者多いでしょ笑
    どこに入院してるのこの婆さん

    • 6
    • 20/02/23 00:27:05

    5ちゃんの鬼女さん達そろそろ特定してないかな?

    • 6
    • 20/02/23 00:20:13

    100歩譲ってツアーは良しとしよう。マスクしないってなんなの?

    • 6
    • 20/02/22 23:40:40

    逮捕レベルだろ。
    クソババア

    • 30
    • 20/02/22 23:37:25

    >>38
    恵ヤバっ

    • 1
    • 20/02/22 23:31:33

    バイオテロで逮捕してもらいたいくらい腹立つ‼️

    • 13
    • 20/02/22 21:56:59

    >>37
    千葉の恥じだから出てこなくてよろしい。
    千葉県民より

    • 1
    • 20/02/22 19:58:25

    >>23本気でしょ。恵ってばかだもん。本当にばかだもん。てか、ばあさんもキャンセル料払いたくない(または払い戻しなし)一心だったんだろうに。飛行機でのツアーだし料金結構な額だから熱あって具合悪くともお金の為に行ったんだろうに。

    もうツアー会社も全ツアー中止にしてくれ。

    熱ある人間は引きこもれ。


    • 19
    • 20/02/22 19:43:06

    >>32 千葉県民で、今後学校とかで出たらどうなるのか、早く対応等を言ってほしいのに全く、全く、全くテレビにでない。
    台風の時の対応も最悪だったけど、今回は色々な県の知事がちゃんと記者会見してるのに何故千葉県知事は出ないのか、不思議でしょうがない。
    もう、いい加減にしてほしい。

    • 8
    • 20/02/22 19:37:20

    この人と、下船後寿司屋に行ったおばさんは同じ年位かな?
    この2人、ネットで散々叩かれてるの知ってるかな…

    • 13
    • 20/02/22 19:24:24

    元気なばあさんだな

    • 6
    • 20/02/22 19:20:56

    >>32
    感染して重症なんじゃないの(笑)

    • 6
    • 20/02/22 12:50:40

    >>32
    安否確認した方がよさそうだね
    教師が感染したのを公表したのも千葉市の独自の判断だし、知事は今生きてるのか死んでるのかも分からない状態
    非常事態なのにありえない

    • 10
    • 20/02/22 10:32:22

    千葉の知事は一回も顔見てないんだけど
    何も説明なし?
    北海道知事や和歌山知事は理不尽な事で叩かれてもちゃんと顔出して会見してるよ

    • 17
    • 20/02/22 09:57:06

    同じ事を繰り返す千葉住み

    • 14
    • 20/02/22 09:34:13

    >>27
    県民性って…、本気で言ってます?
    県民性な訳ないじゃん。

    • 5
    • 20/02/22 09:25:20

    >>28
    その千葉の病院はアウトブレイクの原点になるよね。
    千葉の人大変だよ。

    • 10
    • 20/02/22 09:22:45

    この人旅行先でも医療機関受診してそこでは気管支炎と診断されたらしいですね…。病院2回も行くぐらいしんどいんだったらなぜ旅行なんか行ったんだ…。

    • 35
    • 20/02/22 09:02:44

    感染して他県旅行した千葉の人って3人目か4人目だよね。悪いけれど個別の問題じゃなくて県民性としか思えないよ。巻き込まれる私達の身になってほしい。

    • 23
    • 20/02/22 08:52:20

    同じバスツアーに参加人達はみんなコロナ検査したのかそれがもっと気になる。移された可能性高いのに。

    • 24
    • 20/02/22 08:49:19

    同行した妹もバカだわ

    • 26
    • 20/02/22 07:02:44

    >>3
    遊びは別なんじゃね 笑
    家路についた途端にしんどい~とかグチグチ言ったんでしょ
    信じられないくらい迷惑な人っているんだね。

    • 13
    • 20/02/22 07:02:16

    >>22
    ひるおびでもやってた
    恵さんが「熱あっても僕だって行きますよ~。お金払ったんだから」と言ってた。
    これ本気?テレビ上の演出?

    • 19
    • 20/02/22 06:57:30

    昨日、グッティ(だったかな?)でこのニュースやってたけど途中「あり得ない」って声が聞こえた様な・・・

    • 15
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 06:00:18

    ばばあ し ね
    こういう自己中な人間がいるから蔓延すんだよ。70年間何学んで生きてきたんだよ。老害。

    富山県民は危機感薄い人多いからすぐ広がるよ。

    • 21
    • 20/02/22 04:24:11

    新型コロナウイルスへの感染が確認された千葉県の70代女性が今月16~18日の3日間、県内をツアー旅行で訪れていたことが21日、分かった。石井隆一知事が県庁で記者会見して明らかにした。羽田空港から空路で県内に入り、観光バスで富山や高岡など6市町を移動した後、再び富山空港から帰宅したという。県は女性の詳しい訪問先や濃厚接触者がいないかどうかなど情報を集めている。

     千葉県から21日に調査依頼があり、判明した。

     女性は14日に38・8度の発熱があり、15日に千葉県内の医療機関を受診したところ、インフルエンザ陰性との診断を受けた。

     旅行で16日に富山空港に到着後、富山と高岡、射水、立山の4市町を観光して宿泊施設に泊まった。17日に魚津市を訪れ、県外にいったん移動。18日午後4時ごろに再び富山県内に入り、南砺、高岡両市を立ち寄ってから、富山空港から帰県した。

     19日に千葉県内の別の医療機関で受診し、検体を採取。20日に新型コロナウイルスの陽性と判明した。

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 02:11:37

    他の某掲示板に、羽田→富山?石川?→白川郷、みたいなコースって書いてあった。富山石川はうろ覚えでごめんなさい。
    でも確実な情報では無いかも知れないです。

    • 2
    • 20/02/22 01:56:54

    ニュースみた?
    千葉人が咳しながら全国でウイルスばらまいているじゃん
    マスクしないで咳してるのは千葉人かも

    • 9
    • 20/02/21 17:16:50

    千葉って本当に黙り通す感じ?

    • 8
    • 20/02/21 17:10:48

    熱ありながらも旅行に出かけてたんだってね…あり得ないわ!!

    • 34
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ