海外と日本の子育てについて

  • なんでも
    • 59
    • 文和
      20/02/29 17:42:06

    >>41
    私も前はそう思ってた。そんなに海外がいいなら日本出てけ!って。
    国や人種によるけど、子どもでも1人の人として扱って、認めて、話を聞くってのが日本じゃなかなか見ない光景だなと思うようないいところは本当にたくさんあるよ。
    でも日本の人に迷惑かけないようにとか、我慢するってのは、主張ばかりせずに相手の話を最後まで聞くに繋がるなと思う。
    誰かが話してるのに、「それは違う!」って話に割り込んで話し続ける外国人多すぎる。誰が誰に何を話してんのかわからなくなるw どっちかが諦めるまで2.3人同時に話し続けることとかある。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ