実家行くと旦那に文句言われる

  • なんでも
    • 121
    • 永長
      20/02/21 09:16:19

    楽したいから実家に行くって理由なら、あまりに何度もだと、バカじゃない?って思ってしまう。
    仕事だと、楽したいからって楽な方にばっかり逃げていたら、仕事にならないし他の人にも迷惑がかかる。
    自分に与えられた仕事は、努力して苦労して工夫してこなしていくもの。
    専業主婦にとっての仕事は、家事育児でしょ。
    それを、楽したいからって実家に頼ってばかりいたら、仕事をさぼっているって見なされても仕方ないよ。
    旦那からしたから、自分は仕事を頑張ってるのに、奥さんは楽な訪日逃げてばっかり、ってなったら、奥さんを尊敬できなくなるよ。
    バカだな、ダメなやつだな、って思うようになったら、旦那も家庭に対して頑張らなくなるし、奥さんを下に見るようになる。

    あなたの家庭は、このままだと上手くいかなくなるよ。
    旦那が外で遊んでばっかりだったり、女を作ったりしても、それはあなたにも責任がある。
    おそらく、そうなると思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ